~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/20
2015 Sun
THE CUPS
s_IMG_3635
名駅ついでに伏見でカフェタイム
家族でTHE CUPSさん!(場違い!笑)
s_IMG_3627.jpg
THE CUPS
名古屋市中区錦2-14-1
s_IMG_3639.jpg
SNSではオープン前から話題になってましたね
s_IMG_3631のコピー
こちらもみなさん撮影ポイント同じかな?インパクト大のお二階のチョーク壁画
s_IMG_3638.jpg
店内はどこもかっちょイイ!
s_IMG_3634.jpg
コーヒーは凄腕のバリスタさん揃いなのでもちろん◎
わたしはブレンドコーヒー
味分かる方ではないけど今までで1番美味しい!と思った
旦那さんはカフェラテを(実はコーヒー苦手やのにWiFi完備なので仕事しにまた来ようって気に入ってましたよ)
ラテアートも世界的に有名な方がいるそうでカフェラテ、カプチーノともにラテアートやっていただけます
s_IMG_3633.jpg
子供たちはジェラートたしかに美味しかったけど、高っ!笑
家族でお茶タイムしたらなんだかランチ代よりも高かった…という話
s_IMG_3629.jpg
大型連休始まりましたねー
よい連休をお過ごしください

09/12
2015 Sat
ゴントランシェリエJR名古屋タカシマヤ
IMG_3621_convert_20150908030140
先日、ひっさしぶりに名駅に行ってきましたので…
ワーイゴントランシェリエのパン、やっと食べられた♡
IMG_3615_convert_20150908025830.jpg
クロワッサンが超有名なフランス発、大人気のブーランジェリー
よくぞ名古屋に来てくれたッ!うれしい
IMG_3616_convert_20150908025910.jpg
目移りするほどのパンの種類
ランチ後のお腹いっぱいの時に行くのがベスト(笑)買い過ぎちゃいます
あ、でもパンのお値段そこまで高くなくて良心的だと思います
IMG_3618_convert_20150908030047.jpg
なんでもかんでもお洒落なので浮かれてしまいますおのぼりさん(笑)
GONTRAN CHERRiERってロゴ入りの包装紙や袋もかわいいのです
IMG_3617_convert_20150908030017.jpg
これはクロワッサンのカタチのお砂糖
ちゃんと層になってってかわいかったー
クロワッサンは納得の美味しさ!
次の日でもパリパリ感ちゃんと残ってるのはスゴイ
ふだんはクロワッサンめったに買うことないのだけど、これはまた買いたいー!
バケットも好みなやつ
中はしっとりモチモチ、外は次の日カッチカチにならないほどにパリパリです

く~!わたしのパンランキング一気に上位に食い込んできたな

八丁味噌せーグルにあんバターゆずクロワッサン
JRタカシマヤ店限定パンもありますよ~
イートインスペースもあるのでおひとりランチも良さそうです
FullSizeRender_convert_20150908025939.jpg

07/29
2015 Wed
Garede PEU・CONNU
garedepeuconnu5_convert_20150729103333のコピー
7.17旦那さんの妹ちゃんに第一子が誕生したとのhappyな知らせから始まり、
バタバタと夏休みの日々を過ごしております
赤ちゃんを見に行った時のお祝いのお花のアレンジ
名駅のガレドプーコニュさんでお願いしました
女の子babyちゃんなのでピンク系のお花を…さすが、カワイイ仕上がり♡
garedepeuconnu1_convert_20150729103024.jpg
大好きなPEU・CONNUさんの名駅の姉妹店は初めて!
こちらも丸の内のお店と同じようにブライダル併設店
小さいお店ですが大須のお店の世界観はそのまま
超ツボなのです
garedepeuconnu2_convert_20150729103049.jpg
garedepeuconnu4_convert_20150729103201.jpg
ダブルピースしてる長女さんがどこかにおります(笑)
4thbirth4_convert_20150729103438.jpg
ながーいツルの子を連れて帰ってきましたマダガスカルジャスミン
家の中がまたジャングル化するのでパパに怒られるかと思ったけど大丈夫でした
4thbirth3_convert_20150729102856.jpg
そして、7.27は次女のお誕生日
ディズニーツムツムケーキ、大喜び
4thbirth_convert_20150729102940.jpg
4歳おめでとう
06/24
2011 Fri
きなこづくしー♥文の助茶屋
パパがお休みだったのでひさしぶりに名駅周辺をうろうろしてきました
暑いー
さすがにもうすぐ10カ月の妊婦はこの暑さでバッテバテ
ちょっと歩いたら、すぐ休憩ー
JR名古屋タカシマヤ内の文の助茶屋さん。けっこう利用頻度高いです
わらび餅だけ注文して一服することもあるけれど今回は
DVC00192_convert_20110624141943.jpg
きなこパフェ
DVC00200_convert_20110624142028.jpg
田舎氷(きなこ蜜氷ときなこアイス)
め~っちゃ生き返った

きなこ、大好物です


文の助茶屋 名古屋店
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋高島屋6F


04/25
2010 Sun
並んだよー【クリスピークリームドーナツ名古屋】
旦那サンの実家の広島へ帰省してきましたぁ
大学時代のお友達とbabyに会いに行ったので
話題のお店でお土産を買うことに
クリスピークリーム4
Krispy Kreme Doughnuts ジェイアール名古屋タカシマヤ店
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤ1F 北ブロック
0800-170-1072
open*無休

だいすき度 ★★☆☆☆
2006年に日本へ上陸したクリスピークリームドーナツ、並ばないと買えないとかなり話題でしたよね!名古屋店は2010.3.17OPENオープン初日はなんと9時間待ち激甘のアメリカンなドーナツ(賛否両論?)…まぁ1度はお試しあれガラス張りでドーナツを作っている様子も見られます、オモシロいよ~
クリスピークリーム1
オープンから1カ月、朝イチで並んで「1時間30分待ち」
お得なダズンボックスのみの購入なら30分で買えました♪
クリスピークリーム3
オリジナルグレーズドはふわふわドーナツに砂糖をくぐらせた1番人気のドーナツ。東京で食べたことがあったので2度目だけどコレは「美味しい」と思えました
↓グレーズド以外のドーナツは甘すぎて私は無理っっっ
クリスピークリーム2
お友達には喜んでもらえたよー話題づくりにはいいかもね
クリスピークリーム5
食べすぎには注意…

Krispy Kreme Doughnuts ジェイアール名古屋タカシマヤ店 (パン・サンドイッチ(その他) / 名古屋、近鉄名古屋、名鉄名古屋)
★★☆☆☆ 2.0

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!