~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/21
2017 Tue
コルネ専門店cornerco
IMG_0659_convert_20170311155830.jpg
春休みに向かって3月ってなんだか毎日あわただしい日々だけど、
ベランダの鉢植えミモザの花がタワワに咲いて、
真っ黄色で元気が出そうなビタミンカラー
玄関に春色の手づくりスワッグを飾るも強風で何度も飛ばされる…笑
IMG_0653_convert_20170321141840.jpg
行事もいっぱいの3月
シャトレーゼのひなまつりケーキで我が家の女子のスイーツタイム
IMG_0660_convert_20170321141855.jpg
幼稚園のママさんランチ会も目白押し
東郷町のSPICE CAFEさん
4月には次女がもう年長さんだなんて!
IMG_0633_convert_20170321141819.jpg
あと、気になっていたコルネ専門店cornercoさんへ行ったよ
IMG_0637_convert_20170321141802.jpg
注文してからクリームを詰めてくれるのでサクサクバリバリ美味しいー
定番のクリームいろいろと季節限定のクリーム
ちょっとずつ試せるハーフサイズもOK
IMG_0678_convert_20170321142128
そして3/14
fika.さんのバースデー仕様のタルト
美味しいケーキが食べられるのはうれしいけど、
歳をとるのはだんだんうれしくない年齢に…

コルネ専門店cornercoコルネルコ
名古屋市千種区日進通4丁目4-9
052-751-6999
11/17
2016 Thu
Tisane infusionさん他いろいろ。

1階のFlower Noritakeさんと7階のティザーヌさん
何度か訪れたことがありましたが、そう言えばblogに載せてなかったな、と
今回は内山太朗さん小菅幸子さんの個展に…
IMG_7881_convert_20161117145702.jpg
それはそれは、たいそう素敵な空間でございましたウットリ~
IMG_7882_convert_20161117145722.jpg
フラワーノリタケさんもね、大好き!
IMG_7883_convert_20161117145741.jpg
hotdog.jpg
午後出勤の旦那さんとお昼ごはん
ソーシーズのホットドッグ美味しかった~
IMG_7888_convert_20161117145829.jpg
そしてキッチュ エ ビオさんを物色ー
IMG_7887_convert_20161117145815.jpg
お洒落スーパーですよ◎楽しい!!
IMG_7886_convert_20161117145758.jpg
こういう所、ホント大好きです
s_IMG_0041.png
中にあるDELI&カフェ、cafeRobさんのクッキー
自分がOLさんだったらここにランチ買いに来たり、晩ご飯の材料買って帰るなって妄想してました!笑

:::
Tisane infusion
名古屋市東区東桜1-10-3 7F
:::
ナゴヤ キッチュ エ ビオ
名古屋市中区丸の内3丁目6-21
:::
09/19
2016 Mon
8/20Relier×copiLuakサマーマーケット
IMG_7028_convert_20160919002323.jpg
もう1ヶ月も前のことになっちゃいましたが
Relier×copiLuak サマーマーケットでの野菜すくい
ぽいですくうっていうより乗せるっていう!なかなかムリがあったけど♡
夏野菜、カラフルでかわいい!
IMG_7025_convert_20160919002642.jpg
新栄のドールハウスギャラリー&カフェ、コピルアックさん
ずっとずっと行ってみたかったんだけど、なかなか子連れでは行くことができず
徒歩10秒のお隣さんのRelierさんとの合同マーケットということで素敵な機会なので行ってきました
IMG_7026_convert_20160919002720.jpg
IMG_7024_convert_20160919002601.jpg
ドールハウスも素敵で感動
半地下のカフェでお昼ごはん。「おにぎりやさん」が来てました
焼きおにぎりスープ
IMG_7016_convert_20160919002522.jpg
IMG_7017_convert_20160919002542.jpg
和風も洋風も、どちらも美味しかった~
IMG_7014_convert_20160919002441.jpg
まだまだ夏の暑い日だったのでベリーのフルーツティーも
IMG_7015_convert_20160919002456.jpg
目の前にかわいいミニチュアパンがあって、子供たちが触りたくて大変
IMG_7006_convert_20160919002405.jpg
IMG_7011_convert_20160919002421.jpg
娘ちゃんたちは仲良くバルーンのワークショップでアイスクリームのバルーンを作ってご満悦
IMG_7027_convert_20160919002738.jpg
ルリエさんにも
鶴舞の店舗にも何度がお邪魔しましたが、こちらもまた素敵なお店でしたー♡♡
jour_convert_20160919002221.jpg
子供たちがワチャワチャしていたのでお菓子だけチャッっと購入
焼き菓子jourさんのお菓子、タルトもまんまるサブレもおいしー♡
ローズマリーはおうちのベランダのが伸び放題だったからカットして丸めて簡単リースに。
毎年帰省中に名古屋の猛暑に耐えられずほとんどが枯れてしまう我が家のベランダガーデンですが
IMG_6419_convert_20160729152105.jpg
今年はこんな最強助っ人登場で、ベランダ植物が元気いっぱいでしたー
IMG_7038_convert_20160919002341.jpg
名古屋っ子なら同じ課題で工作した方もいるかな?笑
小2の作ったふくろうさん(正確には耳があるからミミズク…)
よくできました◎
そんなこんなであっという間の夏休み終了!

