~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/05
2017 Thu
世界の植物と昆虫のお店*アペロヒューレ

夏にOPENした天白区相生山にあるアペロヒューレさん
とっても気になっていたので行ってきました
世界の植物と昆虫のお店
IMG_2305_convert_20171005103741.jpg
IMG_2298_convert_20171005103604.jpg
IMG_2306_convert_20171005104054.jpg
観葉植物と、多肉・サボテン多め♡
多肉植物好きにはたまらないマニアックな品ぞろえのお店です
植物園のようでワクワク
IMG_2303_convert_20171005104359.jpg
水槽にウーパールーパーちゃん泳いでるの発見
珍しい昆虫とか売っていて、息子くん興味津々!
IMG_2302_convert_20171005103703.jpg
ツンツンのサボテンとツンツンのどんぐり帽の子
楽しいお店でした!また行きたいな

APEROHYLE(アペロヒューレ)
名古屋市天白区境根町152
10/21
2016 Fri
レゴマット収納袋*handmade
legoseat1
少し前から流行っている話題のレゴマットを作ってみましたー
まだ小さいレゴでは遊べないけど1歳9カ月boyにモデルさんで座ってもらった
legoseat2.jpg
リバーシブルなのでどちらの面でもOK
リネンの生地には見えづらいけどチクチク**マークの刺繍入り
だいたい直径1メートルくらいの円のマットです
もちろんレゴだけじゃなくて積み木とかプレイマットとして
legoseat3.jpg
遊んだ後は紐をきゅーーーーーっと
簡単にお片づけ!(紐を引っ張ることがかなり気に入ったらしい)
これ、なかなかGOOD
s_ued2.jpg
ずいぶん前のランチ・・・
天白区のUED.さん
元はなあーとさんの跡地2階にできたカフェ
ued4_convert_20161021140937.jpg
1階はAEONのスーパー、マックスバリュ
(はなあーとぉ。。。おもかげバッチリ残ってるからセツナイんだよな…涙)
店舗デザインはエイトデザインさんなのでカフェは広々かっこいいかんじになってます
s_ued1.jpg
自家製バンズと100%ビーフパティのバーガーがオススメのバーガーカフェですが
ランチもあります
美味しかった~
ued3_convert_20161021140859.jpg
ジュースもコルク栓の瓶に入っておっしゃれ♡
モーニングから夜までやっていて、久々に天白にオシャレカフェ!うれしい!

UED.
名古屋市天白区元植田1-907
050-5827-4103
06/13
2016 Mon
焼き菓子・ケーキUnico@天白区
unico1_convert_20160613130934
5月下旬にオープンしたばかりの天白区のUnicoさんのいちごタルト♡
カップケーキのロゴが可愛い、小さなケーキ屋さん
IMG_5766_convert_20160613130836.jpg
天白区在住としては最近の天白区のカフェや雑貨屋さんetc.少し前ほどの勢いがなくて残念な感じがとっても悲しい!!
だからnew openのお店はすごく応援したぁーい
IMG_5764_convert_20160613130801.jpg
定番ケーキの他に、わたしの好きなタルト系が種類多め♡
IMG_5772_convert_20160613130909.jpg
ほらねー
タルトいっぱい買っちゃう!笑
苺もイチジクもブルーベリーも、果物おいしいから季節毎にどんなタルトに出会えるか楽しみ
IMG_5765_convert_20160613130819.jpg
箱がかわいい大きめクッキーやドーナツのようなカタチの焼き菓子も…
unico2_convert_20160613130949.jpg
HPとかもなさそうだし、ぜんぜん大きな通り沿いじゃないし、
近所の人しか通んないような道にあるからもっともっと宣伝しなきゃだよ
IMG_5768_convert_20160613130852.jpg
Unico
名古屋市天白区池場3丁目203
052-870-1922
09/30
2015 Wed
ぱん兄弟
IMG_3767_convert_20150928161354のコピー
天白区焼山のぱん兄弟さんのバケット
これ、なんと1本108円
びっくり価格
(正直あんまり期待してなかったんだけど)とっても美味しい!!
なんというコストパフォーマンス
IMG_3764_convert_20150928161250.jpg
店名からもう気になりまくりのパン屋さん
前の週にTVに出てたので激混みしてました
IMG_3763_convert_20150928161124.jpg
その名の通り、兄弟でやってるパン屋さん
お兄さんがハード系のパンを得意としていて弟さんは食パンなどのソフト系のパン担当
IMG_3762_convert_20150928160937.jpg
お兄さん、ポンレヴェックで修業されてたのかー!納得
ハード系のパン、どれも好みです
IMG_3766_convert_20150928161322.jpg
兄弟合作の「おいもブラザーズ」ってパン、めちゃくちゃ美味しかった~
100円バケットもリピ決定

ぱん兄弟
名古屋市天白区植田山3-1705-3
06/03
2015 Wed
農家レストランverger
summer1_convert_20150602154454
幼稚園のハンドメイドサークルで作ったサマーリース
貝殻とかついて涼しげです
もう6月だなんて!
ひゃー!あっというまに夏がやってきそう
verge5_convert_20150530170159.jpg
先日ランチに行ったnew openのお店
街の農家レストランverger(ベルジェ)さん
よく通る道沿いなので気になってたんですよー
いつも平日のお昼はお店前に電動自転車がとまっていたりしてママさん達で混んでいる様子…
verge1_convert_20150530170039.jpg
前菜2品を選べるパスタセットを頂きました
どれもお野菜いっぱい使ったメニュー
DELI選ぶのってホント迷うんだよなー
(ゴルゴンゾーラのキッシュとラタトゥユにしました
verge2_convert_20150530170103.jpg
パスタも美味しかったー
(ジェノベーゼにめがない人
verge3_convert_20150530170121.jpg
デザート+200円も付けちゃいました
前菜からデザートまでコース料理みたいなランチだとついつい長居してママ友トークにも花が咲いちゃいますね
verge4_convert_20150530170140
街の農家レストランverger
名古屋市天白区原5-1406

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!