~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/27
2014 Thu
u-pan bakery@福岡
IMG_20140318_074743_convert_20140323024425
先日は旦那さんの実家の福岡へ2泊3日で行ってきて
遊びに行ったわけではないのでお店巡りはしてませんが
1軒だけ帰りにパン屋さんに寄ってもらいました
南区のu-pan bakeryさん
20140317_135328_convert_20140327044445.jpg
路地裏の小さなパン屋さん
14時前に行ったのでパン売り切れてるかも…と不安だったけど
残りわずかのパンを買い占めてきました
DSC03280_convert_20140327044341.jpg
おすすめを聞いたらハチミツバターサンドが1番人気って教えてくれて、
こっぺぱんをその場で切って中に塗ってくれるんですね
ふわふわでもっちもちのこっぺぱんにじゅわ~て甘いハチミツオイシー!
あとベーグルもおすすめしてくれて、シナモンレーズンといよかんのベーグル
そして普段あんまり食パンってパン屋さんに行って買わないのですが…
奇跡的に残り1個の食パンをGET
予約しないと買えないしお昼頃の焼き上がりなので、
午後に来たから出会えた食パン
DSC03281_convert_20140327044407.jpg
耳が薄いですよね!ふわふわ!
ペチャンコにならないように新幹線で持って帰るのが大変でした
感動的なおいしさ記憶に残るパン...
またいつか寄れたらいいなー!!
20140317_135336_convert_20140327044509.jpg
u-pan bakery (うーぱんベーカリー)
福岡県福岡市南区大楠1-31-10
092-525-3358

01/18
2011 Tue
NANA CAFE@福岡・那珂川町
先週は大忙し!水曜に愛媛から名古屋に帰ってきて
お天気大荒れの週末は福岡にいました
無事に飛行機が飛んで良かったけど、帰ってきたら名古屋は雪国でした…
yuraの祖祖母がいる那珂川町は福岡市の隣町
とっても田舎ですが、こんな素敵なベーグルの美味しいカフェを発見!
NANA6.jpg
NANA CAFE
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-953-3477
NANA3.jpg
福岡県産の小麦を使った卵・牛乳・油不使用のベーグル
遠くから買いに来るお客さんも多い有名店のよう
NANA2.jpg
NANA.jpg
月替わりなどベーグルの種類も多くて
どれもナッツなど具がゴッロゴロ混ぜ込まれています
NANA5.jpg
メープルウォルナッツ230yen
切るとメープルがとろーりあふれてきました

冷凍ベーグルお取り寄せもできるみたいです
http://nanacafe.shop-pro.jp/

でもなかなか家でうまく温め直すことができないのはわたしだけ~?
外カリっと中ふっくらモッチリに仕上げたいんだけどー



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!