06/24
2016 Fri
boulangerie Lquipe de Koganei
IMG_5964_convert_20160624032926.jpg
東山動物園近くのレキップドコガネイさんのパン
IMG_5949_convert_20160624032839.jpg
クラブハリエで働いていた方って聞いただけで間違いなしでしょ
お店の立地も外観もロゴもお店の中の造りも期待を裏切らないね~
コジャレ感ハンパない!笑
パンも美しいわ
IMG_5973_convert_20160624033002.jpg
旦那さんの誕生日(6.12)あたりからずっとスイーツ祭り続いてまして
久しぶりに手づくりしたフルーツタルトもなかなかの出来だったけど♡
IMG_6037_convert_20160624034104.jpg
実家がいちじく農家をされてる方からたくさんいちじくを送って頂いたので
1番贅沢に食べられるのはやっぱりタルト!なのでもう1回作った
いちじく、うますぎるー
IMG_5886_convert_20160624032819.jpg
さらに旦那さんの東京出張土産
美味しくて、箱がカワイイ!
スイーツには事欠かない我が家でした


boulangerie Lquipe de Koganei
名古屋市千種区唐山町3-27 1F
052-753-7234
05/03
2016 Tue
よいことパン
IMG_1625_convert_20160503115111のコピー
よいことパンさんのもちもち食パン
IMG_5385_convert_20160503115654.jpg
栄に行く前に予約をしていた食パンを受け取りに....
少し前にTVのパン特集でも出ていたので予約をしないと買えないかなーと思って予約済み
IMG_5384_convert_20160503115627.jpg
高級食パン専門店ブームではあるけれど、こちらは可愛らしいロゴのパン屋さん
IMG_5383_convert_20160503115608.jpg
IMG_5381_convert_20160503115818.jpg
IMG_5380_convert_20160503115519.jpg
棚には予約分の食パンがずらり。
すでにリピーターのおばあちゃんも予約をしに来てましたよ
食パンは原材料や製法にもとことんこだわっているということ。
砂糖不使用→みりん
バター不使用→太白ごま油
玄米が入っていてモチモチ◎
まさに「よいこと」づくしの食パンではあるのだけれど、
この1斤のお値段は毎日、毎朝は続かないよね
IMG_5379_convert_20160503115152.jpg
「よいつぶあん」も気になってたけど残念、売り切れてました
やっぱり名古屋人は小倉トースト大好きなのね~
IMG_5382_convert_20160503115542.jpg
IMG_5399_convert_20160503123526.jpg
IMG_5401_convert_20160503115715.jpg
栄のテレピアホールで5/15までやっているDisneyピクサーアドベンチャー展へ
写真が自由に撮れて楽しい
pixernagoya_convert_20160503115026.jpg
1歳児もこの喜びポーズ?!大興奮でした
もう少し大きくなったら本物の夢の国に連れて行ってあげたいなー♡

よいことパン
名古屋市千種区千種3-7-7
052-732-5515
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!