~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/18
2017 Fri
マキノ高原*メタセコイア並木道

滋賀旅
マキノ高原、メタセコイア並木までドライブ

ずーっと連なる並木道、緑色がキレイ
バイカーさんとかひっきりなしにやって来て写真撮ってました
秋の紅葉シーズンもきっとたくさんの人が素敵な景色を見にくるんだろうな
冬も、冬ソナ(なつかし!)そっくりな雪景色、見たい♡
IMG_1711_convert_20170818153416.jpg
お昼ごはんは並木道近くのkoti cafeさんにお邪魔しました
IMG_1688_convert_20170818152616.jpg
ハンバーグ美味しかった~
IMG_1687_convert_20170818152549.jpg
しらす丼も
IMG_1690_convert_20170818152646.jpg
ちいさなかわいいカフェでした
IMG_1751_convert_20170818152716.jpg
今回泊まったアウトドア施設
ウッディパル余呉
楽しかったからまた来年も来たいなー

08/16
2017 Wed
滋賀*黒壁スクエア
ナツヤスミ
家族での夏休み
滋賀県でコテージ泊!BBQ!
s_IMG_1755.jpg
途中、長浜の黒壁スクエアに寄り道
IMG_1672_convert_20170814164634.jpg
ガラスの街なのですね
子供たち、オルゴール館で好きなガラスの動物などを接着剤でくっつけるオリジナルオルゴール作りを楽しみました
IMG_1661_convert_20170814164556.jpg
お昼は有名な郷土料理「焼き鯖そうめん」と鯖寿司
s_IMG_1754.jpg
96cafeさんの真っ黒なクロソフト竹墨が練りこまれているチョコ味のソフト
食べた後はお約束の黒ひげそして、お歯黒!!笑
IMG_1675_convert_20170814164658.jpg
つるやパンさんの「まるい食パン専門店」へ
IMG_1673_convert_20170816153926.jpg
こちらはラウンド食パンを使ったサンドのお店
お食事系から甘いのまで、注文したらその場で挟んでもらえる
かの有名な、サラダパンは残念ながらこちらのお店には置いておらず
宿泊場所から近かった本店にも寄って朝食用にサラダパンGET
s_IMG_1753.jpg
初、サラダパン
刻みたくあんマヨネーズ
意外だったけど、おいしーい♡
名古屋のスーパーにも置いておいてほしいわ

03/11
2017 Sat
cafeSanche*パン屋KUKSA@津市
cafesanche.jpg
最近インスタグラムで見かけてすっごく可愛いなぁ~と思っていたカステラ
津市のカフェで作られているのを知って、カフェにも寄って買ってきました
IMG_0582_convert_20170311155708.jpg
カフェサンチェさん
カステラ店内で焼いているのであまーい香り
レジ横でカステラの切れ端パックを売ってたり
IMG_0581_convert_20170311155651.jpg
焼き印もいろいろあって、どれもカワイイ!
内祝いとかね
ネット注文も可能
カステラ、ふわふわ過ぎずギュッシリして濃厚でかなり好みのかんじ!美味しい~
あーまたお取り寄せして食べたいくらい
IMG_0584_convert_20170311155742.jpg
もう一軒はパン屋さん
KUKSAさん
IMG_0598_convert_20170311155636.jpg
これまたパンのキャラクターロゴと焼き印のかわいいこと!
パン、小さめでリーズナブル、種類がいっぱい
ついつい欲張って買い過ぎる私にはちょうどいい

KUKSA(ククサ)
三重県津市幸町30-18
059-246-6993
03/03
2017 Fri
喫茶tayu-tau
IMG_0587_convert_20170302235634のコピー
自分の中で絶対行きたいお店TOP3に間違いなく入るお店
念願のタユタウさんへ!
なんと、旦那さんが三重県津市でお仕事で午前中で終わる!っていうので
子供たち3人乗っけて車でびゅーーーんと独り高速、お仕事終わりにかけつけました。
途中、やっぱり四日市で渋滞にはまり、遠かった~
IMG_0593_convert_20170302235747.jpg
予約もしていなかったし、家族5人だと大きな席なかなか空かず
けっこう待ったなぁ…
IMG_0585_convert_20170302235618.jpg
待ったかいありまくり◎キャー
美味しそうなハンバーグを前にみんなオアズケ状態で写真タイムなのはいつもの事なので慣れっこデス!笑
IMG_0588_convert_20170302235655.jpg
肉汁じゅわわ~でした
IMG_0605_convert_20170302235822.jpg
タユタウさんと言えばデザートも◎なのですが、この時期限定のパフェ!
濃厚なチョコアイスとmado cafeさんのチョコグラノーラがサクサクおいしすぎるぅ
幸せな時間でした
IMG_0591_convert_20170302235713.jpg
もっともっと素敵空間を堪能したかったけれど、
食べ終わると飽きてきてうるさい子供たち
IMG_0592_convert_20170302235729.jpg
またいつかゆっくり再訪問したいなぁ
家族で食べるとドエライ金額のお会計だったけれど
美味しそうな焼き菓子を買わないっていう我慢はやはり難しく…
IMG_0602_convert_20170302235805.jpg
美味しいお菓子とともに余韻にひたるのでした

喫茶tayu-tau
三重県津市大里窪田町863-3
059-253-7817
02/04
2017 Sat
お伊勢参りー♪
IMG_0387_convert_20170204161058
何年かぶりのお伊勢さん参りに。
久しぶりだったのでおはらい町に新しいお店もできてたり、楽しかったな
お昼ごはんは娘たちのリクエストでSNOOPY茶屋
IMG_0367_convert_20170204160907.jpg
私もスヌーピー大好きなのでテンション上がるぅ
IMG_0366_convert_20170204160841.jpg
IMG_0368_convert_20170204160928.jpg
お子様ランチももちろんスヌーピーのってる
IMG_2497_convert_20170204162947.jpg
芸術点満点◎のオムハヤシ
IMG_0388_convert_20170204161112.jpg
スヌーピーぷかぷか浮いてるカフェラテも、MENU見て絶対に可愛すぎるから頼んじゃった
いや~癒されます♡
IMG_0383_convert_20170204160959.jpg
外宮の方へ移動して12月にOPENしたばかりのサンフランシスコ発のチョコレート屋さんダンデライオンチョコレート
バレンタインも近いし?すごーく混んでて入店規制…待ったーー
建物は大正に建てられた郵便局の施設だそう
カフェも併設しててオシャレ~
東京に続いて国内2号店が伊勢だなんて!ニクイ!笑
IMG_0382_convert_20170204161019.jpg
いろんな産地のカカオのこだわりのチョコ、試食ができるのです♪
1枚1200円の高級板チョコの味は苦かったりすっぱかったり…
正直、大人の味すぎて理解不能100円の板チョコの方がお好みのまだまだお子ちゃまデス…
それでもパッケージの可愛さについついパケ買い
IMG_0389_convert_20170204161132.jpg
チョコチップクッキー、とっても美味しかった!!
ケーキやcafeのホットチョコレートも美味しいらしいです

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!