~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/31
2009 Sat
おすすめレジャースポット♪
とってもよく行く近場のお出かけスポット【愛知牧場】へふら~っと行ってきました
いつもは空いている平日に行くので、土日に行くのは初めて!

あいぼく
愛知牧場【あいちぼくじょう】
愛知県日進市米野木町南山977
0561-72-1300

だいすき度 ★★★★☆
名古屋近郊の本格的な牧場です。どうぶつ広場や乳搾り体験、乗馬などで動物たちと触れ合ったり、
パターゴルフやBBQなど1日楽しめるレジャー施設!搾りたてのあいぼく牛乳を使ったソフトクリームやジェラートもおいしい~

ふら~っと無計画に行ったわりには、
ハロウィンイベントをやっていたりコスモスの花畑迷路も満開とっても楽しめました
あいぼく2
あいぼく3


yuraも動物たちとふれあい
怖がるかと思ったけど、なかなか勇敢
にんじんあげられました


あいぼく5うさぎさんにも興味津々

あいぼく4最後はジェラートで
ここのジェラートはほんと濃厚でおいしい~


10/30
2009 Fri
秋ー!!!!
インフルエンザに警戒して、最近はお出かけは控えてます
家にじっとしているのもつまらないので
近くの公園にお散歩に行くのが唯一の楽しみ♪
↓こーんなことしたりして遊んでます(笑)↓
どんぐり
あと、家の中でできる楽しみとして・・・
紫芋でパイを作ってみました
りんごを切らしていたので、柿&シナモンを入れてみたらなかなかgood
とっても秋らしいパイができました
芋パイ
柿、だいすき
「お腹冷やす」って言うけれどこの時期は毎日1個以上食べている気が
でも、こだわりがあって
好きなのは「次郎柿」って品種だけ。じゅるじゅるな柔い柿ではなく
ぽりぽりっと歯ごたえのある硬い柿じゃなきゃだめ
・・・きっと好みは分かれますねぇ(笑)
柿
せっかく写真を撮ろうと思ったのに
横から手が伸びてきて・・・
yuraも柿が気に入ったご様子

10/29
2009 Thu
青空パンランチ
歩くのが日に日に上手になっていくyuraちゃんと
毎日の日課になっている近くの公園へお散歩。

今日はぽかぽか陽気だったのでパン屋にも寄って公園ランチです
2人っきりでお外で食べるのは初

小麦屋


パン工房 小麦屋【こむぎや】
名古屋市天白区植田1丁目1506
052-802-6660


だいすき度 ★★☆☆☆
国産小麦100%とヨーグルトやレーズンから抽出した天然酵母のパン
小さめではあるけれど、素材にこだわっているのにリーズナブル!150~200円ほどのパンが並びます。中でもコロネはプーフレカンテ方式クリームは注文してから詰めてくれます。クリームの味は劣るものの、パイのサクサク感はなかなかgood

小麦屋2


小麦屋3

(こども用?)
おまけでもらったパン耳ラスク
素敵なサービス
yuraには少しかたいかなーと思ったけれど・・・
ガリガリおいしそーに食べてました

小麦屋4お外で食べるのっておいしいねー(´~`*)

食後はいっぱい遊んで、帰ってたくさん昼寝・・・
定番ランチ&お散歩コースになりそうです


10/27
2009 Tue
金沢・能登の旅⑧
最後にもうひとつ。今回の旅行で温泉よりも観光よりも
ひそかにとっても楽しみにしていたスポットをご紹介します

アッシュ1
辻口博啓美術館LE MUSEE DE H【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】
だいすき度 ★★★★☆
石川県七尾市出身で世界的に活躍するパティシエ辻口博啓によるミュージアム&カフェ。和倉温泉の観光スポットとなっています。カフェスペースでは七尾湾を眺めながら辻口スイーツを堪能できますケーキ1個平均500円は少々お高めですが・・・やっぱり美味しいので納得

アッシュ2
アッシュ3

  至福のひととき
ココでしか味わえない?「能登塩」を使った
キャラメルのタルト【セルノワ】




それでもやっぱり、日本人なら和菓子でしょと
金沢土産に買って帰った金つばをほおばりながら
旅の思い出に花を咲かせました~
金つば#中田屋の金つば#
ここの金つば、小豆がツヤツヤプリプリでとっても上品な味!No.1ですー

10/26
2009 Mon
金沢・能登の旅⑦
時間があったので中心部からちょっと離れた場所も回って来ました
金沢は路地が狭い!!
2軒とも、かなり住宅街の中にあって見つけるの苦労しました

雑貨さんぽ1
Cheap Light【チープライト】
石川県金沢市有松2-14-3
076-244-7028

だいすき度 ★★★☆☆
木のおもちゃと作家さんの手作り小物が多いナチュラル雑貨のお店オーナーさんが6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながらお店番をしてましたママと子供にも優しく、奥には木のオモチャで自由に遊べるスペースも!
yuraも「帰るよ~」と言うと泣いてだだをこねるほど気に入って遊んでいました


雑貨さんぽ2






f.i.e*flax【フィーフラックス】
石川県金沢市示野町南15-2-A
076-266-0604

だいすき度 ★★★★★
金沢西IC近く、手芸の先生がオーナーのリネンと雑貨ショップ。かわいい布や手芸材料もあり、奥にはワークスペース、手芸などの教室も開かれているそう。布などがセットになった洋服・小物の型紙も売っていて、気軽にハンドメイドを楽しめそうですネ
雑貨さんぽ3パリっとしたリネンのクロスや洋服

くるみの針山150円~布がカワイイ♪雑貨さんぽ4



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!