~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/11
2016 Sun
2016夏休み-愛媛帰省-
nanze_convert_20160911014243.jpg
9月に入って朝晩涼しくなって風がずいぶん秋めいてきました
…けれど話題は真夏夏休み、愛媛帰省
内子のnanzeさんのかき氷
ブルーベリーヨーグルトといちご!フルーツピューレがおいしーい
2016summer2_convert_20160911014322.jpg
2016summer3_convert_20160911014340.jpg
夏休み◎とくにやったことは子供たちの腕時計を完成させたくらいで、
あとはお決まりのお庭でのお花摘み
2016summer6_convert_20160911014417.jpg
2016summer7_convert_20160911014430.jpg
2016summer8_convert_20160911014445.jpg
毎日プールに入ってこんがり日焼けした子供たち
en_convert_20160911014526.jpg
おやつに今治に本店がある「艶(えん)」さんの大好物の絶品プリンを
杏仁豆腐や濃厚なフルーツソースのプリンもたくさん種類があってどれを食べてもおいしい
ハートのカタチの最中は中に胡桃のキャラメルがけが入っていて美味しかった~♡
2016summer9_convert_20160911014459.jpg
産直で見つけた草間彌生さん風カボチャ
2016summer5_convert_20160911014355.jpg
スーパーに売ってる高知の帽子パン
のんびり過ごした愛媛での夏休みでした◎
2016summer10_convert_20160911014944.png
みきゃん!
04/05
2016 Tue
spring!
s_IMG_4899
3/19豊田のSTREET & PARK MARKETで買ったパリブレスト
それから一気に春本番そして春休み突入!
IMG_5176_convert_20160405141601.jpg
春休みは予定になかったのですが急きょ、1週間ばかりの愛媛帰省をすることに。
いつもは夏に帰ることが多いので…春は久しぶり!お庭にお花がいっぱい
子供たちもお花摘みをしたり、楽しい時間を過ごせました
s_IMG_5081
IMG_5053_convert_20160405142224.jpg
サビサビ三輪車!笑
IMG_5051_convert_20160405142143.jpg
IMG_5052_convert_20160405142201.jpg
s_IMG_5070.jpg
s_IMG_5068.jpg
s_IMG_5055.jpg
s_IMG_5058.jpg
s_IMG_5076.jpg
クリスマスローズ、いろんな種類が咲いてました
ドライフラワーにするためにたくさん収穫
s_IMG_5077.jpg
今頃いい感じにドライになってきているでしょう
s_IMG_5079.jpg
春休みのお出かけ、またゆっくりですがボチボチ更新します
03/22
2012 Thu
実家レポ~2012春~
車に乗っている時間の方が長かったんではないかというくらい
実家滞在時間は短かったんですが…
それでも、ちゃっかり愛媛のカフェ、雑貨屋も少し寄ってきました
また時間があるときにupいたします

実家は1月にも帰ったばかりですが
少し見ないうちに『古いモノ』がまたまた増えていました
わたしと同じ趣味を持つ母はあの歳でヤフオクユーザーで(笑)
古いモノをオークションで落とすのが最近の趣味
タイルの流しもそのひとつ…
IMGP0478_convert_20120322162408.jpg
IMGP0482_convert_20120322162823.jpg
庭も手押し車などが転がっていてJUNKです
クリスマスローズがたくさん咲いていました
ガーデニングについては師と仰ぐほど、花には詳しい両親ですが
あれだけ『多肉植物』はキライだと言っていたのに
IMGP0484_convert_20120322162430のコピー
ついに多肉ちゃんの魅力に魅かれ出したかしら

本当に宇和島イチ素敵なナチュラルガーデンなので
宇和島に来たら『いっぺん寄ってみんさいやー』

01/08
2012 Sun
I'm home♥!

もうとっくにお正月は終わっているのに
いつまでも『あけましておめでとうございます』のままですみませんでした

写真は実家の火鉢とカラフルでかわいいかき餅

そんなぬくぬく実家生活を終え
今日、名古屋に戻ってきましたー

年越しは福岡、年始から実家の愛媛へと大移動!
両方の実家が遠いと帰省が一大旅行です
愛媛の滞在は今回は短かったですが
同級生の新築のカワイイおうちにも遊びに行けたし
楽しいお正月休みデシタ~

今年はyuraいよいよ幼稚園に入園
どんな楽しい1年になるかなー

わたし、前厄なんですが




01/10
2011 Mon
いちご狩り♥
いちご狩りに行ってきました
西条市(@愛媛)ひのいちご園さんへ
いちご狩り1
ひのいちご園
愛媛県西条市玉津489-2
0897-55-7930
いちご狩り2
さちのか・レッドパール・紅ほっぺ・あすか(モモイチゴ
種類も多くて、食べ比べ
ついつい食い意地張っちゃって…お腹いっぱい
いちご狩り3
yuraは自分で取りたくても茎を引っ張るからNG
イチゴも大きいから2つくらいで十分
大人ばっかり楽しんじゃいました(笑)


行きたかった雑貨屋さんも寄ってキタヨーお楽しみに!



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!