~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/16
2017 Tue
食器とパンのお店LienLien
IMG_1034_convert_20170514140925
GoGreenMarketでノリタケの森へ行った帰りに寄ったLienLienさんのパン
GGMで買った薄むらさき色のスターチスの花と…
(スターチス、最近は色が淡ーい可愛いのも出てきてて流行ってる!)
IMG_1030_convert_20170514140841.jpg
4月にオープンした食器とパンのお店LienLien(リアンリアン)さん
私の大好きなスタジオmの器がたっくさん
あと北欧の食器(イッタラ、ARABIA)も!
オーナーさんが焼いているパンはTAKEOUTとイートインもできます
ガラス越しに厨房が見える店舗デザインなんだけど、オシャレ♡
IMG_1031_convert_20170514140900.jpg
ナチュラルかわいいお店でした近かったらいいのになー
それと別日ですが、こちらも4月開業でとってもにぎわっている名駅のゲートタワー散策してきましたよ
グルメやショップ、目新しいものばかりでなんだかすっごく楽しーい
KITTEに新しく出来た青柳総本家さんでイートイン休憩
IMG_0944_convert_20170516130311.jpg
IMG_0950_convert_20170516130335
かえるまんじゅうのミルク風呂
プカプカ~表情が気持ち良さそうに見えるのが本当にカワイイ!

:::
LienLien
名古屋市西区庄内通3-8
052-325-8405

11/21
2016 Mon
ツバメヤ大名古屋ビルヂング店

チビくん連れて地下鉄乗って、すごいすごい久しぶりに名駅に行ったんですよー!笑
大名古屋ビルヂングもKITTE名古屋もまだ行ってません
地下のツバメヤさんで贈り物のお菓子を買うために大名古屋ビルヂングに一瞬入ったけど!
やっぱりハイソすぎて、なじめませーん
IMG_7707_convert_20161121155924.jpg
自宅用にGETできた黄金わらび、初体験♡♡
ツバメヤさん、あまりに有名なおやつ職人のまっちんさんプロデュースの岐阜本店の和菓子屋さん
IMG_7708_convert_20161121155941.jpg
上等なきなこに埋もれたわらび餅、発掘ー
甘さとか、絶妙すぎる!
美味しかった~
IMG_7697_convert_20161121155900.jpg
それから、東急ハンズでやっていた大好きなatelier antennaさんの個展にちらっと寄って来年のカレンダーを買ったよー
s_IMG_0066.png

:::
ツバメヤ大名古屋ビルヂング店
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
052-414-4758
02/29
2016 Mon
焼き菓子Praline*西区DRY MIXさん
IMG_4780_convert_20160224114648
先日のグナグナカリーさんのつづき!
カレー食べた後は「あまいもの」食べたくなるでしょう
栄生にある焼き菓子屋さんPralineさんのお菓子たち
IMG_4771_convert_20160224114455.jpg
Praline
名古屋市中村区大日町1-5
052-414-4291
IMG_4769_convert_20160224114404.jpg
外観も内装もとっても可愛らしいお店でした
IMG_4770_convert_20160224114432.jpg
クッキーもいろーんな種類があって、自分用なのであんまりたくさんは買えなかったけど…プレゼントで詰め合わせにしたら素敵♡
胡桃のプラリネ、珈琲のお供に最強ですな
スコーンもサックサクであまくてほっこり美味しかったー
IMG_4772_convert_20160224114514.jpg
あまいもん調達の後には、西区のDRY MIXさん
イベントでお見かけしたことはありましたが実店舗ははじめて!
ブロカントと作家さんモノ。ドライフラワーいっぱいの,ん~~やっぱり!予想通り大好きな雰囲気のお店です
IMG_4773_convert_20160224114534.jpg
IMG_4774_convert_20160224114556.jpg
taupeさんはDRY MIXさんのはなれ?2号店、お店から徒歩すぐのところにあります
こちらは古道具いっぱいー!こっちも好き
素敵な什器買っちゃったー(家、もう置く場所ないのに!笑)
taupeさんはOPEN日は限られているのでご確認ください


02/24
2016 Wed
GUNA GUNA CURRY
IMG_4767_convert_20160224114322のコピー
グナグナカリーさん
急にカレーが食べたくなって、しかも本格的なやつ
家族で行ったんだけれど、後で気づいた…
看板に「混雑時のお子様連れでの入店はおことわりします」って
伺ったのは13:30でラストオーダー(14:00)前で席も空いていたので、
特にお断りはされませんでしたが◎下調べ不足でした…
IMG_4766_convert_20160224114346.jpg
タンドリーチキン、カリカリに揚げてあっておいしー
基本的にスパイス効いてるので、子連れは本来やっぱり不向きなのだけど
紅あずまと菜の花のカレーは甘口で子供でもおいしく食べられた♡
カレー2種盛りはボリュームあって大満足―
店内の写真は不可(お料理の写真のみOK)ですが、おしゃれなお店デス
人気があるのも納得美味しかったです

GUNA GUNA CURRY
名古屋市西区菊井1-24-15
052-541-9797

IMG_4778_convert_20160224114616.jpg
旦那さんが宮古島に出張行ってたので買って来てもらったお菓子
宮古島と言えば=バナナケーキ!くらい有名なお菓子
なぜ有名なのかは不明…
ホームメイド感たっぷりのバナナケーキだけどね、ふつうに美味しい♡
IMG_4791_convert_20160224114732.jpg
あと、宮古島のまもる君人形もとっても有名!こ、こわい…笑

05/19
2015 Tue
nokos à l'étage
nokos2_convert_20150518145751のコピー
イベントでは大人気でいつも大行列!
子連れでは並べないのでいつもあきらめ(涙)
夢にまでみた?!「nokos」、のこさんのケーキ
美しさにうっとり
美味しさにうっとり、です
nokos1_convert_20150518145723.jpg
常滑でのcafe営業からあたらしく名古屋にお店がOPENしました
nokos à l'étageノコスアレタージュ
お店はnokosワールド全開!とっても素敵でした~
初nokosなので注文するのはやっぱりミルクレープかな、と
クリームがおいしくてペロリ!
あぁ、ケーキ2個食べたかったぁ
nokos5_convert_20150518145908.jpg
タルトはお持ち帰り

お店は国際センター駅近く。
また行ける範囲だなんて、あーうれしいうれしい♡
nokos3_convert_20150518150006.jpg

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!