~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/21
2017 Sat
happy 2nd birthday!!!
IMG_0305_convert_20170121155406
年が明けたと思ったらもうはや1月も下旬!
おそろしい速度で日々すすんでいってます…
写真はお正月に実家でありつけた高級菓子
IMG_0303_convert_20170121155348.jpg
わーお「栗のテリーヌ」様では!笑
デパートで1本1万円もするやつー!
頂き物で、みんなお値段知らなくて言ったら驚いてた
めったに出会えるものではないから実家に帰省して良かったぁラッキー♪
IMG_0257_convert_20170121155257.jpg
1月3日生まれの末っ子くんは、2歳のバースデー
今年は両方の実家に帰省できたので2回も祝ってもらってこちらもラッキー♡
IMG_0279_convert_20170121155313.jpg
IMG_0360_convert_20170121155334.jpg
プレゼントはキックバイク
LondonTaxiってメーカーのもの
某有名メーカーより安かったし、デザインがシャレとるぅ
IMG_0363_convert_20170121163630.jpg
早く公園デビューしたいな
暖かくなーれ
Happy Birthday YUUKI☆

02/22
2015 Sun
ランドセルラック
2月半ば、旦那がな、な、なんと"イタリア出張"行ってました
いーなー私もついて行きたかった…
その間にふたたび実家の両親がお手伝いに、はるばる愛媛から父の作った立派な作品を積んでやって来てくれました
IMG_0257_convert_20150222112837
ランドセルラックです
欲しかったキシルさんのランドセルラックを参考に作ってくれました
引き出しがついたり、取っ手がついたり、より機能性が増してあって大満足
tsutiyakaban2_convert_20150222164839
9月にはとっくに届いていたランドセル
やっと置き場ができました
IMG_0247_convert_20150222112946.jpg
小学校は私服なので幼稚園のジャケットが吊るしてありますが
いいかんじー!
IMG_0252_convert_20150222165430.jpg
ここに教科書を置いて、ちゃんと忘れ物なくひとりで次の日の準備できるかしら
0225_convert_20150222164910.jpg
もうすぐ、新1年生!
じーじ、ありがとう
italy3_convert_20150222164749.jpg
そして、お土産たんまり買って帰ってきたパパ
若干、イタリア製品以外のモノも混じっているけど、笑
今度の休みはパスタ三昧


11/05
2014 Wed
IKEAリバーシブルベッド【KURA】
DSC04091_convert_20141105020219
わたしが関西蚤の市に行きたい!という目的の他にも今回の関西旅行、
「IKEAで2段ベッドを買う」という目的も…
IKEAのリバーシブルベッドKURA(商品pageこちら→
行く前からコレにしよう~ってだいたい決めていたので即決だったんですが
総重量約50kgのどでかい箱!
がんばって車に積んで帰ってきましたーそしてそして、組み立て作業!
DSC04092_convert_20141105020247.jpg
最初は本当に出来上がるのかしら…と不安だったけど
やればできるもんだねパパよく頑張ったー
私も妊婦だけどお腹張りながらもお手伝い...
DSC04093_convert_20141105020310.jpg
下にもマットレスを敷けば2段ベッドのように使えますが
今はまだ下の娘ちゃんは一人では寝られないので下のスペースは遊び場として。
DSC04100_convert_20141105020343.jpg
自分のベッドに大喜びの長女、6歳にして早くも1人でネンネ...エライ!
一緒に寝られなくなるのが寂しいのはパパだけ…(笑)

それともうひとつ!子供たちのビッグイベント
キッザニア甲子園にも行ってきました
DSC04049_convert_20141105015928のコピー
土日で混んでたけど、初キッザニアでお仕事7つは上出来かな
3歳からお仕事出来るので次女がちっさいながらもがんばっててオモシロカッター
kizzania1_convert_20141105020003のコピー
今回は観光とかではなく、しっかりと目的を果たした関西旅行でした
aomori3_convert_20141105020145.jpg
そばめし発祥のお店『青森』さんでの晩ご飯もサイコーでした

09/21
2012 Fri
4歳birthdayプレゼント♪
20120921_154953_convert_20120921221019.jpg
yura、4歳のお誕生日プレゼントは自転車
パパとおんなじルイガノちゃんだよ~
いいなー
私がこの自転車欲しいよ…かわいすぎ
2012年モデルのみずいろドット
2013年の新型が出たばっかで、このモデルはいろいろ問い合わせてメーカーも在庫なしだったんだけど
普通に「アサヒ」って大型自転車屋にあって、しかも少し安くなってた。ラッキー
とは言えノーブランドの自転車と比べると高級車なので迷ったけど
キレイに使って姉妹2代で乗ってねー
20120921_155706_convert_20120921221044のコピー
初乗り。
颯爽と乗りこなすyuraさん…
その姿はかっこいいのに、よーく見ると笑える。。。。
20120921_154403_convert_20120921220635.jpg
ヘルメット、奇抜すぎます
トイザらスで自らチョイスしたヘルメット
フツーの選ばない所が我が娘だわ…(笑)
20120921_160942_convert_20120921221113.jpg

07/28
2012 Sat
*kiko+*gatcha gatcha
DSC00483_convert_20120728231841のコピー
yumeちゃんへ
ママとパパから1歳のお誕生日プレゼント

kiko+
gatcha gatcha

木の玩具ブランドkiko+のガチャガチャ
あまりにかわいくて私が欲しかったので(笑)
でも3歳のお姉ちゃんが1番楽しんでいる…
中に1つだけ入っているが出たら大興奮!
yumeちゃんのプレゼントなんだけどね
DSC00486_convert_20120728231953のコピー
くるくる回そうとしてます
玉がカラフルで本当にかわいい

DSC00470_convert_20120728231925のコピー
もうひとつプレゼント
お姉ちゃんの時はオリーブの木だったんだけど
yumeちゃんにも植物、ゴムの木

元気にすくすく大きくなあれ

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!