~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/12
2016 Fri
camel bakery
IMG_4685_convert_20160212114316
次女だけインフルエンザにかかったものの、
家族にはうつりませんでしたー
自家製R-1ヨーグルト食べてるからでしょうか…♡
先日、気になっていたパン屋さんへやっと伺えました
川名の交差点にあるcamelさん
IMG_4682_convert_20160212114257.jpg
12:00オープンなので子供たちのいない午前中に買い物を済ませようと思って動くとなかなかチャンスなく…
IMG_4679_convert_20160212114208.jpg
お店の中は意外に広くてソファもあってイートインもできるようです
音楽流れててオシャレな雰囲気
国産小麦と天然酵母のパンカウンターにいろいろ並んでました
IMG_4678_convert_20160212113611.jpg
IMG_4680_convert_20160212114229.jpg
「もうすぐクロックムッシュも出ます~」って焼き立て
バナナのフォカッチャも美味しかったし、
写真にはないけどピーナツクリームとカシス?ベリー系のジャムを挟んでくれたスティックパンも意外な組み合わせで美味しかった♡

それにしても川名公園、防災公園として整備してたけどすっごくすっごく広くなったなぁ

camel
水土日祝休
12:00〜17:00
06/18
2015 Thu
バナナ焼きのパピリカ
IMG_20140202_165531_convert_20150618133807のコピー
以前イベントで購入して食べたことがあったパピリカさんのバナナ焼き
店舗が昭和区川名へ移転OPENされて、
また食べたかったので、お店が近くなってうれしい
子供たちと川名公園へ行くついでに寄りました
banana4_convert_20150618133908.jpg
通り沿い、黄色い看板が目を引きます
banana2_convert_20150618133823.jpg
木彫りのくまちゃん、くわえてるのは鮭じゃなくてバナナ焼き
バナナ焼きと言ってもバナナは使っておらず
バナナのカタチをした大判焼きのようなお菓子
北海道旭川では定番のおやつだそう
banana3_convert_20150618133851.jpg
店内でイートインもできます
焼き立てをすぐに作って下さるとのことでしたが、
公園に行くのに待てない子たちがいるので作り置きのバナナ焼きとハスカップソーダを頂いて帰りましたー!
banana5_convert_20150618133924のコピー
皮モッチモチでこれはこれで美味しい◎
でも焼き立てのパリパリ感も捨てがたくて、
次の日、家で焼き直し
banana1_convert_20150618133749.jpg
焼きバナナ焼き(笑)

今度はお店で揚げバナナ焼きも食べてみた―い

バナナ焼きのパピリカ
名古屋市昭和区花見通り1-19
03/19
2014 Wed
I-Cafeモーニング
IMG_20140310_173512_convert_20140319034752
出会いと別れの季節、3月バタバタしますねぇ
幼稚園が半日保育になる前に束の間のゆっくりタイム...
ママ友とチビちゃん連れでモーニングに行ってきました
20140310_112829_convert_20140319033320.jpg
I-Cafe(アイカフェ)
名古屋市昭和区塩付通2-20
052-753-8001
20140310_112443_convert_20140319033248.jpg
キッズルーム付の小部屋のあるカフェ
このお部屋は1組のみなので予約をした方が安心ですね
20140310_102341_convert_20140319033226.jpg
モーニングはドリンク代+100yenで焼き立てワッフルついてきます
ラテアートがとっても上手なバリスタさんがいらっしゃるお店ということで
普段はブラックなのに…もちちろんカフェラテを頼んじゃいます
アンパンマンとうーたんのラテアート♪ママも感激、チビちゃんも大興奮
可愛すぎて飲むのがもったいなーい
子供がいたら喫茶店なんて行けないので、子連れでもおいしいコーヒー飲めるお店、うれしいです
IMG_20140314_223729_convert_20140319034828.jpg
そんなこんなで3.14にまたひとつ歳をとりました…
パパと娘が選んでくれたfika.さんのバースデーケーキはやっぱり私の大好きな苺のタルト!とろとろの苺ソースがかかっていて美味しかった~
後厄ですでに年始から不安要素たっぷりな出来事続きで。サンザン...ではなく
サンサンあかるく、楽しい1年になりますように…♡

03/09
2014 Sun
ごはんとおやつとひとときと
IMG_20140228_132900_convert_20140228134349
先日はRoomBellis6月のイベントの作家様との打ち合わせで久しぶりにmadam anさんに行ってきましたー!
素敵な企画、進行中~
あーたのしい。
madam anさんのシフォンをお持ち帰り。ふわふわ絶品です
20140227_122514_convert_20140307202537
そして、打ち合わせ後に予約をしていた「ひととき」さんでランチを
なんとも、シアワセな「ひととき。」
素敵な空間でカラダも喜ぶごはん。
おいしくて満足、満足
また行きたいなー
IMG_20140227_130227_convert_20140307202606.jpg
ごはんとおやつとひとときと
名古屋市昭和区花見通1丁目19番地
close*金
ランチは完全予約制

10/04
2013 Fri
nuncnusq TSURUMA PARK
20131001_141256_convert_20131004001216のコピー
blog更新が最近すっかり途絶えてましたが元気にしてます
いつの間にやら下半期もスタート…
先日は新入園児の願書提出日だったので在園児はお休み。
がは~!長女、来年もう年長さんかーと思いながら、
鶴舞図書館まで子供たちとお出かけ
鶴舞公園内に移転openされたnuncnusqさんにも寄ってお茶休憩をして、
公園の遊具でもたっぷり遊んできました
20131001_143028_convert_20131004001354.jpg
公園内に古民家を利用して移転オープンされたヌンクヌスクさん(前回の記事はこちら→
20131001_142537_convert_20131004001413.jpg
ランチすごく混んでましたー!
20131001_142524_convert_20131004001235.jpg
ショーケースの中のお菓子もsold outがちらほら
こちらのお店、スイーツが美味しいのでデザートが盛り盛りなプレートが付くランチもあって次は是非ともデザート付きランチでお邪魔したーい
IMG_20131004_000053_convert_20131004001330.jpg
カヌレ、お持ち帰り
久々にカヌレ食べた~懐かしい
20131001_143005_convert_20131004001303.jpg
お花見時期以外でこんなにゆっくり鶴舞公園来たのは初めて!公園内cafe、最高にいいかも

名古屋っ子じゃないので地名は「つるまい」なのに、
なぜ鶴舞公園を「つるまこうえん」と呼ぶのかいまだに謎が解けてませーん…気ニナル

nuncnusq
名古屋市昭和区鶴舞1丁目 鶴舞公園内
052-364-9292

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!