~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/08
2015 Fri
2015GW*香川編
GWはパパさんも珍しく休みだったので、愛媛に帰省!
車で600キロの大移動~
gw3_convert_20150508110244
いつも帰省は夏休みばっかりなので、この時期は実家の庭にバラがいっぱい咲いててよい季節
gw2_convert_20150508110227.jpg
こどもの日にはかしわ餅を作ったり…
実家でのーんびり、リフレッシュしてきました

それにしても、名古屋⇔愛媛、とおーい
渋滞を避け、夜中1時半出発で朝6時に四国入り
ちょっと途中下車して香川で朝うどん~
gw4_convert_20150508110336.jpg
朝6時からお店やってる「手打十段うどんバカ一代」さんの釜玉バターうどん!
めっちゃカルボナーラっぽい♡
本場は麺に味があってやっぱり美味しかったなー
oiri_convert_20150508110126
結婚式の引き菓子などで配られたりする香川の伝統お菓子、「おいり」
色がホント可愛くて、なんて乙女なお菓子なのー

08/01
2012 Wed
おかし工房Botan@香川
IMGP1224_convert_20120731013036.jpg
愛媛へ帰省の途中の寄り道
香川でのランチは山奥にあるかわいいカフェ
少し遠かった~
寄り道、どころではなくかなり遠回り、だけどね
けど、こんな機会二度とないっじーじ運転ありがとう!
IMGP1237_convert_20120731012730.jpg
おかし工房Botan
香川県観音寺市粟井町4190-4
0875-27-8478
close*火曜・水曜
IMGP1238_convert_20120731012914.jpg
オーダー家具屋さんとカフェ
IMGP1210_convert_20120731014000.jpg
店内もかわいい
IMGP1213_convert_20120731013844.jpg
ハンドメイド雑貨も置いてありました
IMGP1229_convert_20120731013448のコピー
ランチも定評があるだけあって素敵でした
これはそば粉のガレット、バルサミコ酢のソース
おいしかった~
IMGP1226_convert_20120731013346.jpg
IMGP1234_convert_20120731013735のコピー
スイーツは絶対食べたくて、ランチにはついてないので
スイーツメニューをもらって注文
ベリベリーワッフルカリっとしたベルギーワッフル、ベリーもいっぱい
IMGP1231_convert_20120802162302.jpg
IMGP1274_convert_20120802162500.jpg
持ち帰ったshopカード
かわいいなぁー

08/01
2012 Wed
JUNK GARDEN SUMIYA@香川
ただいま愛媛
夏休み実家帰省中です
先日名古屋まで親が遊びに来て、乗せて帰ってもらいました
瀬戸大橋を渡ってすぐ、香川県で寄り道…
両親を巻き込んでのお店巡りです
IMGP1208_convert_20120731012407.jpg
JUNK GARDEN SUMIYA
香川県仲多度郡琴平町上櫛梨465
0877-75-4579
close*木・第2,4日曜

この日は第5日曜で本当はお休みだったみたいなんだけど
わざわざお店開けてもらっちゃいましたアリガトウゴザイマス
IMGP1205_convert_20120731011634.jpg
お店の外から中からたっくさん古いモノ
日本の古道具や海外のアンティーク品も
IMGP1206_convert_20120731011950.jpg
お庭がすごい!広いし、まさにJUNK GAREDEN
ガーデンに合う古物がいっぱいのお店なので
お庭の至る所に古いモノが(計算されて)転がっています
見所いっぱい、ぜひお庭も見せてもらってくださいね
IMGP1207_convert_20120731012218.jpg
IMGP1209_convert_20120731012538.jpg
古いもの大好きな母と大盛り上がり
欲しいものがいっぱい…

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!