~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/25
2016 Tue
is it Soup?

松坂屋でやっていたCHECK&STRIPEの催事に行きたくて、久しぶりに栄に…
出勤前の旦那さんに付きあってもらい、無事にお買い物も終了
早めのお昼ごはん
is it Soup?さん
IMG_7630_convert_20161025132953.jpg
パルコ西館の1階のスープ&コーヒースタンド
IMG_7639_convert_20161025132934.jpg
イートイン可能ですが、座席は少なくて小さいお店
IMG_7631_convert_20161025133425.jpg
IMG_7635_convert_20161025132855.jpg
IMG_7636_convert_20161025132914.jpg
isitsoup_convert_20161025133709.jpg
写真撮ってくださいと言わんばかりの…画になるポイント満載♡
サラダ豚汁、野菜がしゃきしゃきでおいしかったーー
IMG_7644_convert_20161025133016.jpg
スープとごはんだけじゃ案の定おなかすいて、おやつにガッツリ
DEAN&DELUCAで買って帰ったあんバターサンドを
CHECK&STRIPEとトラネコボンボンコラボの布やグッズが可愛すぎる
chechandstripe2_convert_20161025140959.jpg


10/13
2015 Tue
Maison YWE
ywe3_convert_20151013145304
パパさんと息子くんと栄に行った時のランチメゾンイーさん
IMG_3895_convert_20151013145131.jpg
ナディアパークの近く!
IMG_3883_convert_20151013145033.jpg
久しぶりのオシャレカフェだったなー
最近ベビちゃんがますますガチャガチャワチャワチャ、じっとできないので外食が遠のく日々…(男のコ、あまくみてた!ヒドイね!笑)
IMG_3888_convert_20151013145100.jpg
cafe re:Liさん系列なのでお野菜いっぱいのヘルシーランチが頂けます
re:Liさんにも行ってみたいなぁ
ywe2_convert_20151013145238.jpg
デザートも美味しかったー
メイソンジャーのドリンクはお洒落カフェ定番ですねたっぷり飲めて◎
街中でのカフェランチはなかなかいい場所ないので、また行きたい場所です
長居だと駐車場料金の加算は気になるけどね~

MaisonYWE(メゾンイー)
名古屋市中区栄3-23-92F
03/19
2013 Tue
はらのキッチンプラス◎
IMG_20130313_151020_convert_20130317014429
先日、久しぶりに栄でおデート?!
パパとyumeちゃんと買い物に出かけました
お昼は「はらのキッチン」で
ヘルシー志向なお料理だけど味付けも美味しいし
丼だから...?メンズでも満足なよう
20130313_123825_convert_20130318014943.jpg
可愛いカップケーキももちろん+
シフォンケーキのようなふっわふわの生地
20130313_125004_convert_20130317014605.jpg
はらのキッチンプラス
松坂屋名古屋店南館2階
052-264-2294
IMG_20130317_015322_convert_20130318003158.jpg
コースターはやっぱり、ドーナツ!!!◎◎◎
お店の中も、店員さんも(笑)カワイイお店だな~
IMG_20130314_210437_convert_20130317014445.jpg
先日迎えたBIRTHDAY
もう歳をとるのはうれしくない年齢だけど....
オメデトウを言われるのはいつまでもうれしいね

10/20
2010 Wed
大須歩き♥~完結編~
mamanさんでランチ後のいろいろ。一気に紹介します
大須5
オシャレ家具&雑貨のarneに立ち寄り、雑貨を物色
4年ぶりに訪れたけど、カフェも併設されてリニューアルされてた
大須6








arne【アーネ】大須店
名古屋市中区大須3-1-40
052-251-7708

写真取り忘れましたが路地一本入ったところに小さな花屋さん発見!
peche【ペシェ】
名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F
052-251-0922
close*火曜

女性オーナーが一人でされている小さな花屋さん
この日も「配達中です」の張り紙…
店頭にはグリーンやジャンクなアンティークものもごろごろ
商品盗まれないのかなー
ディープな大須の素敵なお店、ぜひぜひ迷いながら見つけてみてね
大須1
yuraちゃん↑よじ登って見ているのは薄皮たい焼き【銀のあん】
店名で気づく方もいるかな?銀だこグループのたい焼き屋さん
大須2
カフェランチ、量が少なくてまだ食べたりないパパが購入
カッリカリの薄皮。けっこう美味しかった
場所はみたらし団子で有名な新雀本店の目の前
大須3
一本80円のみたらしorきなこ団子
大須4
毎回大須に来たら買っているけど…やっぱり美味しいんだよね~
きなこがオススメ…この家族ほんと食べすぎ

最後は大好きなPEU CONNUさんに寄ってアンティーク+グリーンにうっとり

大須観音の骨董市の日はこの家族、出没注意です(笑)
10/19
2010 Tue
大須で癒し系cafeランチ【maman】
昨日の予告どおり、大須歩きを紹介します
カフェランチはmamanさんに行ってきました
maman6.jpg
maman
名古屋市中区大須3-5-1
052-261-3515
close*第1・第3水曜
maman7.jpg
だいすき度 ★★★☆☆
若宮大通沿いのカフェ開放感たっぷりで風通しもよく、ナチュラルなインテリアと観葉植物いっぱいの店内は都会のオアシス的カフェ癒されます
maman.jpg
子供イスは無いのは残念ですが、menuにはないドリンクとおやつをサービス
こういう心遣い、ぐっときます
maman2.jpg
ランチは950yenで3種類(サラダとドリンク付)
maman3.jpg
ランチ:牛すじのカレー
牛すじとろとろで美味しいけど男の人には量少なすぎない?
maman4.jpg
ツナとほうれん草のクリームパスタ
細めのパスタ、ふつうに美味しかったですよ
maman5.jpg
わたしの大好きな色、ペパーミントグリーン!
とっても女の子が好きそうなかわいいお店ですが、意外に男性客も多い事に驚きっ
(平日のランチ時だったからかー)
全面喫煙可なのがわたしはマイナス点よ~

スイーツ、とっても美味しそうでした
次回はティータイムに来たいな♪

maman カフェ / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!