~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/07
2016 Thu
○happy 1st birthday○
IMG_1115_convert_20160106164505のコピー
2016.1.3
末っ子くん、1歳のお誕生日を迎えました
IMG_4520_convert_20160106164403.jpg
お正月が誕生日なので毎年家族や親戚が集まってにぎやかなbirthday
義実家が九州なのでちいさなカワイイわらじを履いて一升餅のお餅踏み
2016-01-03-2_convert_20160107110750.jpg
離乳食はもう完了して何でも食べちゃう食いしん坊ですが、
ケーキはパンとヨーグルトと苺の手づくり1才ケーキ
大人用ケーキは3日から営業していた博多南駅近くのケーキ屋さんにて
お正月、ちょうど3日くらいからスイーツを無性に食べたくなるのでありがたや~
IMG_4484_convert_20160106164329.jpg
本格フランス菓子パティスリーチクシヤさん
ケーキ美味しかったぁ♡
IMG_4485_convert_20160106164700.jpg
焼き菓子も種類いっぱい、どれも美味しそうでした
IMG_4543_convert_20160107113820のコピー
そうそう
エヴァ新幹線にたまたま乗りました
博多南駅は新幹線の車両基地なのでずら~~っと新幹線が並んでて、
男児が絶対に大喜びする光景
来年は息子くん、きっと喜ぶだろうだなぁ
2016-01-03.jpg
...happy birthday YUKI

03/23
2014 Sun
長崎日帰り1day♫
眼鏡橋
先週急きょ、義実家の福岡に帰省することになって、
福岡から日帰り1day旅行で長崎まで2時間のドライブ
眼鏡橋でハート石をみつけて大はしゃぎ
眼鏡橋2
よく見ると…右上にiの文字、「 i ♡ 」、I LOVE~!
現地のおじさんに教えてもらいました
なんてよく出来てるんだと感心
1395161570332_convert_20140319055808.jpg
ちゃんぽん発祥の店、四海樓さん
これが本物スープがクリーミィーで今まで食べたちゃんぽんとは別物だった!
パリパリ細麺の皿うどんも絶品でした
243_convert_20140319060411.jpg
ちりんちりんアイスのバラおばちゃんのテクニックにも釘付け!
1395161644034_convert_20140319055837.jpg
大浦天主堂→グラバー園からの眺め
大学時代に仲間と旅行した記憶もよみがえります
天気もよくて最高
239_convert_20140319060942.jpg
グラバー園にも2箇所、ハート石発見
IMG_20140323_023232_convert_20140323024600.jpg
福砂屋のカステラキューブとカステラの元祖、松翁軒さんのカスティラ
冷たい牛乳と(コレこだわり)カステラってなんて美味しいのー!

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!