~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/30
2009 Wed
おままごと
1歳のyuraには「おままごと」はまだ早い???

…いえいえ、全然そんなことはなかったデス
ぐるぐるまぜまぜ
美味しいまんまはできたかな~

おままごと1
Mother garden【マザーガーデン】のおままごとセット
だいすき度 ★★★★☆
イオンなど大型ショッピングモールに店舗があるMother garden
店内はとってもガーリー木のおままごとや着せ替え人形などの知育玩具、野いちごやしろたん(ウサギちゃん)のキャラクターをモチーフにした雑貨ショップです

ショップ自体は私には「かわいらしすぎ」て苦手なんだけど…
ココの木のおままごとグッズはとってもカワイイ
前々から狙っていたので、リクエストして
yuraの1歳のお誕生日プレゼントに姉に買ってもらいました

おままごと2
少しずつ買い足していくつもりのお野菜たち。
子供よりも親の方が夢中です・・・(笑)



09/29
2009 Tue
3種類のシュシュ
こり始めると、いっときはまってしまう性格なので
今のMYブームが毛糸のシュシュ作り・・・

この前ももこもこシュシュを紹介したけれど
新たに3種類、別のバージョンで作ってみました~

シュシュ

布で作るのも好きだけど、毛糸で作ってシュシュも冬支度

次のマイブームが来るまで、もっともっと作品が増えそうです

09/27
2009 Sun
Mocklis♪ソックス+靴
mocklis1.jpg
久しぶりに日曜日が休みのパパと
最近ますます歩くのが上手になってきているyuraとピクニックに出かけました
牧野ケ池緑地へ
ココは駐車場が無料なのと、芝生っていうのがgood♪
今日もフリスビーやキャッチボール・・・たくさんの親子が遊んでました

パパが花粉症なので…我が家は秋がピクニックには最適な季節

お誕生日プレゼントの靴は、もう少し練習が必要まだうまく歩けません
今日はわたしの母に買ってもらったMocklis【モクリス】を履かせました

mocklis2.jpg

Mocklis【モクリス】のモカシン(ニットブーツ)
だいすき度 ★★★★★
歩き始めの赤ちゃんに最適ソックスと柔らかいスウェード生地が一体化しているニットブーツです。まだ上手にひとりで歩けない赤ちゃん・・・でも、抱っこしていても地面に降りたがる!靴をはかせるまででもナイ、そんな時に靴下のように簡単に履かせられるのがイイ~

芝生の上で歩く練習として履かせるのにちょうどいいです♪
また今度のお休みも連れて行こうかな

ココで購入↓カワイイ柄がたくさんあります

arco STORE NAGOYA
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F
052-259-6576


09/26
2009 Sat
おっきいケーキ♪cafe flour♪
いつもはパスタランチをよく食べに行くcafe flourさん、
ケーキも美味しいので、今日はcafeでの利用

cafe flour1


cafe flour【カフェフラワー】
名古屋市緑区神の倉2-436
052-878-1800

だいすき度 ★★★★★
ココのパスタ、絶品です家では食べられないような、思考を凝らした変わった味のパスタ(はずし無し!)が食べられるので来る価値アリ!パスタランチはサラダ・パン・パスタ(大盛り無料)・小さいサイズのケーキ・ドリンクで1360円大満足♪♪いつも混んでいて、ランチのセットのケーキは売り切れ続出なので、お早めに

cafe flour4
ショーケースに並ぶケーキはHERBSを思わせる大きさデカイ
cafe flour2


今日もお目当てのケーキは売り切れ…×
迷った末、3種のチョコレートムースに♪
この断面、美しい~



今日もとっても仲良しな2人…おともだちのララちゃん
ケーキはまだ早い2人には「赤ちゃんせんべい」がおやつだよ
cafe flour3


09/25
2009 Fri
水玉 紺×しろ
キッチン小物で買うものがあったので、home'sさんへやってきました

homes1.jpg
home's interior 【ホームズインテリア】鳴海店
名古屋市緑区鳴海町小松山2
052-895-7737

だいすき度 ★★★☆☆
家具屋さんが手がけるインテリア&雑貨ショップなので、質のよい家具はもちろん、ラグ、キッチン、ランドリーなどなど!新生活を始めるときなどにはステキものが揃いそう♪店内、とっても広いデス

中でもキッチンのモノは種類が豊富なので、
「ここならお目当てのものがあるだろう」とよく利用しますねぇ
Loftとかそれくらいの規模?

homes2.jpgついでにカワイイもの買っちゃいました

靴下じゃないですよ(笑)
ダスターなんだけど、ただのふきんじゃなくて
マイクロファイバー(超極細繊維)の…水玉って珍しい!!!
紺色×しろのドット柄に弱いわたし・・・
この柄見つけるとなんでも買っちゃう癖、やめなきゃね


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!