~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/30
2009 Mon
◎自作にこロール◎
今日はパパとのAnniversary(なに記念日かは内緒
ということで前に親子カフェにこさんで講習を受けた
にこロール」を作ってみました

自作にこロール
味は「にこロール」なのですが・・・明らかに失敗です
分かるかな~これが本物↓
にこロール5
習った時から日が経ちすぎてスッカリ忘れてしまっていて
巻き方が根本的に違ってましたネ
そして言い訳ですが(笑)スポンジの厚さは
レシピと家のオーブンの天板の大きさが違うのでーす

おいしかったけど、
もう1度リベンジしたいよー


11/30
2009 Mon
やっと…【picnic】へ♪
ずーっとずっと行きたかったお店へやっと行って来ました

picnic1.jpg
picnic【ピクニック】
名古屋市緑区太子3丁目109番地
メゾン・ド・デューク1階
052-627-5172

お友だちにも「好きそうなお店」と言われたけれど
わたしのコトを知っている人なら分かると思いますが
ホントにそのまんま・・・かなり「わたしっぽい」お店デス
picnic2.jpg
だいすき度 ★★★★★
すごく隠れた場所にひっそりとある、ナチュラル系の雑貨屋さん。マンションの1室ですが、店内は意外に広く、品数も豊富!スタンプやマスキングテープ、インテリア小物のほかに、委託販売の作家さんモノがたくさん作家さんの布小物はフリマ感覚でお値段も手頃♪

picnic3.jpg 
                      picnic4.jpg
リバティ生地の小物も安くてうれしくなっちゃう
たくさん買ったと思ったけど1000円ほどでした◎

またぜったいに行きたいお店です





11/29
2009 Sun
流行りのトマト鍋♪
やっぱり冬は鍋!
鍋1
野菜もたくさん取れるし♪
お部屋もポカポカ暖房要らず~
今日は話題の「甘熟トマト鍋」byKAGOMEに初挑戦です
鍋2
あま~くて美味しい
具は特にじゃがいもと鶏ムネ肉、ブロッコリーがベストマッチです

yuraもとっても気に入ったようで
ベビーサインで「おいしい」を連発
最後のしめのオムライスまでペロリでしたー
トマト鍋定番になりそうです♪


11/29
2009 Sun
サンタハンコ
スタンプを集めるの、だいすきです・・・
昨日仲間入りしたこのサンタさんスタンプ、
雑貨屋さんとかではない意外な場所、ヤマハ楽器さん
で買ってきました
サンタハンコ
ヤマハ楽器って、ピアノの先生とかが
出席カードのシールやX'mas会のプレゼントetcを買いに来るので
けっこうカワイイものがあったりするのよね
たまに行ってみると楽しいデス♪


11/27
2009 Fri
天使のチョコリング♪
先日の香嵐渓の紅葉狩り
絶対に渋滞にはまるだろうと思っていたので
BENKEIでパンを買ってランチは車の中で済ませました

BENKEI3.jpg 
BENKEI2.jpg



boulangerie BENKEI【ベンケイ】
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字仲田16
0561-63-6309
だいすき度 ★★★★☆
東浦町にある超超超!有名なパン屋さん「アンティーク」の姉妹店。広い店内にずらーーーーっと並ぶパンの種類は150種類くらいあるそう・・・次から次へと焼きたてパンが並んで次から次へと売れていく!名物の「天使のチョコリング」はほとんどのお客さんのトレーにのっているほど大人気◎
銀座店が最近オープンするくらい、チョコリングで大成功のパン屋さんデス
BENKEI.jpg
1度食べるとあなたもチョコリング中毒に・・・
買わずには帰れません
あと、ココの「明太子フランス」もけっこうやみつきになりますっ
どちらも
かなりの高カロリーっぷりに食べる時に罪悪感にかられるけれどネ

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!