~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/27
2016 Tue
christmas★2016
IMG_0220_convert_20161227111004
クリスマスも終わり、一気に年末モード
年末年始は帰省のため大掃除に冷蔵庫内の食べもの処理に大忙し
忘れないうちにたぶん今年最後の投稿を!
IMG_0213_convert_20161227110835.jpg
我が家のクリスマス
今年は24日に子供達1年がんばったご褒美に久しぶりのキッザニア甲子園へ!!!楽しかった~
25日に家族でX'masパーティーケーキも手づくり
しばらく続けていた低糖質dietもあっけなく終了の(笑)イベント続きの12月
IMG_0145_convert_20161227111239.jpg
12月のお出かけまとめ。
八事にOPENしたパンのトラ
混んでたー
IMG_0149_convert_20161227111221.jpg
IMG_0144_convert_20161227111048.jpg
瑞穂区に用事があったのでSOLOさんへ
IMG_0146_convert_20161227111205.jpg
りんごのシブースト、レモンクリームタルト
美味しかったなぁ
IMG_0223_convert_20161227114624.jpg
SOLOさんのジンジャークッキー
クリスマスが終わって寂しい…けれど!自分へのクリスマスプレゼント
クリスマスに届いたhorieco+さんのX'mas BOX16
IMG_0219_convert_20161227110816.jpg
注文1分で完売したらしいので、買えたことがラッキーすぎる
そしてまだひとつ目なのに悶絶の美味しさったら♡
大事に大事にこっそり食べよ(笑)
この幸せ気分、来年まで持ち越しです

はぁ~今年の締めくくりもこんな美味しそうなものばっかりのpic
(来年早々に人間ドック行くんですけど)
来年、年女!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします
I wish you a happy new year!!

11/12
2015 Thu
EIGHT PARK
8park11_convert_20151112121148のコピー
瑞穂区の8cafeがEIGHT parkにリニューアルしてからやっと行くことができました
外観もすっごいオシャレに変わってる!
s_8park1.jpg
なんだこれー!テントの個室、かわいすぎ!
前はオシャレカッコイイ感じだったけど、全然雰囲気変わって素敵になってました
ランチは完全予約制、時間帯は4部制になっていてweb予約ができます
s_8park4のコピー
おしゃれな店員さんのサービスも◎
s_8park2.jpg
人工芝の座敷
こども用のおもちゃも完備
くつろいじゃいますよ~
s_8park3.jpg
ただ、MENUを見てランチの値段に一気に目が覚めるんですけど(笑)
ランチ代は、かなりお高めです
8park5_convert_20151112121345.jpg
パスタランチ、エビのトマトクリーム、美味しかったです
s_8park6.jpg
8park9_convert_20151112121059.jpg
3階はキッズパーク
8park8_convert_20151112120732.jpg
ママと離れて遊べるお子さんは自由に遊んでいいそうです
めっちゃ楽しそー
うちのお姉ちゃんたち連れてきたら喜びそうだな
8park10_convert_20151112121116.jpg
ますます進化しているEIGHTデザインさん
鶴舞のEIGHT TOWNへもまだ行けてないから早く行きたい
07/17
2012 Tue
焼き菓子Le Rouxさん
IMGP1137_convert_20120718010818のコピー
3連休の最終日はパパのお友だちのおうちにハジメマシテの3ヶ月babyちゃんに会いに行ってきましたよ~赤ちゃんかわいかったな

前日に手土産用の焼き菓子を買いにLe Rouxさんへ
焼き菓子を買ったついでに(12時OPENに並んだので確信犯だけど…
久しぶりにキッシュとタルトにありつけました

夏場は比較的買いやすいみたいだけど
相変わらずの行列店、OPEN15分前到着でもたくさん並んでいました
キッシュとタルトとスコーンは売り切れ必至!
やっぱりコレをgetするには12時前には並ばなきゃね~

キッシュも絶品だし、
タルトはそんじょそこらのケーキ屋さんのケーキより断然おいしー

焼き菓子を箱に詰めてもらうのは+200円の箱代
お客さんが並んでいると詰めてもらうのはのちほど…になっちゃうので
30分~1時間後のお渡し、です
カワイイし美味しいし、絶対に喜んでもらえるギフトです

焼き菓子ルルーさんの記事こちら→


02/01
2012 Wed
cafe de poco
IMGP0116_convert_20120201223019.jpg
瑞穂区のcafe de pocoさんに行ってきました
小さい赤ちゃん連れのママに優しいカフェです
お店のロゴにもベビーカー
ベビーカーでの入店がしやすいよう入口もバリアフリー
IMGP0113_convert_20120201224417.jpg
なんとー
200yen~月齢に応じた離乳食まで作って頂けるそう
絵本やおもちゃもいっぱいです
店内はそんなに広くなく、カウンターがあって
子連れではないおひとり様ランチのお客様も多くいらっしゃるので
1歳前後の歩きだす前のおとなしいBABYちゃん連れ向き
…走り回るにぎやか3歳児を連れて行って若干迷惑そうでした(すみません

彩りランチ970yen
お惣菜いろいろのバランスのいいランチでした
IMGP0114_convert_20120201222724.jpg
ハンドメイド品も置いてありますよ

cafe de poco【カフェドポコ】
名古屋市瑞穂区惣作町2-41
052-872-0150
close*日曜


12/21
2011 Wed
HACHI CAFE♪ランチ♪

前回お茶だけ(記事はコチラ)だったので、今度はランチにおじゃましました~
やっぱりキッズルームのある2階はママたちで大賑わい
この日も別席でクリスマス会?誕生日会?が行われていましたよ
かろうじて予約が取れ、
11:00からのランチで長々と…おしゃべりに花が咲きました
DSC09248_convert_20111220140106.jpg
1050円のランチ(ハンバーガー)
ドリンク+100円
デザート+100円
DSC09242_convert_20111220140046.jpg
キッズプレートは400円です

駐車場はお店の隣に2台、少し離れたところにもあるそう。
この日は中村区に住んでいるお友だちも合流、
何といっても、地下鉄『瑞穂運動場東』出口徒歩1分なのがイイですよね
便利♪


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!