~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/10
2015 Thu
長者町パクチー
s_IMG_4117.jpg
ここ数年でめっちゃダイスキになったタイ料理
高丘にある人気店、東桜パクチーに続いて、伏見近く長者町にもオープンしたこちらのお店
s_IMG_4116.jpg
本場の屋台っぽい雰囲気
旦那さんは東桜パクチーによくランチに行っているらしい…
くぅーーーなんとうらやまし
s_IMG_4110.jpg
おいしいのてんこ盛りのバンコクランチ
グリーンカレーもトムヤムスープも、ガパオライスも!!
s_IMG_4111.jpg
からあげとエビ団子も美味しいの~
s_IMG_4115.jpg
からあげ+スイートチリソース♡♡♡
s_IMG_4113.jpg
この写真見ただけで、また食べたくなってキタ
タイ料理、ほんと、クセになる
辛いので子連れで行けないのが難点…

長者町パクチー
名古屋市中区錦2-7-29
052-201-5892
02/13
2014 Thu
j.s.pancake cafe♡
IMG_20140211_201634_convert_20140212234506
ごぶさたの更新です
現在、海外へ出張中の旦那さん
に代わり、愛媛から母が遊びに来ていました
一緒にいっぱい古道具屋さん巡りをして楽しかった~

超超超久しぶりの「栄」
LACHICの大好きなお店がいっぱい閉店していて改装中で悲しかった…
そして、
j.s. pancake cafe が出来ていたことも知らなかった…
ぜんぜん最新情報についていけてない私
すみません、本当にこのblog、カフェ雑貨屋巡りblogとは言えませぬ

まだまだ名古屋はパンケーキに行列...なので
持ち帰ったj.s.PANCAKE PIE
パンケーキがパイにサンドされている~意外においしくてお気に入りデス

RoomBellis主催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』出展作家さん募集
出展者さん、続々決まってきております…
まだまだ募集中で2月末まで受け付けております!
何かモノヅクリをされている作家様!ぜひ、ご参加ください
お申し込みお待ちしています
↓バナーをclick ↓
作家募集バナー
04/07
2010 Wed
FREE CAFE播磨屋ステーション
3月OPENの話題のスポットに行ってきました
おかきカフェ
フリーカフェ播磨屋ステーション名古屋
おかき処播磨屋本店の無料おかきカフェ。
ドリンク1杯と6種類のおかきを「無料で」食べることができます
おかきカフェ2
以前は(東京など)ホントに盛り放題だったようですが
最近は監視と制限がきびしくなったみたいで、
一人一皿!1種類につき1枚で最高6枚までというルール付ですが
それでもイイ休憩スポット

名古屋の人はケチと言われていますが、たしかに
「販売スペースでお買い上げ」して帰る人が少ない気が…(笑)
おかきカフェ3
人気の朝日あげ
だいすきです

帰りに1FのSONYストアで3Dテレビを体験
楽しいですよ~
10/16
2009 Fri
憧れのLIBERTY
じわじわとインフルエンザ迫ってきていますね・・・
yuraを外へ連れ出すのも自粛しなければと思ってはいるのですが。
どーーーーしても行きたかったデパートの催事、
今日しか行ける日がなかったので行ってきました

チェック&ストライプ


ナチュラルな神戸の暮らし
CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア

    in三越名古屋栄店
    10/14-10/19


CHECK&STRIPE【チェック&ストライプ】
だいすき度 ★★★★★
(行った事ないのにこの評価!)神戸に本店がある布と雑貨の超有名店です「チェックやストライプのように気軽に使ってもらえる」をコンセプトとする布はどれもセンス抜群オリジナル布や、リバティプリントも扱っています。ハンドメイド好きなら1度は訪れたいお店ですね~

今回の三越の催事ではリバティのハギレセットとオリジナルの布セットが
各日50セット限定で用意されているということで、
10時オープンと同時にダッシュで催事場へ
すごい人!!
負けずにがしっっとつかんでゲットしてきましたよ
リバティ




リバティハギレセット500円
 1人1セット限りだったので、
yuraの分と2セット(笑)

開店わずか5分くらいの出来事・・・
限定のセットはあっという間になくなってました

会場にはカットクロスや巻きの布がたくさん
中でもリバティの種類の多さには驚きと感動でした
みなさん好きなんですね~♪メーター買いしてましたよ!うらやましい!
やっぱり高いので、私はハギレセットを買えただけで大満足

ステキな催事!三越さん、また開催してほしいな~

CHECK&STRIPE STANDARDCHECK&STRIPE STANDARD




CHECK & STRIPE FLORALCHECK & STRIPE FLORAL




CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内





10/13
2009 Tue
お得♪パンランチ@栄
先週の日曜のこと
用事がつまっていてランチの時間が30分しかナイとなり、
駆け込んだのが、【神戸屋キッチン】名古屋ラシック店

神戸屋#パンLunch

KOBEYA KITCHEN【神戸屋キッチン】
名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシックB1階
052-259-6264

だいすき度 ★★★☆☆
阪神・名古屋・関東を中心にお店があるベーカリーレストランですが、同じようなチェーン展開のパン屋(サン○ルク、○ョアンetc.)と比べると、美味しい♪と私は思いますハード系もデニッシュ系のパンも好き店内でイートインができて、女性がひとりでも入りやすく(店名に「神戸」とあるだけかもしれませんが)ひとりでランチしている姿も「お洒落に見える」???気がします

ランチはサラダ・スープ・ドリンクが数種類の中から選べて、
パンはお替り自由で食べ放題1050円
時間がナイのにランチセットにしたのはyura用にスープを頼みたかったから。
単品で頼むより、断然お得です~♪

時間がなくて詰め込むように食べました
もっとゆーっくり味わって食べたかったよ・・・
パンも死ぬほどおかわりしたかったな(笑)






copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!