~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/21
2017 Thu
9/11reco market♪
IMG_2162_convert_20170919105759.jpg
先日のお出かけ~
reco marketさん
RoomBellisスタッフのshioriちゃんと
IMG_2148_convert_20170919105533.jpg
みよし市の美容室alex recoさんでのイベント
IMG_2152_convert_20170919105600.jpg
ともかく、美容室の内装がかっこよくて素敵すぎて、おったまげーーー
IMG_2161_convert_20170919105741.jpg
IMG_2154_convert_20170919105628.jpg
IMG_2141_convert_20170919105505.jpg
IMG_2163_convert_20170919105815.jpg
お庭には豊橋のgarageさんが出店されていて、気になるグリーンがいっぱい
さすが!どこを撮っても画になる♡
IMG_2165_convert_20170919105831.jpg
会場mapもステキ♡
自身のイベントを控えているので買い物っていうより、
イベント運営、素敵な空間づくり、そっちの方が気になっていろいろ勉強になることもあり…
IMG_2156_convert_20170919105652.jpg
その後はいつもRoomBellisがお世話になっていることり食堂さんでランチしながら
長々と(モウシワケナイ!笑)イベント打ち合わせの1日でした!
BM6.jpg
イベントフライヤーも刷り上がったので配布開始
さー、イベントまであとじわじわ時間なくなってきた

BM6-2.jpg
+++
BellisMarche vol.6
2017.11.9 (木) open10:00-close14:00
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場内 一条工務店i-smart
+++
08/07
2017 Mon
7/29△ジャストの家 夏マルシェ

ただいま実家へ帰省中◎愛媛よりblog更新
7/29はジャストの家の夏マルシェに子供たちと行ってきました
住宅メーカーさんの夏のお祭りイベント
毎年、この時期はすでに帰省中で行けなかったので今回お初♡
IMG_1802_convert_20170807221001.jpg
受付すると無料でいろいろ遊べたり。もらえたり。
IMG_1815_convert_20170807221203.jpg
射的も
「えーまたママの好きなイベント行くのー」って言ってたくせに、楽しんでたひと。
IMG_1811_convert_20170807221124.jpg
ショールーム、家を建てる予定ないけど、ワクワク、興味津々
IMG_1807_convert_20170807221016.jpg
お会いしたかった作家さんにも会えたり
IMG_1809_convert_20170807221051.jpg
とっても好きなプラバン作家・merci hoccuさんのワークショップを子供たち楽しんで参加してました
IMG_1808_convert_20170807221034.jpg
暑かったけど楽しかった1日でした
+++
7/27は次女yumeちゃん6歳のお誕生日
ケーキは次女がとっても可愛がっているペットのマロンちゃんモチーフで
IMG_1756_convert_20170807220848.jpg
かわいいケーキに次女もニッコリ
IMG_1769_convert_20170807220910.jpg
せっかくなのでマロンちゃんを連れてきて一緒にお祝い
happy birthday***
IMG_1775_convert_20170807220928.jpg


07/21
2017 Fri
1st Anniversaryラママルシェに行ってきました♪

刈谷にあるlama apartmentさん1周年のラママルシェにRoomBellisスタッフで行ってきました
こちらにお菓子工房を持つbecoちゃんのお菓子たち
なんて画になるんでしょう♡はぁー素敵♡
IMG_1563_convert_20170721134307.jpg
その他の出店者さんもみんな素敵で、久しぶりに超超超刺激を受けまくりの1日
IMG_1566_convert_20170721134407.jpg
IMG_1565_convert_20170721134350.jpg
IMG_1568_convert_20170721134446.jpg
IMG_1561_convert_20170721134230.jpg
1階のcafe lamaさんで限定のランチboxを頂きながら自身のイベントBellisMarche6についての打ち合わせをモクモクと…
IMG_1567_convert_20170721134428.jpg
デザートはbecoちゃんのクッキーサンド
ハイカロリーだろうけど美味しくて1個食べちゃった
IMG_1572_convert_20170721134504.jpg
なかなか刈谷に来る機会がないのでひさしぶりにたんまりGETしてきたのでしばらくbeco菓子祭りが続くヨロコビ

+++
BellisMarche作家募集開始
11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」作家様募集について
当日のイベント出店販売はブース予定数に達しましたので締め切らせて頂きました
委託出展は引き続き7/31まで募集しております
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください

05/14
2017 Sun
GoGreenMarket2017
IMG_1100_convert_20170514140422のコピー
久しぶりのblog更新
picは流行りにのって作ってみた鯉のぼりロールケーキ
さて、GWも終わり、小学校の家庭訪問も終わりホッ
やっと自分の時間が取れるようになってきた今日この頃です…
IMG_1011_convert_20170514135452.jpg
GWはパパのお休みの日がまちまちだったので近場でのんびりと
GoGreenMarket開催中のノリタケの森へ
お花×アンティーク、大好きなモノばかり!買い物っていうより癒しを求めて
子供たちは広場で遊べるし!
IMG_1029_convert_20170514140810.jpg
IMG_1025_convert_20170514140724.jpg
IMG_1024_convert_20170514140619.jpg
IMG_1022_convert_20170514140531.jpg
IMG_1018_convert_20170514140442.jpg
IMG_1013_convert_20170514140259.jpg
なかなか高くて手が出ないので…
素敵なセンスと感性だけバッチリ頂いて
いつもこのイベントの後は花屋さんに無性に行きたくなるのですー

11/28
2016 Mon
11/6矢田川クラフト土手ミチ

11/6sun.お暇だった家族で公園でも行こうか~ってなったので、
公園に行くには遠出すぎる常滑方面へ(笑)→子供たちに「公園まだぁ?」って何度も言われつつ…
矢田川クラフト「土手ミチ」に寄ってもらいました
IMG_7924_convert_20161128030409.jpg
カレットさんがお茶会を開催していて、向かいの土手での小さなクラフト市がありました
IMG_7923_convert_20161128030347.jpg
カレットさん!知らなかったけど和菓子と洋菓子が合体したおっきなお菓子屋さんデシタ!
地元で人気のお菓子屋さんなのですね~
お茶会は毎年恒例のようで、お菓子も限定セットの販売などがあってお客さんいっぱい!
IMG_7916_convert_20161128032340.jpg
s_IMG_7922.jpg
s_IMG_7917.jpg
故郷を思い出すようなのどかーな土手道をゆっくり歩きました
s_IMG_7919.jpg
せっかくなので子供達3人を描いてもらうことに!
似顔絵描いてもらうの、初めてでドキドキ
IMG_7969_convert_20161128031937.jpg
nigaoe-iwashikujira.jpg
特徴ばっちりつかんでて、すっごい似てる♡
ほんわかしたナチュラルテイストな似顔絵、かわいいです
写真立てに布を貼って額縁を作って、すぐに飾りました
イワシクジラさん、ありがとうございました
s_IMG_7918.jpg
s_IMG_7927.jpg
公園でお弁当食べてもれなく、カレットさんで買ったお菓子がおやつ♡

:::
カレット洋菓子店・かどや
愛知県常滑市矢田垣出口46-1
0569-42-0720
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!