~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/19
2014 Wed
母娘*古道具ツアー!!
IMG_20140212_233423_convert_20140219162702
愛媛から来ていたアンティーク*古道具好きの母と、好きそーなお店巡り
IMG_20140212_233535_convert_20140219162721.jpg
ローズさんでランチしたり、
mugetさんやジーグさんにも。布伝説やお花屋さんもいろいろ。
本当はmrs.kitchen+03さんにとっても行きたがっていたのだけど
雪で予定がずれちゃって今回の滞在中には行けず残念!
いっちばん喜んでいたのは中川区のstore in factoryさん
やはり好きな所は一緒だな~
わたしもこちらの倉庫モリモリアンティークにはテンションあがります
DSC03221_convert_20140219162840のコピー
母はアンティークのティンパネを買っていたけど新幹線では持って帰れず
我が家でまだお預かり中ちょっと拝借してパチリ
IMG_20140212_233711_convert_20140219162741.jpg
あと甚目寺観音朝市へも向かったのだけど、
駐車場の大混雑に、タイムアウト…
せっかく来たから、ということで私だけダッシュで美味しいもの何点かお買い上げ。
IMG_20140212_233911_convert_20140219162803.jpg
そして朝市を諦め、甚目寺ちかくのリサイクルshopで古いモノを物色…
DSC03218_convert_20140219223803.jpg
縁が紺でお花模様のどーしても魅かれた鏡を買ってきました。ナント380yen
人が使った鏡ってちょっと抵抗あるけどーひゃー何か写り込みそう
お塩をふっておきましたので大丈夫かしら。笑

古道具サビサビ満載の楽しい日々でした~

作家募集バナー
6/3ハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』
とっても素敵なハンドメイド作家さんの出展が続々と決まってきております
作家様の出展募集は2月末で募集を終了させていただきます
お申込み、お待ちしております

07/24
2013 Wed
アンティークSEL缶
DSC02310_convert_20130722040746
もうすぐわたしの夏休み
愛媛に実家帰省でしばらく家をあけるので
天気予報とにらめっこして、3日間ギラギラ太陽さんの力を借りて
できたよー!梅干し!
20130721_151506_convert_20130722035802.jpg
今年はパパの実家の梅が豊作でたくさん届いたので
梅ジュース、梅酢、梅酒、梅ジャム、ぜんぶ作った
あと、梅干しで完全制覇
初挑戦だったけど、
ジップロックとペットボトルの重しで、簡単にできるんだね
減塩気味にしたけどカビも発生せず、上手に出来ました
DSC02312_convert_20130722040810.jpg
「塩」と言えば!
最近アンティークのSEL缶をゲットしてウハウハです
ホーロー製の塩入れ、フランスのBB社の刻印が押されてます
さっすが、存在感バツグン♪カワイイな~

12/05
2012 Wed
antique*タイムカードラック
IMG_20121204_161036_convert_20121205004126
すごく前に到着していたんだけど
やっと写真撮って載せます

古物のタイムカードラック
日本のモノなのでアンティークとは言わないね
(海外のは高くて手が出ない…!)
その名の通り、働き先でのタイムカードを入れるラック、
ナンバリングがカワイイんだよね~
ずっと欲しくて探していて
夏の実家帰省で松山の雑貨屋、YURAさんで出会ってしまったんです
その時は即買いしなかったんだけど、後日やっぱり欲しくなって問い合わせて
親に買ってきてもらった、というシロモノっす

本当はアンティークの絵ハガキなど紙モノを飾っておくと素敵なんですが
普段は忘れちゃいけない書類やDMなどを挿して使っている
超実用的で重宝しちゃってます(笑)


09/07
2012 Fri
antique*しろ×みずいろの収納棚
きてます、きてます
お部屋改造熱…
昨日に引き続き、この夏に我が家にやってきた大物なnew faceをご紹介します
DSC00537_convert_20120907024318.jpg
白×みずいろの棚
古いものではあるんだけど、キレイに塗装されてあります
DSC00542_convert_20120907024349.jpg
うちでは寝室の収納として使いますが
カウンター食器棚として何もないお部屋にどーんと置いたら本当は素敵!

これ、実はパパ専用収納棚なんですよ
前々から私の趣味の物で占領されていて「俺の部屋がない」って言っていて
自分の収納棚が欲しかったみたいで、珍しくパパも「いいじゃん、買おう」…と
DSC00545_convert_20120907024410のコピー
ふっふっふー
1番上だけはもらうので好きに飾らせていただくぜぃ

09/06
2012 Thu
antique*ラダー
DSC00502_convert_20120906031543のコピー
ついに手に入れたアンティークのラダー!
ミントグリーンが、かわいくて
ガーデン用でお外で使うなんてもったいない

でもやっぱり…
お客さんには「なんでこんな汚いモノを部屋の中に…!」
って思われるかな~
義理の両親が来たら隠さねばならんな(笑)

本当はアンティークレースを掛けたり、グリーンを飾りたいところだけど。
今はリスくんが乗ってます
DSC00506_convert_20120906031606のコピー
だって子供たちの遊び場になっちゃってるので
グリーンなんて置いたら落ちちゃう
DSC00508_convert_20120906031628のコピー
ほらねー
DSC00518_convert_20120906031950.jpg
だめだこりゃ~


自分の中で再び古物ブームが来ていて、いっぱい増えたので
またぼちぼち紹介していきますねー!

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!