~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/03
2015 Thu
ONOMICHI U2
paletas.jpg
夏休みも終わり、やっとゆっくりできるー!
と思ったら息子くん、発熱。初めてのお熱で突発性発疹やと思いますが…
picは嬉しいGIFTPALETASアイスバー
子供たちには贅沢すぎ!笑
u2-1.jpg
愛媛からの帰り、尾道にて
ONOMICHI U2さん
s_IMG_3440.jpg
この日、大雨警報出てて、ドシャブリ!
ほんとはね、向島も見えていい景色なんですけど
サイクリスト向けのホテル+レストラン、雑貨ショップなどの複合施設
IMG_3434_convert_20150902003324.jpg
Butti Bakeryさん
s_IMG_3439.jpg
s_IMG_3441.jpg
レストランもオープンキッチンでおっしゃれー
散財しそうなのでそそくさ帰りましたが…
雑貨もすんごく可愛かった
お土産になりそうな瀬戸内発信の素敵なモノもたくさん揃ってました♪
サイクリストの皆さん、ここに泊まってしまなみ海道通って愛媛へウェルカムー
IMG_3563_convert_20150903093158.jpg
しまなみ海道の瀬戸田PAで買った話題のお菓子
名古屋に帰ってきたらフツーにリブレットとかに売ってた
美味しくって、はまってます

08/29
2014 Fri
焼き菓子Taruho【広島】
taruho6_convert_20140827143732
夏休み帰省中に日帰りで愛媛から広島へ行ってきました
観光目的ではなく用事で行ったのですが
ちょっぴり寄りたいところにもちゃっかり寄ってもらい
taruho4_convert_20140827143717.jpg
焼き菓子のTaruhoさん
taruho3_convert_20140827143700.jpg
taruho1_convert_20140827143625.jpg
お菓子だけじゃなくて雑貨も取り扱いがあって素敵でした~
たくさん焼き菓子もget
taruho2_convert_20140827143645.jpg
Taruho
広島市中区西川口町4−1
flower2_convert_20140827143602.jpg
あと白島にあるお花屋さんのfeuillageさんにもちらっと
店内は名古屋のPEU・CONNUさんのような雰囲気
flower1_convert_20140827143442.jpg
今回は2軒しか回れなかったのでまたいつか広島リベンジっ

**広島は大学時代を過ごした大好きなところ
今回の大雨による土砂災害、非常に心が痛いです
亡くな られた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます**


08/24
2012 Fri
ちょっと寄り道、尾道(*^^)
ハァー
名古屋は暑い…四国に逃げていたのでこの暑さがこたえます
残暑厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

愛媛からの帰りは両親に尾道まで乗せて行ってもらい
尾道から新幹線に乗りました
840_convert_20120822044043.jpg
素敵なパン屋、発見パン屋航路】さん
841_convert_20120822044108.jpg
見た目からツボ!なパンがいっぱい並んでいました
もう1軒、【おやつとやまねこ】さんも寄りました
837_convert_20120822043929.jpg
JR尾道駅からスグ、商店街の入り口の手前にあります
尾道の街自体がレトロなので場所ととってもよく合ってるカワイイお店
839_convert_20120822044016.jpg
844_convert_20120822044146.jpg
尾道プリンを購入
846_convert_20120822044235のコピー
お魚の醤油容器に入ったレモンソースがかわいい
レモンソースをかけるとプリンが「あ!レアチーズケーキみたい!」

他にもネコノテパン工場、北村洋品店さんなど
気になったレトロかわいーお店がたくさんあったけど2軒で今回は終了
またいつか

04/28
2010 Wed
カラフル布雑貨【Lisu mom】@広島
昨日紹介した広島のHerstoryHouseさんの2階には
とってもカワイイ雑貨屋さん
リシュマム
Lisu mom【リシュマム】
広島市西区草津新町2-15-17 2階
082-276-0151
close*不定休
だいすき度 ★★★★★
広島市内にあるLisuLisu【リシュリシュ】の姉妹店、ハンドメイド・布雑貨のお店ですが、こちらはbaby&kidsのママ向けナチュラルなマザーズバッグ、キッチュな柄のスタイなどなどオリジナル商品がいっぱい出産祝いやプチギフトに最適なモノがそろってます
リシュマム2
リシュマム3
入口から早くも「カワイイ
ワクワクしながら階段を上ります♪
リシュマム5
カラフルな布雑貨たち
ウ~ン…がんばれば作れそうだけど…
柄×柄やっぱり布の合わせ方のセンスは真似できませ~ん
リシュマム4
布のモチーフストラップ1個399yen~
リシュマム6
いろんな種類と柄があって迷ったけど
ネコちゃんのブローチピンを1つお買い上げ!
yuraが「にゃーにゃ、にゃーにゃ」って大興奮デシタ
かわいいお店また行きた~い!




04/27
2010 Tue
子連れcafe@広島【HerstoryHouse】
ハーストーリィハウス6
パパの同級生とbabyちゃん(yuraより1ヵ月おねぇちゃん)に会ってきました
子供にも優しい素敵なカフェに連れてってもらったよー
名古屋を飛び出して@広島でゴメンナサイ。
ハーストーリィハウス
HerstoryHouse【ハー・ストーリィハウス】
広島市西区草津新町2-15-17
082-501-3301
close*無休

だいすき度 ★★★★☆
市内からは少し離れている西区アルパーク(商工センター)近く主婦による主婦のための会社、HERSTORYさんのカフェだから、子連れにもとっても優しい店内すべてカワイイし(トイレもカワイイ!!!)ごはんも美味し~い
ハーストーリィハウス7
ハーストーリィハウス2 kidsごはん
ハーストーリィハウス3
プレート日替わりごはんのおかわりOK
ハーストーリィハウス4デザート&ドリンク+200yen

kidsルームは人気なので要予約
ハーストーリィハウス5
カーペットもブーブー椅子もお絵かきのできる黒板も。
全部カワイイので人気の理由もわかりますネー


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!