~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/08
2016 Thu
SORA CAFE PLUS+05

お友達とsora cafe滝の水店にランチ行ってきました
あの大好きなsora cafeさんが緑区にできたなんて!
と興奮してたのになかなか行けず…4月にオープンして以来やっと行けた♡
s_IMG_0034.jpg
パスタやグラタンのランチもあったけどsora cafeと言えば
やっぱり食べちゃう、とり天ランチ安定の美味しさ
s_IMG_0035.jpg
ショーケースのケーキも美味しそうで、デザートsetもつけちゃう♡
しかし、息子くんにほとんど食べられた
s_IMG_0038.jpg
s_IMG_0037.jpg
とってもオシャレな店内
緑区滝の水エリア、最近スタバもできたし、アツイ!
そしてあっという間に12月、2016年もカウントダウン入ってしまった…
やり残したこといっぱい…っていうか、何にもやってないのに月日だけが流れて行った気が
ハンドメイドイベントRoomBellisの活動も今年もまったく出来なかったなーと反省しつつ、
Bellisメンバーで今年もX'mas swag手づくりの会
s_IMG_0095.jpg
個性出てるなぁ(笑)3人それぞれ自分らしいスワッグの完成
s_IMG_0104.jpg
今年はピンクッションのドライのオレンジ色+カーキ色のリボンな気分で作りました
IMG_0121_convert_20161208014854.jpg
あと、クリスマスツリーも初お目見え
末っ子息子くんももうすぐ2歳で一緒に楽しめるようになってきたので、ついに買い替え
念願の!グローバルトレード社のツリー120cm
枝が本物みたいだし、わっさわさのボリュームで高級感あるー♡
ツリーを出して飾る時間が1番ワクワクして幸せな時間
(娘2人だけで手直しナシ、配置バッチリでオーナメント飾ってくれました
これから毎年楽しみになります
s_IMG_0130.jpg
11.30で結婚10周年だったので作ったレアチーズケーキ
当日は旦那さんに記念日忘れられてた!ヒドイ!!笑

:::
SORA CAFE PLUS+05
名古屋市緑区大形山309-1
052-848-8272
02/24
2014 Mon
レンタルスペース&ギャラリーciteさん
20140216_102652_convert_20140224093510
先日緑区のレンタルスペースciteさんにお邪魔してきました
不定期でいろいろと開催されていますが、
こちら時間貸しで1dayの雑貨屋さんやワークショップなどで使用できるレンタルスペース
ハンドメイドをされている作家さんや講師の方はありがたいですよね~
20140216_102701_convert_20140224093529.jpg
レンタルスペース&ギャラリーcite
名古屋市緑区兵庫1-308  
20140216_102622_convert_20140224093429.jpg
この日は無添加パンの1dayでした
ふっわふわで美味しいパンでしたよー
IMG_20140218_125402_convert_20140224094000.jpg

作家募集バナー
RoomBellis主催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』
出展作家様の募集は2月末までとなります
あと一週間です~
審査はありませんので、気になられている方はこの機会をお見逃しなく~
ご参加お待ちしております

01/21
2014 Tue
ウディ亭
20140117_141612_convert_20140120040658.jpg
RoomBellisのスタッフで打ち合わせ後にランチ
ちょっと贅沢に「ウディ亭」さんに行ってきました
新年1回目の集まりだったので景気よくね
1900yenのランチコース、美味しかった~
あは!旦那さんもblogたまに見てるんだよね…バレタ(笑)

前菜・メインのmenu決めがたくさん種類あって迷う~!
えーい!食べたいものを…
IMG_20140119_034218_convert_20140120040548.jpg
生ハムゴルゴンゾーラ
IMG_20140119_034426_convert_20140120040602.jpg
ジェノバクリームパスタ
IMG_20140119_034531_convert_20140120040616.jpg
こちらお口直し、バターライスにブイヨンのお茶漬けのように頂くお椀
IMG_20140119_034629_convert_20140120040716.jpg
デザートも絶品ですべて大満足のお料理でしたー!
満腹だけど、pizzaも美味しそうだったので食べてみたかったな

記念日とかまたspecialな場面でまた伺いたいと思います♪

ウディ亭
名古屋市緑区作の山町27
052-892-7108
07/14
2012 Sat
✿自宅カフェ【chichi+】
IMGP1117_convert_20120714015431のコピー
けっこう前からはりきって予約して
今話題のご自宅カフェ、chichi+さんに行ってきました
惜しまれつつ閉店したcafe chichiさんの再オープン
(cafe chichiさんの時の記事こちら→
chichi1.jpg
野菜ソムリエ&美容研究家でもある常田さんの作るお料理は
ヘルシーなのに美味しくて大満足
1度食べるとファンになっちゃいます
1番TOPの写真、ワンボウルだけは好きなだけ取れる前菜が付いていて
サラダやマリネなど…
これだけでも「お野菜って本当にオイシ~!」ってすでに満足
IMGP1120_convert_20120714015451.jpg
7月のメインは「さばとツナのそぼろカレー&ビタミン野菜ピクルス」
お友だちの「雑穀豆腐ハンバーグ&黒酢トマトソース」の2種類
IMGP1122_convert_20120714015508.jpg
カレーにのってたピクルスがねー
ポキっっと!味もすんごく美味しかった
IMGP1124_convert_20120714015524.jpg
あと、定番メニューのおからバーグのロコモコも美味しそうだったな
IMGP1126_convert_20120714015541.jpg
デザートsetは+250です
豆腐のレアチーズ

大人3、子供2で行ったんだけどソファ席ならなんとか子連れでも大丈夫でした~


キレイになれそう
価値ある1200yenランチ(笑)
毎月通いたい

店舗情報はchichi+さんHPをご覧くださいね→

07/07
2012 Sat
消しゴムはんこ@そらいろ
DSC00367_convert_20120707041052のコピー
先日、ふたたび緑区の「そらいろ」さんにお邪魔してきました
「イベントの…」って覚えていてくださってうれしかったな

パン+そらいろさんのblogで見て狙っていた消しゴムはんこを大人買い(笑)

作家さんのお嬢さん、なんと「中学生」の娘さんが作っているそうビックリ。

おかあさん譲りで手先が器用なんだなぁ
図案もとってもカワイイ!
立派な作家さん
おばちゃん、ファンになっちゃったよ

学校行きながらなのでそんなにたくさんは作れないだろうから
貴重な品!

私が買い占めちゃったから、
そらいろさんに行かれた方、sold outだったらごめんなさいねー

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!