~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/25
2016 Sun
軽井沢②
IMG_7094_convert_20160924173927.jpg
中軽井沢のパン屋さん、halutaさんにも寄ってみました
IMG_7097_convert_20160924174509.jpg
とっても人気店
後ろに並んでいた常連さんがクロワッサン売り切れねーって残念がってました
美味しいよって教えてくれました
IMG_7096_convert_20160924174158.jpg
焼き菓子もいろいろありましたぁ♡
IMG_7095_convert_20160924174126.jpg
雑貨もステキ!
イイホシユミコさんの器が!!うぅぅぅー、我慢
haluta.jpg
買ってきたパンと味噌ラスク、美味しかった~
IMG_7110_convert_20160924174637.jpg
軽井沢からは離れますが、佐久市佐久平で帰る前にお昼ごはん
信州来たのにお蕎麦食べてないねってことで
出張で来たことがあるので珍しくパパおすすめのお店
田衛門(でんえもん)さん
IMG_7105_convert_20160924174614.jpg
IMG_7104_convert_20160924174551.jpg
豚蕎麦、チャーシューのってんの!ビックリ

北海道旅行から始まって、愛媛に帰省して、最後は軽井沢結婚式に。
わーお、今年は移動距離がハンパナイ、忙しい夏休みだったな

09/25
2016 Sun
軽井沢①
IMG_7084_convert_20160924173407.jpg
旧軽井沢銀座通りをブラリ散策
IMG_7087_convert_20160924173503.jpg
軽井沢と言えば・・・のお土産屋さんいっぱい
ジャム屋さん
IMG_7078_convert_20160924173029.jpg
はちみつ屋さん
IMG_7080_convert_20160924173109.jpg
大城レース
軽井沢別荘地ご用達の老舗レース店、レース大好き
IMG_7088_convert_20160924173619.jpg
チャーチストリート軽井沢というショッピングモールに新しいお店もちらほら
IMG_7093_convert_20160924173746.jpg
中でもコトノイトさんっていう雑貨&カフェが素敵だったー♡
IMG_7086_convert_20160924173429.jpg
1番有名なパン屋さん「浅野屋」さん
IMG_7111_convert_20160924174652.jpg
ロゴが可愛くてミニトートまで買っちゃった♡

美味しいパンとジャムやハチミツ、あと買えなかったけどソーセージやハムのお店も多い軽井沢
なるほどー!セレブの別荘での優雅な朝食がそろうわけね、納得◎

09/23
2016 Fri
軽井沢wedding♡

8月吉日、姉の結婚式が軽井沢でありました
夏休みに製作のお手伝いしたウェルカムボードはパーティーの入口に♡
なかなかGOOD
welcome-rie_convert_20160923042548.jpg
天気はざーざー降りの雨!
これもまた一生忘れられない思い出になるはず
IMG_7127_convert_20160923042515.jpg
でも雨の石の教会もしっとりとして雰囲気たっぷり
IMG_7123_convert_20160923042314.jpg
子供たちもおめかしして、ドレスなんて着る機会あんまりないから嬉しいね
IMG_7058_convert_20160923043317.jpg
100均を駆使して作ったヘッドドレスも、なかなかいいかんじ
IMG_7059_convert_20160923041602.jpg
IMG_7063_convert_20160923042012.jpg
挙式後のパーティーも子供たちがワチャワチャにぎやかだったけど、
飽きないようにいろいろ工夫してくれて、
わたしは心おきなくシャンパン飲みまくった!お祝いの席だからね!笑
Happy Wedding
IMG_2221_convert_20160923042651.jpg
石の教会がある星野リゾート、星野エリア
ハルニレテラスを散策
さすが別荘地、オシャレ
IMG_7076_convert_20160923051147.jpg

08/06
2015 Thu
長野へ②
nagano4.jpg

nagnao7.jpg
善光寺の観光を済ませたらちょうどお昼だったので、参道沿いの横町カフェさんへ
nagano1.jpg

nagano.jpg
こちら、あの有名な老舗七味屋さんプロデュースのカフェ
カフェではお試し放題。辛いモノ好きにはたまりませんね
こちらでしか手に入らないような珍しい商品も試せるので楽しいです
nagano14
デザートも美味しかったです
七味マカロン!(ぜんぜん辛くないですよ)
nagano5.jpg
試してみてすごーく美味しかった「ゆず七味」をお土産に買って帰りました
他にも善光寺の周辺の門前町にはナノグラフィカさん、Rogerさん
nagano11.jpg

nagano12.jpg
あと、少し距離離れてますが長野市篠ノ井のorche、kadoさんにも寄りましたよ~
nigiri1.jpg
雑貨ではありませんが…買ったモノ
仁王門の手前にある善光寺大本願にて、ひとにぎり地蔵さん
この優しい微笑みとにぎるとフィットするかんじが、ミョーに安心感を与えてくれます
愛媛に帰省する飛行機で離着陸の際ずっと握ってました
実は私、こー見えて飛行機に乗るのが苦手なのです

08/05
2015 Wed
長野へ①
nagano10
あーなつやすみ
暑いですねー!暑中見舞い申し上げます

すでに愛媛の実家へ帰省してきているんですが、
写真は先日、親類のいる新潟、上越へ行くために経由した長野でのお宿。
長野市内から20分くらいの飯綱高原
山の上だったので朝晩はひんやり、空気はカラっとしてました
nagano13.jpg
長野市、初めてだったので善光寺周辺も観光したり、
少しですがお店巡りもしてきました
s_tenthbear.jpg
テンスベアさん
絵本もあってメルヘンなパン屋さん
nagano14.jpg
残念ながら「くまパン」売り切れてたのです。。
悲しかったのでHPより画像拝借
image.jpg

nagano3.jpg
おやきもやっぱり食べなきゃね
野沢菜とナスのおやきが好き
nagano2.jpg
暑いのでブルーベリーのジェラートもサイコー
なんだか、食べてばっかり

「善光寺編」へ続きます
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!