~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/08
2017 Thu
ハリネズミのマロン
IMG_2629_convert_20170607010907
我が家に仲間入りしてもうすぐ2カ月
とっても癒し系のマロンちゃん
カラダをポリポリしてたから怪しい…と思って動物病院に連れて行って、
1ヶ月の通院でダニ治療も無事に終了
(ペットショップのハリさんはほとんどダニ持ちさんなんだとか…
最近はスキンシップも慣れてきてフシュフシュ怒らなくなってきた♡
これは寝起きで抱っこされて不機嫌なおだんごのイガグリマロン
IMG_0955_convert_20170607010545.jpg
ハリネズミのためにDIYしたものいろいろ
IMG_1228_convert_20170608170931.jpg
ゲージが案外大きくて、もちろんピッタリのサイズの棚もないので。
すのこで作ったキャスター付きの台
IMG_0981_convert_20170607010605.jpg
おうちも手づくり
ハリネズミハウスを作っている作家さんのがめっちゃ可愛くてマネっこして作ってみた
IMG_0983_convert_20170607011410.jpg
ハリケツ♡
気に入ってくれて毎日おうちで寝てくれています
IMG_0982_convert_20170607010626.jpg
夜行性なので昼間はいっさいウロウロ出てきません(…ちょっとつまらない)
IMG_1096_convert_20170607010641.jpg
窓からHello!大好物のミルワームをおねだり
さすがに生ミルワームは怖くて無理なので、乾燥ミルワームをあげてます
IMG_1186_convert_20170607010734.jpg
しかし、ハリネズミはおトイレを覚えてくれないので困った…
毎晩、回し車で回りながら気持ちよーく排泄してくれて悲惨な事になってます
毎朝の回し車のお掃除は大変だけど、可愛いから許す!笑

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!