~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/18
2016 Fri
とって舎さん@弥富
IMG_4830_convert_20160318164306
だいぶ前のことですが、弥富にあるとって舎さんの9周年感謝祭に行ってきました
IMG_4833_convert_20160318164358.jpg
古道具、アンティークのとって舎(とってや)さん
ふだんはお店は予約営業で問い合わせてからではないとOPENしてません
なので周年祭は気軽に寄れるチャンス
とは言っても気軽に寄れる距離ではないのです~
ドライブに付き合ってくれた子供たち(笑)
お店のお外で昭和レトロな玩具で遊んでましたー
IMG_4834_convert_20160318164334.jpg
サビサビ分かる人にしか分からないけど、もー、お宝がいっぱい!!(笑)
IMG_4828_convert_20160318164239.jpg
せっかくこちら方面に来たので…
蟹江でパン屋さんクークーさんに寄って、お昼は公園パンランチ
IMG_4838_convert_20160318164447.jpg
海南こどもの国@弥富市
なかなか楽しい公園だったなー
しかし、大人1人で子供3人だと遊んであげられない!分身が欲しい…
また家族で来よう…
35bd_convert_20160318164531.jpg
そんなこんなで毎日バッタバタしていたら自分の誕生日を忘れてしまいそうでしたが
パパさんがFika.さんのケーキを予約しておいてくれた
やっぱり美味しくていちばん幸せなケーキ
プレゼント、アクセサリーでも買ってあげようかってうれしい事言ってくれたけど、
こっちを買ってもらった
ir obot2_convert_20160318164511.jpg
床掃除はロボットさん2台がやってくれる、お金で時間を買うってこういうことだな
えへへ
究極のぜいたく品やね
ありがとう、ありがとう♡

02/27
2015 Fri
25ris
25ris_convert_20150227160237.jpg
津島の25ris「ニコリス」さん
念願かなってやっと行くことができましたぁー
25ris5_convert_20150227160149.jpg
ステンドグラス作家さんのオーナーさんの雑貨店
アンティーク&レトロなもの、紙モノ&文房具、作家さんのハンドメイド雑貨などが古い什器にセンスよく…♡とっても素敵空間
25ris4_convert_20150227160132.jpg
kidsスペースもまたレトロ玩具たちが可愛かった
25ris6_convert_20150227160214.jpg
ゆっくり試着できたのでkirapecoさんのエプロンワンピをお持ち帰り
リス好きなのでお店の名前もニコリス
私もリス雑貨大好き!
オーナーさんの非売品のリスたちにうっとりカワイイ~
ちょっと遠いけどまた行きたいなぁ…
25ris1_convert_20150227160014のコピー
25ris
愛知県津島市天王通4-35
02/25
2015 Wed
patisserie an Du temps pour la maison@稲沢
an1_convert_20150225142153
実家から来ていた母と子供たちとお出かけ。稲沢方面へ
出産後、初めての遠出でした
むふふ…
とーっても羽を伸ばせて、いい息抜きになったぁ
まず一宮でkononさんに寄って、次に稲沢のanさんへ
an4_convert_20150225142407.jpg
pâtisserie an Du temps pour la maison
愛知県稲沢市駅前1-12-11
an2_convert_20150225142304.jpg
扉を開けると焼き菓子のいいかおり~
ご夫婦で営まれてるんですね
店内もとってもオシャレです
ほんとはイートインでお茶したいところをチビちゃん連れなので我慢
an3_convert_20150225142348.jpg
ショーケースにはキッラキラの綺麗なケーキ!

おいしかったぁ
ずっと行ってみたかったアンさんのお菓子が食べられてシアワセ

10/16
2012 Tue
おおはるカフェ♡
IMG_20121013_043622_convert_20121017001501のコピー
Bellisスタッフのshioriちゃんと今度のイベントの「BELLIS CAFE」の買い出し+打ち合わせランチ
忙しい中でもちゃっかり楽しんでいる私たち
名駅方面だったので【おおはるカフェ】さんにお邪魔しました
20121010_143052_convert_20121017001640.jpg
おおはるカフェ
愛知県海部郡大治町八ツ屋字西田面59-1
052-485-8658
close*火曜
20121010_131916_convert_20121017001529.jpg
日替わり?のmenuボードから白身魚フライのランチを頂きました~
DELIも美味しくて、カフェごはんなんだけど「しっかりごはん」カフェ
パスタとかもおいしそうだった、食べて見たいなー
coffeeについてきたにこちゃんのクッキーがカワイイ
20121010_143003_convert_20121017001558.jpg
たくさん写真撮ったはずだったんだけど間違って削除してしまった~

名駅方面で気軽にかわいいカフェランチが出来る場所あんまり知らないので(誰か教えて~)
またぜひ伺いたいと思います

05/24
2012 Thu
Recycle factory 再誕工房
yumeちゃんお熱
結局処方された漢方薬でやっと下がったんだけど
下がったと同時に赤いポツポツ…なんだ、やっぱり突発性発疹じゃん
病院で違うって診断だったけどま、無事元気になったから何でもいいか

まだupしてなかったことを書きます
以前中川区まで行ったついでに寄ったのが再誕工房さん
サビサビガーデンモノがモリコロパークのECOフェスタでたくさん売られていて覚えていたお店!県内に3店舗あるリサイクルショップ
蟹江のお店の方がサビサビ物は多いようですが遠いので中川区のお店に
IMGP0708_convert_20120503214456.jpg
Recycle factory 再誕工房
名古屋市中川区小本1-1-5
052-352-6615
close*火曜
DSC09986_convert_20120510094258のコピー
このアルミ洗面器、380円でお買い上げほんのりピンクでかわいい
寄せ植えの時とか、子供の靴を洗ったり…既にかなり重宝してます
他にもいろいろ買ってきました
こういうお店で宝探しがすごく好き



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!