~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/31
2016 Mon
happy halloween-☆

ハロウィンのお面パン
子供たちだけでカルチャーセンターのキッズパン教室に参加して作ってきました
halloweenpan_convert_20161031005416.jpg
あと、おばけダックワーズらしいです。ちょっと笑える
がんばってパン成形したり、絞ったりしたんだろうね
楽しかったらしくて帰ってからたくさんお話してくれました♪
obakeinari_convert_20161031005543.jpg
豆狸のおいなりさんまで!!!笑
なんでもかんでもハロウィン仕様....
IMG_7679_convert_20161031005328.jpg
kohaさんのパンプキンキャラメルマフィン美味しかったな~
sweetpotato_convert_20161031005502.jpg
ハロウィンとはぜんぜん関係ないけど(サツマイモだし!)
次女が幼稚園で掘って大量に持って帰ってくれたお芋さんで作ったスイートポテト
ハリネズミに見えてくれたら本望です♡笑

02/14
2016 Sun
happy valentine's day...+
IMG_4750_convert_20160214161929のコピー
娘たちとバレンタインspecialプレートを作りました
いちごのガトーショコラ*無印のキットは簡単で子供でも間違いなく美味しく作れるからいいね♡
チョコレートは苦手なパパもこれはチョコチョコしてなくて喜んでくれた
チョコはすこし苦手でもスイーツ男子の旦那さん…
いつも私に付き合ってくれるのでふたりしてブクブク増量中
痩せなきゃって言いながらのぉ~ここ最近の甘いものキロク
003_convert_20160214160634.jpg
旦那さんの東京出張の東京駅土産!noakeさんのボンボン
花束みたいなラッピングがカワイイ~
IMG_4676_convert_20160214160024.jpg
キャラメルバナーヌも絶品
IMG_4677_convert_20160214160055.jpg
JRタカシマヤのアムールドショコラにて
旦那さんと食べたタカシマヤ限定のきななパフェ
IMG_4718_convert_20160214160001.jpg
きななの量り売りきなこ割チョコ
きなこ、より部屋のヒヤシンスの香り強いー
IMG_4712_convert_20160214155855.jpg
こちらも旦那さんとおデート?!
青砥さんのワッフル
080_convert_20160214160708.jpg
家族で東山動物園行ったのでおきまりのヤツ

こうやって並べて見ると、やっぱり甘いモノ食べ過ぎ!!笑
01/04
2016 Mon
happy new year*2016

新年あけましておめでとうございます
IMG_1076_convert_20160104170310.jpg
年末年始は義実家の福岡に帰省をしていました
猫ちゃん、ぜんぜんなついてくれず...
たくさんネコパンチをされました
とってもとっても暖かいお正月だったので年が明けて4日も経ちますが
まだ年越した実感がわきません
写真のお菓子は京都のお菓子、福だるま
ほっこり甘~い懐かしい味のお菓子
皆様にもたくさんの『福』が訪れて素敵な1年となりますように・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします

12/25
2015 Fri
christmas★2015
christmas15-6_convert_20151225154040
Merry Christmas
あぁ今年もFika.さんのクリスマスケーキを食べられることの幸せよ!
しかも、今年のケーキ、タルトの上にいちごショート乗ってたり、チョコケーキ乗ってたり。
なんてspecialな
美味しすぎましたぁ♡♡♡
s_christmas15-7.jpg
子供たちにも無事にサンタさんやってきました
これは先日、無印良品のワークショップで子供たちが作ったお菓子の家
「組み立てるヘクセンハウス」のキットを使ってお店でアイシングで仕上げました
飾り付け、たのしい
可愛く出来たけど、食べる時はトンカチで家を無残にぶち壊すという…笑
s_christmas-15-9.jpg
kohaさんのクリスマスBOXも、なんて可愛くて楽しいお菓子なんでしょう

さぁ、ウキウキchristmas気分ももうおしまいで現実に戻って年賀状&大掃除!

それにしても…
去年はまだお腹の中にいたコがもうすぐ1歳...
もうヨチヨチ歩いてるなんて、
1年が特急のように新幹線のように駆け抜けていったなぁ

12/23
2015 Wed
christmas★シュトーレン祭り
s_christmas15
毎日毎日がおそろしい早さです...もうクリスマス!
姉妹弟、子供たちじゅんばんに風邪引くし
今年は忙しくていつもなら12月初めに飾るクリスマスリースも12月半ば~になっちゃったけど。
今年はchristmasスワッグを家でお友だちと作りました
s_christmas15-4.jpg
それぞれ花材をわけっこして、夢中で(無言で)作った!
そして各々、自己満足の仕上がり(笑)
スワッグ作り、めちゃくちゃ楽しい時間だった~♡♡
おやつtimeには私が調達したシュトーレンの食べ比べ会を
s_koha1.jpg
kohaさんのお店で予約の受け取りを待つ大人気のシュトーレンたち・・・♡
今年はショコラシュトーレンにしたよー
s_christmas15-5.jpg
その他に、粉灯さんのシュトーレンとお菓子屋さんrutileさんの。
s_christmas15-3.jpg
食べ比べてみるとどれもまったく味が違って楽しいー!
s_christmas15-8
相当ハマってしまった私は、ご近所のパン屋さん、ぱぴぱんさんのシュトーレンも買い足し◎
ちびちびちびちび...コーヒーのお供に頂いております
パパが東京出張で買って来てくれたマグも大活躍です

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!