~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/31
2015 Thu
良いお年を・・・
IMG_4192_convert_20151231020117
最近お気に入りのクッキー型で3匹のくまちゃんクッキーを焼きました
我が家も今年baby誕生で子供が3人になり、
3人の子育てはまぁまぁ自信があったんだけど想像以上に大変だったなぁ
最後も大掃除、なかなかはかどらなかったけど
なんとか無事に新年を迎えられそうです
s_starwars1.jpg
2015年、後半に(ここ数カ月)に遅ればせながら?波にのって?私にきたスターウォーズブーム。笑
IMG_4383_convert_20151231023233.jpg
DVD一気に全部観たら案の定、超はまってしまった
子供たちまでスターウォーズ熱、感染…
ヨーダを「ヨーダ先生」と呼ぶ子供たち
IMG_4468_convert_20151231091234.jpg
パパが昔から集めてたフィギュアを今までさんざんバカにしてきて
押し入れの奥にしまいこんでしまっていて本当にごめんなさい
starwars2_convert_20151231022026
先日、大須に行った時にスターウォーズのグッズを扱うお店でダースベーダー(店員さん)に遭遇
シュールな画像ですけど…
今年も1年、blogを見て下さった方々、ありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします

02/17
2015 Tue
ソファ買い替えました◎FLANNEL SOFA
003_convert_20150217024418
昨年末に買い替えを決意して注文してたソファが届きました
FLANNEL SOFAさんのSIESTA
うまく全体図を撮れなかったのでHPより画像拝借
top_front_25p.png
シエスタはスペイン語で"お昼寝"っていう意味らしく。ほんとに、納得。
まさにお昼寝専用ソファ!笑
奥行が広くてほぼベッド、肘掛けも頭の高さにちょうどよくて、
こりゃもうテレビ見ながら寝るしかないでしょというカタチ
IMG_0161_convert_20150217024526.jpg
↑寝っ転がり方、間違っているけど…というくらい、幅広い
前のソファも同じメーカーのソファだったんだけど長年の汚れが気になって…
大須のショールームに行ったらその座り心地っていうか寝心地♡に魅かれちゃいました
生地も選ぶことができるんだけど、ありすぎて分からなくなるので無難にショールームにあるソファと同じ生地で
でもグリーン大好き我が家のインテリアにもピッタリ合ってる気がします

子供たちに汚されるのは時間の問題かもしれませんねー
12/25
2012 Tue
*Merry Christmas*
IMG_20121224_111221_convert_20121225155737
皆さん、素敵なクリスマスを過ごせましたか***?
我が家にもサンタさんが来て朝から子供たちおおはしゃぎです
2012年クリスマスあれこれ~
DSC01384_convert_20121225155133
DSC01386_convert_20121225155531
macoronさんに入荷していた京都yugueさんのシュトーレン
包み紙がまたまた素敵!
IMG_20121224_200040_convert_20121225155819.jpg
クリスマスかまぼこ~
IMG_20121225_161247_convert_20121225161606.jpg
ケーキは毎年このケーキって決まっちゃってるので変わり映えしない…
美味しくてペロリなので子供が増えた分ケーキのサイズ大きくなりました
DSC01389_convert_20121225160334.jpg
プレゼントはmother gardenのアイスクリーム屋さん
とyumeちゃんにはアンパンマンのタッチペン

今年ももう終わりですね~早い
やり残したことがいっぱいある気がします…
とりあえず、大掃除!年賀状!(笑)

12/23
2012 Sun
thank you papa santa(o´3`o)♡
子供たちより先に私にもひと足早いX'masプレゼントが~
20121212_000707_convert_20121223062849.jpg
わぉーミナだよーmina perhonen
東京出張ついでにパパがお店に寄ってきてくれました
ミナ、ミナ、パッチ柄のバッグ…って念仏のように唱えていたので(笑)
IMG_20121221_105826_convert_20121223062822のコピー
ミナ定番の「pieceバッグ」
洋服などに仕立てたオリジナルのテキスタイルの残り布のひとかけら(ピース)を集めたパッチ柄どれも柄が微妙に違って1点モノ

飾って眺めてるだけで超幸せな気分

パパサンタ様、ありがとう


07/24
2012 Tue
夏休み♪♫その1
IMGP1186_convert_20120724060658のコピー
夏休み始まっちゃいましたねー
yuraちゃん3歳、お勉強中
濁点とかちいさい「ょ」とかひらがな完全マスターがこの夏の目標
節電のため肌着&首にはクールネック巻いてがんばってます

クールネック、プレゼントで頂いたもの
ハンドメイドでリバティ柄なんですカワイイ!
ワイヤーが入ってて『うさみみ』ちゃんにもなるよ

この夏はたっぷり実家帰省なので
実家でハンドメイドとか、やりたいことやったり
このblogもいい加減整理しなきゃな(もう無いお店とか放置だし…

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!