~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/30
2009 Tue
安心・安全なもの-その2
おいしい「安心おやつ」のお店も見つけました

太陽のドーナツ1
#太陽のドーナツ# 
◎2009.5オープンの豊橋に本店があるお店◎国内産小麦・無調整豆乳・無添加よつ葉バター・地場産赤たまごetc.自然素材にこだわったやさしい味のドーナツ。心にも体にもおいしいね♪
 だいすき度 ★★★★☆
おなじ系統の【はらドーナツ】さん(名東区)より油っぽくなくてこっちの方がわたしはすきだなー
いちばん人気って書いてあった「レモン味」はちょっとはまるおいしさ。またリピートしたいお店です♪

太陽のドーナツ2







太陽のドーナツ 滝の水店
名古屋市緑区滝ノ水5-2405
052-891-1001



06/30
2009 Tue
安心・安全なもの-その1
離乳食を作るようになってから、「食の安全」って前よりはすこし関心を持つようになった。
といっても、スーパーで無農薬・低農薬の野菜(高い!)をいつも買うなんてできないし。

前にTVで見て気になっていた【やさい安心くらぶ】さんの移動販売、
やっと行ってくることができましたー
一番近い緑区滝の水の販売場所へ…。

やさい安心くらぶ1#やさい安心くらぶ#
 だいすき度 ★★☆☆☆
農家の方が自分たちが食べる用に育てた野菜の作りすぎて余ったものなどを買い取って販売しています。野菜作ってる人が口にするくらいだから、けっきょく超低農薬だったり、無農薬だったり、「安全なもの」なんだよね~。


#おいしい証拠#
やさい安心くらぶ2
左のは超どでかいズッキーニ
他にも変な形のにんじん、虫食い穴のある大根など。
どれもおいしいって証拠

やさい安心くらぶ
滝の水販売場所 毎週火・土曜日 10:00~
名古屋市緑区滝ノ水一丁目812(ガロン珈琲 滝ノ水店内)

自己満足だけど…なんかイイコトをした気分
 


06/29
2009 Mon
創作意欲
土曜のハンドクラフトフェアに続いて昨日goodタイミングでミシンが届いたので、
なんだかハンドメイドの創作意欲が湧いてきた

naomi ito1#くるみボタンのヘアゴム#

おnewのミシンは今度のパパのお休みにゆっくりじっくり触るとして、
今日は簡単なモノをつくろー
簡単すぎてあっけなく制作時間30分くらいで終了してしまいました…

紫のまだら模様の方は、わたしのだいすきな伊藤尚美さんのブランド布【naniIRO】
切るのがもったいなくてずっと眺めていたい布のひとつ。

#naomi itoコレクション#naomi ito2

 だいすき度 ★★★★☆
柔らかなガーゼ生地に、あわーい色彩の絶妙な組み合わせ。水彩画のまるでキャンバス!!毎年新作が出るのが楽しみですもちろん、yuraのお布団セットもnaomi itoです♪
●伊藤尚美オフィシャルサイトはコチラ

絵と色の布でつくる―nani IROの服の本 大人服と子供服絵と色の布でつくる―nani IROの服の本 大人服と子供服




              
やわらかガーゼでつくる (生活実用シリーズ)やわらかガーゼでつくる




バラの指輪とワンピースバラの指輪とワンピース







06/28
2009 Sun
2代目ミシン
ついに我が家に到着
#2代目ミシンちゃん#
ミシン brother PC-8000

先代のミシンは姉の家に旅立ちました…
前のミシンでも縫うのは問題なかったんだけど、
ミシンの訪問販売(悪徳商法ぎみ)で勧められて買った嫌な思い出のミシンで

買い替えを決意

少し予算オーバーだったんだけど…
あこがれのコンピュータミシン
初心者~中級のミシンで
もちろん自動糸調節で厚モノOK
刺繍ミシンほどの仕上がりじゃないけど、飾りステッチもできるし
縫い終わりの自動糸切りはやみつきになる便利機能らしい♪
見た目もピンクでかわいい~
 だいすき度 ★★★★☆
まだ使ってないのにこの評価(笑)でも絶対に満足度の高いミシンに間違いナシ!

yuraの洋服、幼稚園グッズなど、いっぱい作るぞ!

自分で作れるシュシュとヘアバンド自分で作れるシュシュとヘアバンド




1m~1.5mで作るリネン・コットンの女の子の服



06/27
2009 Sat
年に1度の祭典
#ハンドメイドの祭典#
ハンドクラフトフェア1




ハンドクラフトフェア2009inNagoya
   だいすき度 ★★★★★



ハンドクラフトフェアに行ってきました
毎年、年に1回だけこの時期に開催されている手芸のおっきなイベントです。
もう4年連続行っていて、恒例になりました◎

会場の吹上ホールは人・人・人熱気むんむんです…

企業ブースでは、材料費だけ払っていろんなものを作れる体験コーナーがあって
デコパージュとか、ビーズアクセサリーとか、編み物とか。
やってみたいな~の導入としてはイイカモ

今日の収穫物はこれだけ
ハンドクラフトフェア2

バテンレース、大好き!!なんだけど、
激安1枚100円~130円でした。
右の小袋に入っているモチーフレースも10枚か15枚入りで200円均一!

お買い得品たっくさん。

もう来年のハンドクラフトフェアがまちどおしいよぉ~


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!