~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/26
2015 Thu
京都へ♪♪
kyoto02_convert_20150321105705のコピー
お誕生日だった3.14
家族で日帰り京都へ!
IMG_0344_convert_20150321104751.jpg
太秦映画村で忍者の格好で走り回る…(有料)
忍者修業をしたり、ニンニンジャーのショーを見たり
なぜか忍者ブームの姉妹でした
午後からは好きなとこ回っていいよ(誕生日だから)とのお言葉に甘え、
ハイスピードでお店巡り
kyoto04_convert_20150321105746.jpg
ナカガワ小麦店さん
kyoto01_convert_20150321105920.jpg

恵文社一乗寺店
みつばち
みつばちさんで家族であんみつ食べて休憩
周辺にもお店がいっぱい!
やっほさん→bonne volonteさん→草星さん→
菓子工房sampoさん→kitさん
kyoto05_convert_20150321105804.jpg
草星さんのお隣のお花屋さんもふらりと寄ったけどかわいかったな
この直線道路だけでもどれだけお店があるのーっ
京都、やっぱり楽しい
そして最終目的地はminä perhonen∞
家に帰ってからも義理の妹ちゃんからminaの素敵な素敵な贈り物が届いていてビックリ
kyoto07_convert_20150321110010.jpg
そして、翌日のお楽しみは
kyoto03_convert_20150321105726のコピー
春の京都パンまつり



08/28
2012 Tue
京都旅行♥後編
いつも三条通り界隈をぶらぶらしてますが、今回もこの周辺
雑貨屋【ANGERS(アンジェ)】さんから始まり(←写真無し)いっぱい行ったので簡単に紹介を…

お昼は当てもなくふらっと【サラサ麩屋町PAUSA】でランチ
京都は町屋カフェ多くて座敷があるから子連れには助かる
898_convert_20120828000934.jpg
895_convert_20120828001018のコピー
897_convert_20120828001038のコピー
美味しかったよ~
このカフェのお隣のお店、まさかの「ゆらコラボ」再び!
手ぬぐいのお店にじゆら】さん
900_convert_20120828001103.jpg
和柄っぽくないかわいいデザインが多くて、いっぱい買っちゃった
お土産に最適
906_convert_20120828001128.jpg
神戸にあるアンティークボタンや手芸用品いっぱいのRolloとChronik京都店
907_convert_20120828001153.jpg
クリエーターさんのかわいいハンドメイド品のお店【hug】さん
909_convert_20120828001216.jpg
定番の【AVRIL】に寄り、どれを買うか長時間悩む(笑)
911_convert_20120828001259.jpg
アンティークの【70B ANTIQUES】さん
地下に下りて行くとスゴイ空間が広がっていました
910_convert_20120828001241.jpg
le passage du ensemble(ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル)】さん
アンティークのレースやファイヤーキングも豊富でした


紅葉のシーズンにまた行けたらいいなー

08/27
2012 Mon
京都旅行♥前編
京都旅行!楽しかったなー
今回はミナペルホネンにも行ったし
863_convert_20120822044857.jpg
店内はやはり撮影禁止なのね
あれもこれも欲しかったけど…セーブして…ボタンやらこまごまと買ってきました
IMGP1663_convert_20120827234921のコピー
ドアにぶら下げたり、引っかけておくだけでもカワイイ飾り
かごバッグに付けました

今回のパパ'sリクエストによる寺巡りは「三十三間堂」と「建仁寺」
20120820_105501_convert_20120827235618.jpg
京都も名古屋と同じくらい暑いね~
子連れで歩き回るにはキツくて…
建仁寺の駐車場から徒歩すぐの【祇園NITI】さんのかき氷を食べに
888_convert_20120822045417.jpg
ガイド本でいっちばん気になっていた「日光天然水かき氷」
884_convert_20120822045321のコピー
人生で1番高いかき氷、かな
1200yenでした!お味は季節の果実のかき氷、桃
お酒は抜けてるけどワインコンポートの桃ピュレ
美味しくってみんなで1杯のかき氷をスプーン奪い合って食べる(笑)
883_convert_20120822045351.jpg
ほうじ茶ミルクプリンも美味しかった
880_convert_20120822045247.jpg
まったり。。。

後編へ続く
08/26
2012 Sun
喫茶ダバダバ@京都
この夏は実家に2週間以上いたので
久しぶりにパパと合流→1泊して遊んで帰った京都のこと
つのる話もあるのでお茶しに…【喫茶ダバダバ】さん
860_convert_20120822044401.jpg
よく見つけたわー
何回も周辺ぐるぐるした
P無し(コインPが近くにあります)、表には看板は出ておりません~
850_convert_20120822044526.jpg
849_convert_20120822044615.jpg
焼き菓子とcafe
レトロ空間な洋館風の椅子席と奥の座敷席
踏切の音がなんともいい雰囲気
851_convert_20120822044815.jpg
854_convert_20120822044459のコピー
パンケーキを頼んだらクッキーが添えられていました
857_convert_20120822044432のコピー
ミックスベリーソーダとブルーベリーのスムージー
858_convert_20120822044708.jpg
テーブルに置いてあったメッセージノートにyuraが感想を書いたよー
「ここのおみせおいしいよ」だって

喫茶ダバダバ
京都市中京区壬生西大竹町24
(西大路通六角通東入る嵐電踏切西南角)
075-313-8878
close*月曜

04/08
2011 Fri
そうだ!京都の旅♡
今更ですが3月に訪れた京都の旅記録
その時はまだ春がきてなかったので
残念ながら桜の名所etc.今オススメできる春っぽい情報ではありませんが…
行った順番にざくっと記録しておきますちなみにマイカー&日帰りです
パパのリクエスト二条城観光からスタート
その後わらび餅の名店【茶洛】へ
さらく
伊藤まさこさん本で紹介されていた【源光庵】は紅葉時期じゃないと寂しい感じ
げんこうあん
つけもの
源光庵から下った所の漬物屋【長八】さんですぐきと壬生菜のお漬物ゲット
お漬物屋さんのお隣に素敵なパン屋さんを偶然発見!この旅の最大の収穫
クロアklore【クロア】さん
食べログで詳しく書いてますお時間あったらコチラ
その後、今宮神社参拝!というか参拝よりも目的は名物の「あぶり餅」~
あぶりもちランチ前だけどぺロリッ
そして上賀茂にある萬川さんで大満足の京野菜のおばんざいフルコースランチ
萬川
こちらの様子も食べログで詳しく記載してます
そして街ぶら
このエリア、雑貨屋さんやオシャレなカフェがいっぱいありすぎて行ったとこ全部は紹介できないけれど…
リネン
オリジナルの布地や糸、型紙などのLINNET【リネット】さん
mumoku.jpg
mumokutekiさん、やば~い!何時間でも居れそう
実はこの日はわたしの誕生日でした
京都のチーズケーキ屋さんパパジョンズのbirthday cakeでお祝いしてもらいました
DSC07062_convert_20110327222959.jpg+0(笑)

京都何度も行ってるけど桜の時期には訪れたことがないんです
また行きたいな

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!