~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/09
2015 Wed
8まつり
s_8town4
鶴舞にあるEIGHT DESIGNさんの「8まつり」に行ってきましたよー
s_8town12.jpg
EIGHT DESIGNさんは名古屋のおしゃれリノベ会社さん
今回はこちらの事務所と歩いて5分ほどの店舗、EIGHT TOWNと2会場で。
s_8town11.jpg
射的とか輪投げとかおもちゃ釣りとか
縁日のようなゲームを1回させてくれて子供たち喜んでました
s_8town1.jpg
s_8town2.jpg
看板犬
s_8town3.jpg
大人しくて、めっちゃいいコ!
s_8town5.jpg
シルクスクリーンのエコバッグ作りWS
姉妹でそれぞれマイバッグ作ってましたビール柄、カワイイ♡
s_8town8.jpg
8タウンでも焼き芋券もらって食べたり風船もらったり。
カフェで使用していたうつわの蚤の市もカフェプレートが激安
冬のお祭りーとっても楽しかった♡
s_8town7.jpg
それにしても、エイトデザインさんはオシャレだなー!サイコー!
s_8town9.jpg

12/20
2011 Tue
handmade zakka shop*Relier*
DSC09088_convert_20111218073834.jpg
NIRO CAFEさんの向かい、Relierさんへ行ってきました
DSC09090_convert_20111218073852.jpg
Relier(ルリエ)
名古屋市中区千代田3-6-19
だいすき度 ★★★★☆
オーナーさんもほんわかかわいらしく、手作りが大好きなんだな~というのがとっても伝わる小さなshopワークショップもいろいろ開催されています
DSC09089_convert_20111218073911.jpg
DSC09085_convert_20111218073933.jpg
DSC09086_convert_20111218073954.jpg
作家さんモノの雑貨も
DSC09087_convert_20111218074012.jpg
かわいい店内

「好き」が高じてこんなカワイイお店を持てるのかぁ~
ってハンドメイド作家さんなら憧れちゃうだろうお店です


12/19
2011 Mon
NIRO CAFE
少し前になりますが、鶴舞のNIRO CAFEさんに行ってきました
パパと子供たちと名古屋にいるパパの妹チャンと
DSC09081_convert_20111218073436.jpg
NIRO CAFE【ニロカフェ】
名古屋市中区千代田3-20-10
052-331-9813
close*水曜・第3木曜
DSC09082_convert_20111218073458.jpg
だいすき度 ★★★★☆
名古屋カフェ有名店♪とっても居心地のいいカフェなので、常連さんとかも多いのかな、おひとりでゆっくりされてる方も多いようですスイーツおすすめです
DSC09079_convert_20111218073412.jpg
おまかせケーキセット
ちょっとずつ3種類のケーキ&アイスがのったプレートとドリンク880yen
盛りだくさん~
DSC09076_convert_20111218073346のコピー
ラムラテ(アイス)
ラムレーズンのアイスがのったカフェ
ホットはアイスが溶けてどんな味だろ~
DSC09080_convert_20111218073518.jpg
お花のシャンデリアカワイー
お客さんも多くて「安定感」を感じましたね
今度はランチにも来てみたいなー

06/25
2011 Sat
とり天ランチ~♥【sora cafe02】
今日は義妹ちゃんとランチしてきました
sora cafeの2号店、sora cafe02さんへ
DSC07485_convert_20110625150516.jpg
sora cafe 02【ソラカフェ】
名古屋市中区千代田4-18-15 メディオ18ビル1F
052-332-3933
close*水曜
だいすき度 ★★★★☆
矢場町の人気カフェ、sora cafeの2号店名物の『とり天ランチ』と『sora特製カレー』、バッチリこちらでも食べられます外観も内装も、1号店のカワイイそのまま!
DSC07481_convert_20110625150058.jpg
とり天ランチ900yen
ふんわりとり天とかぼすポン酢が美味しいんだよね~
DSC07483_convert_20110625150320.jpg
デザート+300yen、珈琲+100yen
DSC07482_convert_20110625150209.jpg
焼き菓子やパンの販売もありましたヨ☆
DSC07484_convert_20110625150421.jpg
義妹ちゃんから素敵なプレゼントをもらったよ~
full bloom birthing oil
出産2週間前からしか使っちゃダメなマッサージオイルとhandmadeお守り~!
ラベンダーの香りで陣痛促進?!とリラックス効果
いつでも出てきてOK、準備万端になったら塗り塗りするぞー
DSC07487_convert_20110625150610.jpg
『売れるよー』ってくらい上手でかなりツボ!BABYなまこ
DSC07488_convert_20110625150730.jpg
&怪しいきのここういう怪しいキャラもの、好きだよー

今日で36週!臨月に突入~
BABYなまこお守りで出産ガンバルよー

Sora Cafe 02カフェ / 東別院駅鶴舞駅上前津駅
昼総合点★★★★ 4.0

06/21
2011 Tue
ガッツリ★カフェめし【CAFE THE BEST】
かなり前に行ったんだけど写メだけだったので更新忘れてた
鶴舞での定番CAFE
カフェというより、ファミレス感覚で利用しちゃいますね♪ごはん美味しいから
DVC00126_convert_20110621140011.jpg
CAFE THE BEST【カフェザベスト】
名古屋市昭和区鶴舞2-12-3
052-871-8012
close*不定休
だいすき度 ★★★★☆
the★カフェめし!menuが豊富で男の人もきっと気に入るカフェ、遅くまでやっているのでカップルに◎
お得な日替わりランチもあるけど、やっぱり人気はハンバーグ
DVC00125_convert_20110621140204.jpg
ハンバーグと同じくらいよく頼むのがカツカレーおすすめです


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!