~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/06
2009 Sun
奈良の旅
鹿奈良へ日帰り旅行

名古屋からは片道3時間.....ギリギリ日帰りでも遊べる範囲です。
しかし出発が遅くなってしまい、奈良へ着いたのは12時
yuraの生活リズムを崩したくないので、帰り時間のタイムリミットは17時!
滞在時間はわずか4時間~急げ急げ

奈良の名物料理が思いつかなかったので
事前に調べて評判が良かったお蕎麦屋さん【そば切り 川名】さんで
まず、お昼ごはん大満足の昼食の後は、
東大寺で大仏さんを拝み、春日大社にも行きました。しっかり観光
おまもり春日大社でyuraのお守りをゲット

とっても行きたかった有名なcafe【kuruminoki】に電話をしたら、
「10組待ちで混んでいる」と言われあきらめて、古民家cafeの【南果】さんでお茶しました
南果2





南果【なんか】
奈良市高畑町1331ー2
0742-24-7466


だいすき度 ★★★★☆
とーっても味のある古民家というか長屋cafeです。お店までの道も狭く、ホントに見過ごしてしまいそうな場所にありますが、行く価値アリ!の素敵なお店ラズベリーチーズケーキをいただきましたが、絶品!!!コーヒーも美味しくて和みました~♪ランチは要予約なのですが、ケーキを食べただけなのに、「ぜったいランチもおいしいんだろうな」って思っちゃった

今回はここでタイムアウト
ホントは雑貨屋もいろいろ回りたかったけれど…
いつかまた訪れる日のために、楽しみはとっておこうーっと


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!