~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/29
2010 Fri
FPで♪芋あんロール
芋ロール
イモ掘りに行ってきたというお友だちにもらったさつま芋で
シナモンロールならぬ芋あんロールを作りました
芋ロール2
卵塗らなかったから見栄えはよくないけど味はまぁまぁ

まだ使いこなせてないフープロでのパン作り、
レシピとか時間とか研究中なんです

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JWCuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW





試行錯誤してもっとうまく焼けるようになったらまた公開しますっ

07/31
2010 Sat
やっと....タジン鍋❤
もしかして、もうブーム終わりかけ~??
でも、やっと自分好みの「柄」に出会えたんです…
タジンタジン鍋
だいすき度 ★★★★★
今更ご紹介するほどでもないですが…。モロッコ料理のタジン料理、三角帽子の鍋のカタチは独特ですが水分を循環させてうま味を逃さない!モロッコ人の知恵はスゴイ無油・無水で調理できるのでヘルシー!
タジン2
やっぱり最初に思いつくのはもやし&豚バラ=ポン酢で
安い・早い・うまい
他にもレシピ研究せねばー

それにしても水玉タジン鍋、かわいい~♪かなりお気に入り。
Francfranc【フランフラン】outletで見つけましたよ


07/28
2010 Wed
かき氷器【SALA】
我が家のこの夏の大ヒット商品デス
猛暑の今年、たくさん出番がありそう!!

イモタニ(IMOTANI) 【かき氷器】 アイスシェーバー SALA(サラ) KK-1200イモタニ(IMOTANI) 【かき氷器】 アイスシェーバー SALA(サラ) KK-1200




だいすき度 ★★★★★
なんだかかっこいい名前ですが、日本製。冷凍庫の角氷を入れてハンドルをくるくる回せばかき氷がすぐできちゃいます!かき氷器ってやたらデッカイので場所を取るけど、これはひっくり返してコンパクトにしまえて小さい!お手軽なところがgood
フラッペ2
定番のイチゴミルク~
フラッペ
CMに影響されて『カルピス氷フルーツのっけ』もかなり美味しいー

「つめた~い」と「カルピス」の言葉をコレで覚えたyuraちゃん
かき氷、かなり気に入ったみたいです

07/13
2010 Tue
梅シロップinMUJI保存瓶❤
梅シロ
梅シロップが解禁~
梅ジュース、パパもyuraも気に入って飲んでます
炭酸やお酢割りもイイネー

たくさん飲んじゃったのでもう半分になっちゃった
お気に入りの【無印良品】の保存瓶へ移し替え
保存瓶1
値段のわりにゴムパッキンもしっかりしていて
made in ITALYなラベルがイイ~
保存瓶2
保存瓶、たくさん集めてピクルスとかジャムなどなど
いろいろ作りたくなりますね

06/23
2010 Wed
ほぼコーン。ごはん
コーン
今日のランチ
とうもろこし大好物のyuraちゃんのために、
コーンたっぷり炊き込みご飯
ごはん1合に対してとうもろこし1本分
調味料はウェイパー少しと醤油少しで炊いただけだけど
コーンが甘くって美味しい~
コーン2
大食漢(?!)のyura、ぺろりっ
コーン3
コーン4『おいち~』
美味しすぎると最近よくするポーズ…
肌着でスミマセン(笑)

わたしもトウモロコシ、だ~いすき
カロリー気になるのでごはんの代わりに蒸したコーンを1本。
これだけでけっこうお腹いっぱいになる
歯に引っかかるのは嫌なので、1列ずつキレイに食べてくのが好き。

chef'n ベジスチーマー(ルッコラ) CF-0255chef'n ベジスチーマー(ルッコラ) CF-0255




蒸すのはコレで。シリコンの蒸し皿
買ってよかった調理器具のひとつです

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!