~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/07
2017 Fri
親子遠足*LEGOランド

次女ちゃん
早々に展示会にランドセル選びに行って、ネットからの注文も無事完了
私は写真のピンクのが可愛いと思ったけど、ラベンダーがいいんだってー
いつもは他人の意見に流されやすいのに…ランドセルは自分で選びたいよね!笑
届くのが楽しみ
来年小学生だなんて、、、信じられない
IMG_1211_convert_20170707161457.jpg
年長さん、幼稚園最後の親子遠足はなんと!LEGOランド
LEGOランド、ネットじゃ評判悪いけど、
意外と楽しーーー!
IMG_1215_convert_20170707161520.jpg
遠足なので時間が足りなくて不完全燃焼…
LEGOはカラフルで可愛くてワクワク
幼児にはちょうどいいテーマパークだと思う♡
IMG_1216_convert_20170707161542.jpg
また行きたいのに。
家族で行くにはちと高いよお!

+++
只今11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」出展作家様を募集中デス!!!
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください
BellisMarche作家募集開始
11/05
2015 Thu
HORI cafe
horicafe4_convert_20151105103949のコピー
食後のデザートのクリームのこのひと手間にキュンキュンしてしまったかわいいカフェ✿南区のHORI cafeさん
よそ見運転で発見して(危険!笑)ずっと気になっていたのです
horicafe3_convert_20151105103931.jpg
HORI cafe
名古屋市南区大堀町11-1
052-718-6237
horicafe2_convert_20151105103908.jpg
とってもほっこり優しいお母様と娘さん、親娘でされている焼き菓子とコーヒーのお店
ランチMENUは週替わりのランチ2種類とカレーが数種類
horicafe5_convert_20151105104006.jpg
なかなか珍しいのでスープカレーをいただきましたおいしかったー♡
またまた細かなところにも☆型抜き
他のランチもお野菜たっぷりで彩りも良くて、美味しそうでした
お皿もオリジナルでロゴが入っていて、どれもかわいかったな
horicafe1_convert_20151105103854.jpg
奥にひとテープルだけお座敷があるので子連れでもゆっくりできました
また行きたーい!ってすぐにでも行きたくなるような…ほんわか可愛くて優しい気分になる素敵カフェでした
mokukarunenndo2_convert_20151105104206
話はかわって、最近のハマりもの
100均のもくかる粘土木の粉からできた粘土です、軽くてヒビ割れもしにくくて扱いやすい
mokukarunenndo1_convert_20151105104028のコピー
木くずの香りもほんわか
mokukarunenndo3_convert_20151105104111のコピー
娘たちと作ったのは色を塗ってピンや磁石をつけてブローチやマグネットに…
最近、息子くんにブローチを引きちぎられて紛失する事件が多発していて、ブローチがつけられなくなってしまったー
これなら落としても別にいいや

粘土遊びは、大人になっても楽しい!
04/20
2012 Fri
雑貨・カフェ・図工の時間【pokoj】
IMGP0655_convert_20120416023501.jpg
先週末ですが、熱田区のpokojさんでお茶してきました
絶対3歳児のyuraちゃんが喜ぶだろうな~と平日ではなくドニチに
IMGP0659_convert_20120416023542.jpg
pokoj【ポコイ】
名古屋市熱田区旗屋1-2-17 ビックベン旗屋ビル101
052-265-6409
close*月曜
IMGP0654_convert_20120416023520.jpg
雑貨とカフェと図工の時間、という楽しいカフェ
雑貨は紙モノやマスキングテープ
作家さんのものだったり、いろいろ
IMGP0653_convert_20120416023433.jpg
IMGP0652_convert_20120416023412.jpg
図工スペース
はんこを押したり、ハサミで切ったり、封筒作ったり
子供も大人も夢中です
IMGP0657_convert_20120416023603.jpg
ランチもやっているのでまた来なければ
menuも手づくり
コラージュこんなにセンス良くできたらいいな~



06/05
2011 Sun
古道具MUKKU
先週末、愛媛から来ていた親を連れて訪れたのは
名古屋城でもなく、栄のデパートでもなく、ココ
母親とは趣味同じだから、絶対気に入ってくれると思ったんだよねー
163_convert_20110603021256.jpg
MUKKU【ムック】
名古屋市港区大西1-40-4
open*土日のみ(現在店舗営業はされていません)
だいすき度 ★★★★★
古道具、手作り家具のお店。昔のガラスケースからサビサビの「ガラクタ(お店の人に失礼?)」まで、とにかく何でも『安い』のが魅力です
161_convert_20110603021318.jpg
雨だったのでざくっとした写真でうまく撮れてませーん
倉庫の中はお宝ザックザクでした
160_convert_20110603021210.jpg
ジャンクガーデン好きな方にはたまらないアイテムだらけ~

実家より、写真データ届きました
DSC03158_convert_20110605152637.jpg
雨で濡れていてきったないし父に嫌な顔をされつつ無理矢理トランクに押し込み、お持ち帰りした『青い台車』(笑)わたしはアリだと思う

わたしも木のスツールやらいろいろと大量ゲット!
またいつか買ったモノも紹介します~
次に行く時はトランク空にして行かなきゃ


04/27
2011 Wed
焼き菓子のおいしいカフェ【cafe cible】
先週、家族でカフェでランチ
ちょうどこっち方面で用事があったので熱田区のcafe cibleさんに行ってきました
DSC07204_convert_20110425224032.jpg
Cafe Cible【カフェシブル】
名古屋市熱田区古新町1-24
052-682-0706
close*火曜・第2水曜
DSC07205_convert_20110425224119.jpg
だいすき度 ★★★★☆
タルトやクッキー、マフィンなど焼き菓子が美味しいカフェもちろんテイクアウトも可能♪結婚式の引き菓子などのオーダークッキー、とってもかわいいので機会があればオーダーしてみたいなモーニングやランチもやっています
DSC07199_convert_20110425223841.jpg
マフィンプレートランチを頂きました850yenドリンクデザート付き
DSC07201_convert_20110425223907.jpg
ポテトサラダとベーコンのマフィン
こんなにお料理マフィンが美味しいなんて~ちょっと感動
DSC07198_convert_20110425223817.jpg
パパはパスタランチ
お料理は、スープもパスタもけっこうあっさりとした味付けでした
DSC07203_convert_20110425223936.jpg
焼き菓子に定評があるお店なのでランチデザートはとっても楽しみ!
ブラウニーを一口食べて、『ヨシ焼き菓子のお持ち帰り決定!!!』
レジ周りにはショーケースに美味しそうなケーキやタルト、クッキー
誘惑がたくさんです
DSC07207_convert_20110425224053.jpg
どれもコーヒーのお供に最高です

お料理よりもスイーツでのカフェ利用の方がおすすめのお店かな~と思います

カフェ シブル カフェ / 六番町駅日比野駅(名古屋市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!