~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/28
2010 Sun
忙しいー!!けれど…♡
明日、いよいよマイホームへ引越し
両親が手伝いに来てくれました~ 助かるー
まだまだ片付けが残っているのに、骨董好きの母と行ってきました
大須骨董市
大須観音骨董市
だいすき度 ★★★★☆
毎月18・28日(雨天決行)開催。さまざまな骨董品を扱う露店が、大須観音の境内にズラリと並んでいます。日の出~日没頃まで。ちょっと早起きしてお宝をゲットしに行ってみては?値切ったりできるのも、骨董市ならではの楽しみ方です

今回が初めてず~っと行きたかったのでテンション
大須骨董市2
和の骨董だけじゃなく、こんなかわいいブースも!
↓タイル屋さん
大須骨董市3
前から欲しい欲しいと思っていた「ミルク缶」
ついに出会ってしましましたぁ
しかも、店主さんが「1000円でいいよー」って
ヤフオクでは3000円以上はするので驚きの価格です、状態もイイし、カタチもかわいいうれしすぎるっ!
大須骨董市4
今日はいい出会いがあったので、引越しがんばれそうだ~

と、いうことで
明日からネット環境が整うまで少しお休みします
また新居の「お気に入り」を少しずつ紹介していきますのでお楽しみに…



03/24
2010 Wed
mama&kidsに優しいおうちカフェ【cad:co】
昨日は産院サークルBanbinoのサロンがありました
子連れプリザーブドフラワー講習の第2弾
母の日用のアレンジメント、とってもかわいく出来上がりましたよ

運営スタッフとのランチ
今回は大人9名&子供たち…という大人数なのでカドッコさんを貸切りです
カドッコ1
cad:co【カドッコ】
愛知郡東郷町和合ヶ丘3-3-1
0561-42-4420
open*火曜・水曜・金曜・土曜
だいすき度 ★★★★☆
センスあふれるとっても素敵なオーナーさんの本当の住居が、OPEN日はおうちカフェです前面カーペット張りのフロアは、子供にも優しく、お友だちのお宅にお邪魔している感覚でスッカリくつろいじゃいますネ
カドッコ4
オーナーさんがひとりで切り盛りされています素敵です
今回は大人数だったため、事前にデリの種類とか打ち合わせをしました
貸切りもOKしていただき、ありがとうございます♪

キッシュランチ(ドリンク付)950yen
カドッコ3
大人用デリもキッシュも自家製パンもおいしかった~
カドッコ2
お子様用(ドリンク・デザート付)550yen
yuraもむしゃむしゃペローリ。完食

子供たちは玩具で遊んだり、お絵かきしたり、カーペットにごろんでじゃれあったり。
机のドリンクホルダーも、子供たちが倒さないように考えられているのですねー
mamaにもkidsにもありがたーいカフェ
また行きたいです


cad:co (カフェ / 東郷町その他)
★★★★ 4.0

03/22
2010 Mon
ライ麦サンドLUNCH【Bitte】
今日はyuraとふたりっきりで初外ランチしてきました
ビッテ1
ライ麦サンドランチ植田駅近くのビッテさんです
暖かかったのでベビーカーでお散歩がてら...
パンは何回か買ったことあるけれど、お店で食べるのは初めて!
ビッテ2









ベッカライ&カフェBitte【ビッテ】
名古屋市天白区植田1丁目1313
052-804-8884
close*木曜・第4水曜

だいすき度 ★★☆☆☆
ライ麦使用の田舎パンやハム・ソーセージなど、ドイツを意識したパン&カフェ。パンを買ってカフェスペースで食べることもできますが、モーニングやランチmenuもあります一人でもゆっくりできそうなcafeです。三角屋根の外観もカワイイのでぜひ見上げてみて
ビッテ5
パンの種類はそんなに多くはないです
ビッテ6
食材や雑貨もあります。ドイツ雑貨、カラフルでかわいいので必見
ビッテ3
テラス席はわんちゃんOKドッグカフェにもなっています。
店内を通らずに出入りできる門がアリ!

バラの咲く時期にまた来たいですねぇ
03/21
2010 Sun
捨てられないもの。
連休ですね~
私は、引越しの荷造りの追い込み作業です
今日はベビーたんすの整理。
今は(引越し会社によって違うけれど)たんすの中身は入れたまま
運んでくれるのですよー♪♪らくち~ん
たんす
お気に入りのベビーだんす
ネット購入なので、メーカー名は不明です

新生児babyには必須の、ガーゼハンカチがたくさん出てきました
ガーゼ1
妊婦の頃にちくちく刺繍したガーゼハンカチは
汚れていてもどーしても捨てられないなぁ…
ガーゼ2
ガーゼハンカチってだいたいふちが4色くらいお徳用パックなので、
お外に持ってく用(ピンク)おうち用(みどり)お風呂用(水色)汚れもの用(黄色)
って色分けして使っていました
全部がボロボロにならずに長く使えるいいアイディアだと思いますよ

03/19
2010 Fri
LOOPのケーキ♪追加♪
昨日の緑区のケーキ屋さん、patisserieLOOPでお持ち帰りしたケーキ
あまりにも「カワイイ&おいしい」だったので写真撮っちゃいました
しつこいですが、またまたご紹介
LOOP5.jpg
ピスタチオとフランボワーズ
これでたしか320yenくらい

おどろきですよね……

美味しかった~
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!