~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/31
2009 Thu
おうち。
緑区のpicnicさんで見つけたどなたかの作家さんの「おうち」をヒントに
作ってみました。父とのコラボレーション作品です

おうち1
のこぎりで切ってやすりでつるつるに。
レースや布をボンドで貼ってできあがり
おうち2
2010年、家内安全祈願(笑)

今年はブログ元年。
雑貨屋さんやカフェ、たくさん行って楽しかったぁ
まだまだ行きたい場所がたっくさん!

来年もどうぞよろしくお願いします
12/30
2009 Wed
初孫の特権♥♥♥②
定年退職後、日曜大工に目覚めたyuraのじーたん。
大工
もはや日曜大工ではなく、腕前はプロ級
実家に帰るとyuraのデスク&チェアが出来上がっていました
机1
すごーく立派小学校前まで使えそう机2
アイロン1これはアイロン
カワイイ~アイロン2
早速スイスイママの真似っこしてます

次は「おままごとキッチン」もお願い中です♪(笑)
12/29
2009 Tue
初孫の特権♥♥♥①
パパの元旦出勤が決まり…
yuraと2人、先に実家に帰ってきましたぁ
今年は夫婦別々の年越しです

yuraは初孫なので、ばーたんは『買ってあげたい病』(笑)
実家に帰ると甘えたい放題
今日もお洋服、買ってもらっちゃいました~♪
田舎のスーパーって意外とかわいい服があったりしますそして安い♪
kidszoo.jpgkids zooのふわふわパンツ
帽子とセットのスパッツロバパンツ1
ノンブランドですが、おしりのロバのモチーフがカワイイ
ロバパンツ2
おむつでもこっとしたおしり。
babyのタイツ(スパッツ)姿ってなんてかわいいんでしょうね!!!

12/27
2009 Sun
安い♪美味しい♪【マ・メゾン元町ベーカリー】
この前cafe納めをしたので、今日は2009年パン屋納め
我が家ではかなり利用頻度が高いマ・メゾンさん。
意外にも初登場なのね
マメゾン1









マ・メゾン元町ベーカリー
名古屋市千種区星が丘元町1-4
052-788-2855
だいすき度 ★★★☆☆
洋食屋マ・メゾン系列のパン屋さんなだけに、ハヤシパンカレーパンが美味しいのは絶対
テイクアウトしてお隣のカフェマ・メゾンで頂くこともできますよ~
コストパフォーマンス最高安くて美味しいので言うことなしッ

皮が薄くてカレーたっぷりカレーパンマメゾン3
マメゾン2
わたしの大好物もちっとチョコフランス(126yen)
「只今焼きたて!」だったりするとテンション
焼きたてはチョコチップが溶けてめちゃうまです


マ・メゾン 元町ベーカリー (パン / 星ヶ丘、東山公園)
★★★☆☆ 3.0

12/25
2009 Fri
MerryMerryChristmas★-②
最近「ごっこ遊び」にも目覚め、
くまのぬいぐるみにまんまを食べさせてあげたり。

そんなyuraちゃんへクリスマスプレゼントです
お茶セットマザーガーデンのお茶セット
少しずつ集めているマザーガーデンの木のおままごとシリーズ…

まだ1歳でサンタさんなんて分からないからいいかな~と思ったけど
早速お茶を入れて「ごくごくごくっ」って飲むマネをするyuraを見て
とっても自己満足

そうそう、それから
恥ずかしながらこの歳にしてわたしにもサンタさんがやってきました~
包み紙もなく、枕元に置いてあった2冊の本
私のとっておき!雑貨屋さんの本 (RK MOOK)



私の好きな雑貨と暮らし―おうちショップから生まれる手づくり物語 (別冊美しい部屋 いえ+(plus)I LOVE ZAKKA home.)




最近本屋さんに行ってなくて、こんな本が出ていたなんて!
愛知・岐阜・三重の雑貨屋さんの本&
わたしの好きな別冊美しい部屋I love ZAKKA homeシリーズ!!!!!
リクエストしてなかっただけに超ウレシー

来年も「ZAKKA+CAFE巡り」に付き合ってくれるってことなのねー(笑)
パパサンタありがとぉー

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!