~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/06
2015 Sun
universal studios japan
12月に入り、気持ちは一気にchristmas
すでにワクワク♡
冬休みはお出かけできなさそうなので、11月に子供たちへサプライズUSJ
着くまで内緒だったので、子供たちのビックリ顔がおもしろかったー
IMG_0991_convert_20151205072052
ミニオンズたくさん
IMG_0967_convert_20151205073230.jpg
IMG_0936_convert_20151205073736.jpg
IMG_0939_convert_20151205073924.jpg
ハリポタも。ライド楽しいけど乗り物酔いー(笑)
IMG_0954_convert_20151205071948.jpg
平日だったけど、学芸会の代休、同じ人も多いのだろうね…混んでたー
ひさしぶりのUSJ、疲れたけど楽しかった
usjelmo_convert_20151206171243.jpg
がんばった息子くんにはUSJ限定トミカでトミカデビュー
通常の倍のおねだんだから大事にしてね(笑)
advent_convert_20151205074150.jpg
さ、クリスマスまでアドベントカレンダーでカウントダウン・・・
毎年、アドベントカレンダーを手づくりしようと思っているのに間に合わず。
今年はレゴのアドベントカレンダー
姉妹でケンカするのでお菓子が入ってるBOXも
クリスマスまで毎日毎日楽しみが増えてくね

02/05
2014 Wed
OSAKA、2日目♡
大阪旅行の2日目
池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に…
20140125_105617_convert_20140203054013
MYカップヌードル、絵を描けて味と具材の組み合わせ自由
1391373338572_convert_20140203053907.jpg
こうゆうの、子供喜ぶんだよね~
って、子供たちを十分に楽しませておいて
その後はわたしと旦那さんのお楽しみ、TRUCKさんへ
そして隣接のbirdで美味しいランチをスッテキーな雰囲気の中で食べましたー
一切、写真NGなんですよ…残念ながら
外観も警備員さんがいて厳しくNG
IMG_20140129_144152_convert_20140131030224
家具はもちろん今回は見るだけ…触るだけ、座ってみるだけ…
でも、いつかこれを買う!っていうのを目標を立てたのでした

他にも回りたいお店はたくさん!せっかく行ったのに臨時休業だったり…
今回は下調べ不足?うまくコース設定ができなったのでむだ足も多かったのが反省点です
20140125_141052_convert_20140131014453.jpg 
CHARKAさん
移転してからは初めて行ったけど、この日はちょうど「蚤の市」を開催していて、
フリマみたいで普段のCHARKAさんとは全然お店の感じが違ったけれど、それもまた楽しい
20140125_155639_convert_20140131014556.jpg
わたしの好きなサビサビ古道具いっぱいのお店 RUSTさんにも。

まだまだ素敵なカフェやお店があって回りきれなかったので大阪巡り、またリベンジしたいなー

RoomoBellis6/3開催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』の出展作家様を募集中です
全国から様々なジャンルでハンドメイド品を委託出展募集しています
プロアマ問わず、審査もありませんのでイベント出展が初めての方もお気軽にご参加ください
詳しくは下記バナーをclick
作家募集バナー

02/03
2014 Mon
OSAKA、1日目♡
IMG_20140126_083110_convert_20140131014631.jpg 
先週、大阪へ行ってきました!
ハァ~本当に楽しかったなー
PhotoGrid_1391104353486_convert_20140131030336.jpg
話題のTIGERにASOKO、プチプラ雑貨買いまくりでストレス発散
安ーい!かわいー!シアワセ!
帰り電車なのに荷物が多くて最悪でした~

行きは旦那さん大阪でお仕事のため別行動で女子旅
ちょっぴりケチ旅行で、新幹線じゃなくて近鉄特急でゆっくりと…
(子供たち、おりこうさんに電車乗れるようになったなー)
名古屋から難波に着くので、hito-ikiさんでランチを
IMG_20140126_093648_convert_20140131014801
少し歩いてカヌレ堂さんも
20140124_140306_convert_20140131014015.jpg
ホテルチェックインまでの間、わたしの雑貨屋巡りに子供たちを連れまわす…
いっぱい歩かせてごめーん
20140124_143900_convert_20140131014058.jpg
何年かぶりのシャムアさん
大好きなお店いつも大阪に来ると寄ります
ZUCCHEROさんは逆に、いつもフラレテばかり。
相性がよくないのかな…臨時休業って
歩きまわってブーブー言っていた子供たちも、
ASOKOとTIGERでは元気にお買い物

お店の写真はないけれど雑貨屋さんの「ABIRTH」さんにも。
IMG_20140129_141547_convert_20140131014940
そこで買ったプレッツェルのお箸置き
可愛いのでブローチピンつけてブローチにしようか迷い中デス

OSAKA、2日目はまた後日

RoomoBellis6/3開催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』の出展作家様を募集開始しました
全国から様々なジャンルでハンドメイド品を委託出展募集しています
プロアマ問わず、審査もありませんのでイベント出展が初めての方もお気軽にご参加ください
詳しくは下記バナーをclick
作家募集バナー 
01/16
2013 Wed
大阪さんぽ
大阪に行ってきました
兄夫婦にbabyちゃんが生まれたので会いに
なんてカワイイの~~~叔母バカでしょうか…(笑)
新生児のbabyちゃんに本当に癒されました

大阪、行きたいところいっぱい…
ホテル周辺(南船場)を少しだけ巡ってきました
IMG_20130112_055807_convert_20130114074858.jpg
Panieさん(かごBAG買っちゃった!
IMG_20130114_063330_convert_20130114074915.jpg
農林会館ビルにある【煎茶と靴下、そして薬草】さん
今はcafeはされてなくて素敵なお茶室が1室、
ラッキーなことに空いていたのでテイスティングさせていただきました
1煎、2煎と茶葉のおひたし(ポン酢で頂く)まで!スゴイ!感動
IMG_20130114_075242_convert_20130114075507.jpg
IMG_20130114_064321_convert_20130114074931.jpg
農林会館ビル内のお店とか、他にも何軒も行ったけど全部は写真撮ってなくて
長くなっちゃうので抜粋最近手抜きですみませーん
IMG_20130114_075202_convert_20130114075441.jpg
御堂筋のイルミネーション、きれいだったな
他のエリア回れなかったからまた行きたい~

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!