~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/26
2017 Sat
多治見モザイクタイルミュージアム

今年の夏は愛媛の両親が名古屋へ遊びに来てから一緒に実家へ帰省
タイル好きの母と、行きたかった場所
多治見モザイクタイルミュージアム
まず不思議な外観に度肝を抜かれる
有名な建築家さんによる独創的なミュージアム
IMG_1882_convert_20170826073101.jpg
入口、木の扉がカワイイ!
よーく見ると土壁のモザイク柄はお茶碗の破片だったり
IMG_1896_convert_20170826073412.jpg
4階展示室の吹き抜けにあるタイルのオブジェ
光が差し込んでタイルがキラキラ
IMG_1890_convert_20170826073340.jpg
IMG_1901_convert_20170826073446.jpg
IMG_1903_convert_20170826082637.jpg
昔の流し台やお風呂、タイルの販売の見本帳
タイル好きにはたまらない展示物
IMG_1892_convert_20170826080801.jpg
トリトリトリ
IMG_1904_convert_20170826082702.jpg
新しいタイルパネル
タイルはやっぱり時間が経ってからの方が好きだな
IMG_1887_convert_20170826073126.jpg
モザイクタイルってデザイン無限の可能性∞
タイルやっぱり大好きな事を再認識
お土産にタイルをコップいっぱい買ったよー♡
IMG_1911_convert_20170826073608.jpg
帰りはハチパンさんにも

07/08
2016 Fri
ビバ!女子旅♡

6月中旬、大学時代の友達と下呂温泉に1泊の女子旅行ってきました
s_gero2.jpg
ひさしぶりの集合に、カンパイ
子供がまだ小さいし旅行なんてムリだと思っていたけど、勢いで実現しちゃった!笑
(パパ3人の子供たちの子守りthanks
s_gero1.jpg
飛騨牛~
温泉もごはんも最高!
s_IMG_6064.jpg
おなかパンパンに食べた後は浴衣で夕涼みのお散歩
足湯しながら、またしゃべる!
部屋でも夜中までしゃべりっぱなし!
久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったな~
IMG_6108_convert_20160708123413.jpg
せっかく東海地方に来てもらったので、次の日は私がツアコンで女子旅ならではのスポット満載で計画
①リスの森でリスに餌をあげて、たわむれる
s_IMG_6112.jpg
②大人気のパン屋さんトランブルーさんの行列に並んでパンを買う♡
s_trainblue1.jpg
trainbleu2_convert_20160708123507.jpg
IMG_6116_convert_20160708123431.jpg
③夢工場飛騨でせんべい焼き体験♡
s_IMG_6118.jpg
④高山ラーメンを食べる
s_gero4.jpg
⑤お土産にルミディさんのかぼちゃの三つ星プリンを買う♡
s_gero5 (2)
⑥お土産に稲豊園さんの猫子まんじゅうを買う♡

最高に楽しかった1泊2日の女子旅
育児や家事に追われて忙しい毎日だけど、リセット!明日からまた頑張ろう~と思えました
たまにはいいよね、ご褒美旅
だんだん子供も手がかからなくなってくるからまたいつか計画できたらいいな

04/18
2016 Mon
やまあかり@恵那
IMG_4918_convert_20160414120217.jpg
恵那方面に行ったら寄ってみたかったアンティーク、古道具の「やまあかり」さん
毎月20日から30日という変わった営業形態

山里の古民家に到着
道狭くて運転こわかったー
IMG_4924_convert_20160414120452.jpg
IMG_4917_convert_20160414120814.jpg
お部屋の中にも離れの倉庫にも古道具あれこれ
IMG_4919_convert_20160414120755.jpg
えへへ
これはもう笑うしかない画像…サビサビが無造作に転がっているー!笑
JUNKなお庭造りに最適なものが車のトランクいっぱいに見つかりそうでしょう?
私もお宝探し、楽しかったデス
IMG_4938_convert_20160414120703.jpg
やまあかりさん→恵那銀の森へ
とってもオシャレな複合施設
ginnomori_convert_20160414120858.jpg
IMG_4929_convert_20160414120640.jpg
この日はハンドメイドマーケットしていたのでお買い物しつつブラブラ
IMG_4925_convert_20160414120508.jpg
めちゃくちゃいいお天気で気持ち良かった~
のは私だけ。花粉症の旦那さんを山奥へ連れて行くなんて、殺人行為…
恵那と言えばやっぱり栗なので次は花粉の飛んでいない秋に来ましょ!

04/11
2016 Mon
喫茶ハミングバード
hamingbird1_convert_20160409121617のコピー
春休み前半のおでかけ家族で中津川・恵那へ
喫茶ハミングバードさん
分厚いホットケーキとお店のロゴの焼き印がたまらないビジュアル~♡♡笑
IMG_4903_convert_20160409120037.jpg
近くに小川が流れるのどかな風景
外観も内装もすっごく好みな建物のカフェ
IMG_4915_convert_20160409120601.jpg
IMG_4914_convert_20160409120541.jpg
IMG_4904_convert_20160409120114.jpg
シンプルだけどいたるところに「カワイイ」があって、キュンキュンしました
これまたトイレも超かわいくて!ツボ!(写真はやめておきましたけど。笑)
IMG_4910_convert_20160409120335.jpg
IMG_4913_convert_20160409120511.jpg
キーマカレーもクロックムッシュもとっても美味しかったです
遠いけど、また機会があれば訪れたいなぁ
IMG_4916_convert_20160409120715.jpg
喫茶ハミングバード
中津川市茄子川1978-11
0573-67-8766

05/14
2015 Thu
おひとり多治見巡り
GWの四国ネタを挟みましたが…
また話は戻って多治見で回ったお店を少し
jikanryoko2_convert_20150501130613

このワイヤークラフトが可愛くて、思わず写真を撮らせてもらった
コーヒーとパンのお店、JikanRyokoさんにてパンをテイクアウト
jikanryoko1_convert_20150501130506.jpg

jikanryoko3_convert_20150501130536.jpg
奥はイートインできるカフェですが入口のショーケースにパンが並んでいます

tou10_convert_20150501130900.jpg
tou10さん
カワイイ雑貨屋さんは実は街の電気屋さんでした
紅花のドライを頂いて帰ったのでさっそく飾りましたよー
yumemama_convert_20150514151311.jpg
以上、多治見おひとり旅でした

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!