~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/20
2016 Wed
TOKYO SKYTREE
IMG_1159_convert_20160118165002
お江戸へー!
1日目。スカイツリー、のぼってきました
東京でたくさん行きたい所はあったけれど…
連休だったためどこも人!人!人!
ごはん屋さんは行列で待てず、ごはん難民でさまよう。笑
IMG_1283_convert_20160118165108.jpg
結局スカイツリーふもとのソラマチのフードコートにて
子連れなので最初からお洒落カフェや雑貨屋さん散策はあきらめ、
娘たちは原宿にあるTVアニメのプリパラショップとやらに行きたいと…笑
母はminä perhonen pieceは行きたいと…笑
行きたい方面合致したので表参道・原宿エリアだけ行ってきました
IMG_1152_convert_20160118164904.jpg
あとはホテル行く時に寄った六本木のMaison Landemaine Tokyo
IMG_4558_convert_20160118165220
フランス産バターの高級クロワッサンに感動
IMG_4564_convert_20160118165238.jpg
スカイツリーも初めて上までのぼり、
17:00っていう日没の絶妙なタイミング!
分刻みでお空の色が変わっていくのは本当に感動しました
IMG_1229_convert_20160118165024.jpg
IMG_1246_convert_20160118174124.jpg
STARWARS展やっているからもいっこ上の展望台まで
スカイツリーを堪能しました!
skytree.jpg
たくさん歩いてあまりの疲労感からスイーツで元気を補強
久しぶりのキルフェボンのケーキ(スカイツリーピックささってた)ウマイっ

2日目につづくー!
06/20
2013 Thu
Happiness Is Here♪♪ディズニー旅行
218_convert_20130620040125
パパの東京出張に合わせて、ディズニー旅行行ってきましたぁ
日曜参観の代休を使い平日狙いのTDRデス
(土日よりはマシだけど同じような人が多かったのか平日でも人多かったー…)
幼稚園の参観が終わったその足でピュピューっと新幹線で東京へ
20130616_183400_convert_20130620040858.jpg
1日目はお台場泊だったのでパパお仕事中はホテル周辺を散策
フジテレビの球体の中に行ってみました
20130616_153439_convert_20130620040146.jpg
毎朝めざましじゃんけんをやってるからね
めざましTVのスタジオは喜んでましたよ
20130617_060802_convert_20130620040214.jpg
IMG_20130616_230953_convert_20130620035905.jpg
今回の目的はディズニーなので東京cafe&雑貨巡りは予定なし!
ダイバーシティーだけでも名古屋にはないお店いっぱいなので十分楽しめちゃいました
なぜか「ゆるキャランド」っていうゆるキャラグッズいっぱいのお店でふなっしーグッズを買ってしまった(笑)
165_convert_20130620040020.jpg
30周年のランドも行かなきゃだし
トイストーリーマニアにも行きたいし
結局ランドorシーどちらかだけ、は選べず子連れ2days!!
子供抱っこしながらパーク内かなり歩いたので
夢と魔法から覚めて現実に戻ると…足腰ヤバイ…疲労困憊
まだ疲れがとれないんですけど、歳でしょうか
IMG_20130619_085142_convert_20130620035959.jpg
135_convert_20130620132236.jpg
30周年のテーマ、Happiness Is Here
まさに!だよね
本当に本当に楽しかった~~~

06/20
2012 Wed
ぷらっと東京♡
IMGP1024_convert_20120620060918のコピー
いよいよBellisMarche4を来週に控え、準備で超忙しい中…
パパの出張に合わせて東京へ行ってきました

息抜きより、逆にどっぷり疲れてしまいました

パパお仕事中は子供2人連れてスカイツリーへ
ベビーカーだとエレベーター探さないといけないのでいろいろ大変
母は強し!
lento_20120617162924_convert_20120620061320のコピー
でもソラマチでのshoppingすごい楽しかった
「限定」が付くと弱い私…
食べ歩きやお土産などやっぱり東京はスゴイ

20120618_115701_convert_20120620061250のコピー
月曜は幼稚園代休だったので平日狙いのTDL
ぜんぜん混み混みだったけど
yume(10ヵ月)初ディズニープーさん見て「ぷーぷー」言っていた(笑)
奇跡的に2日間とも雨ナシ!
楽しめました~
lento_20120618172825_convert_20120620061343.jpg
また来るねー

03/01
2011 Tue
POINT ET LIGNE@東京
パパ東京出張
『時間あるからどこか寄れるよ』のお言葉に甘えて
新丸ビルB1Fのパン屋さんへおつかいを頼みました

POINT ET LIGNE 【ポワン・エ・リーニュ】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
03-5222-7005
tokyo1_convert_20110301162028.jpg
tokyo2_convert_20110301163949.jpg
photo byパパ
対面式でケーキのように並んでいるパン…さっすが、オシャレー
DSC06942_convert_20110301161156.jpg
あとバゲットも食べましたが全体的にモッチリ~のパン
DSC06943_convert_20110301161215.jpg
アンビザー180yen
セミハードなもっちりパンの中に黒糖こしあん

どれも美味しかったです
パパ様様の東京パン屋紀行次回(あれば)お楽しみに…♫

10/06
2010 Wed
VIRONのバゲット
先日TVを見て(ソロモン流って番組、誰か見てないかなぁ…)
ど~~~~~~してもココのバゲットを食べてみたくて
東京に行くというパパにお願いしてみました
VIRON.jpg
東京駅から徒歩圏内の丸の内店に寄ってきてくれたよー
新幹線の中、包装もかっこいいし、バゲットがはみ出しているのも
フランス人みたいでなかなかお洒落よ
日本国内では独占的に使用を許されたフランスの小麦粉「レトロドール」という銘柄粉のバゲットが超有名なお店です
VIRON1.jpg
見て見て美しい切り目ー細い間隔と咲き具合が「カッコイイ」
まわりは固くてパッリパリしてて香ばしい
VIRON2.jpg
切るともっともっとそこらのパン屋(笑)との違いが分かりますねー
この気泡と色とモチモチ感、今まで出会ったことないです
中は外パリパリとのギャップがすごい!!
しっとりもちもち、赤ちゃんの肌のよう
VIRON3.jpg
お店のサンドはめっちゃ美味しそう。
まねして頑張ってみましたがほど遠い出来だ…
VIRON5.jpg
デニッシュ系は食べてないから分からないけど…
バゲットはやっぱり飛び抜けて美味しかった
丸の内店はパンのショーケースは小さかったそうです。
渋谷店はスゴイよー
Boulangerie Patisserie Brasserie VIRON

TOKYOやっぱりイイナー
今度はわたしもお店行ってみたいなー


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!