~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/11
2017 Mon
しるこサンドの森あん・びすきゅい

いちじく好きは家族の中で私くらいしかいないけど
いちじくロール作ってみました
みんな、いちじくよけて食べてたよぉおいしいのに!
IMG_2092_convert_20170911021548.jpg
2017.8.31
夏休み最終日は子供たちとアメージングワールド(室内遊び場)にて遊びつくす1日…
その前に小牧にある「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」へ
今や知名度は全国区となった「しるこサンド」を作っている松永製菓さんの直売所
IMG_2088_convert_20170911021521.jpg
なんと大人400円でビスケット食べ放題ドリンク飲み放題♡まぁ!
子供は2歳までは無料で娘たちはたしか150円だったかな
定番のしるこサンドも、抹茶味、期間限定のかぼちゃ味があったり(←かぼちゃ味美味しかったなー♡)
チーズクラッカーやアニマルビスケット、クリームサンド
IMG_2084_convert_20170911021238.jpg
もちろん、100円で買えちゃう「しるこサンド」一袋なんて1人で一気に食べられないですし、そう考えると絶対に元は取れないですが…笑
いろんなビスケットがあって楽しい、楽しいからいいのです
子供たちもすーぐギブアップしてました
売店にはこちらでしか買えない超レアな商品、「生しるこサンド」が売っていてます
IMG_2124_convert_20170911021610.jpg
冷やして食べると美味しいとのこと。
しっと~り、まったくいつものしるこサンドとは違う美味しさ!!

しるこサンド大好きっていう人にまだ出会っていないのだけど、
愛知県民はやっぱり大好きで常備菓子なのかしらー?

07/20
2017 Thu
夏休み、はじまるよー◎

犬山へ少し前に行ってきました
茶処くらやさんのカラフルな恋小町だんごカワイイ♡
これぞ「インスタ映え」ってやつです
(で、結局インスタグラムpostし忘れた
IMG_1538_convert_20170720093227.jpg
さて、7月!
末っ子くんが「手足口病」から治ったと思ったら今度は「アデノウィルス」…
姉たちにはうつらず。男の子の方が病気ばっかりするってよく言うのは本当なのかしら
七夕の短冊は長女のもの
モデルプロ棋士になれますように」って!笑
完全に藤井四段の影響で、長女、将棋を覚えました
IMG_1610_convert_20170720093602.jpg
IMG_1611_convert_20170720094346.jpg
海の日は水族館に行ってからの"名古屋港まつり"で花火を見て来ました
イワシのトルネード
花火は毎年、家のベランダで遠くでうっすらあがるのを見ているので喜ぶと思ったら、あまりの人の多さにみんな疲れちゃいました
IMG_1599_convert_20170720093529.jpg
さぁ夏休み、はじまるよー!楽しみましょ

+++
只今11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」出展作家様を募集中デス!!!
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください
BellisMarche作家募集開始
03/07
2016 Mon
Photovel Cafe
IMG_4817_convert_20160307132051.jpg
お友だちと長久手のフォトベルカフェさんでランチ
お互い小さい子連れなので、今話題の「お座敷のある北欧カフェ」
3人目ともなると長女の頃からのお友だちは子連れカフェ卒業してくんだよね…
長男くん1歳すぎてやっぱり男の子…フツーのカフェが全くムリになってきたし、
私もひさしぶりに親子カフェ再発掘中なのです
IMG_4814_convert_20160307132030
大人気で座敷席の予約も13時しか取れずあんまり時間なくて超特急で食べた!笑
午前中連れ回したせいでうちのチビくん、眠くてグズグズなランチでしたが…
写真も全然撮れなかったな~
お座敷席はふわふわでネンネ期の赤ちゃん連れには最高
クッションのファブリック、マリメッコかしらん?
北欧インテリアはまだ手を出しておらず(笑)全然詳しくないのですよー
ARABIAパラティッシはちょっと欲しいと思っている
IMG_4816_convert_20160307132113.jpg
Photovel Cafe
愛知県長久手市坊の後1425
0561-42-7100

12/18
2015 Fri
zakka+cafe repos*
repos10_convert_20151218192217のコピー
江南市のreposさんでランチ
ドライバーの旦那さんと息子くんと
amunuu→soso→hacu→reposさんと、バッチリなルートとペース配分で◎笑
s_repos5.jpg
zakka+cafe
作家さんのハンドメイド雑貨や、古道具もたくさん
s_repos8.jpg
も~う、入口からツボどころ満載でひとり大興奮!(旦那氏は冷ややか。笑)
s_repos2.jpg
自家製パンのクロックムッシュ
ランチも美味しかったー
s_repos1.jpg
s_repos3.jpg
フルーツの焼きタルト
s_repos7.jpg
待ってるあいだに物色するのもたのしい
実はこちらで、以前から欲しかったサビサビ古道具に出会ってしまい
パパさんの了承を得て(「分からん」を連呼されつつ)おうちに連れて帰りました
たぶん旦那さんと同意見の人が多そうなので買ったモノは載せませんが。フフフ...
s_repos9.jpg
こーんな風に素敵にお部屋に古道具を飾れたらいいなー
どこを撮っても画になる超ツボなカフェでした
s_repos4
zakka+cafe repos*
愛知県江南市北山町東132-2F

12/17
2015 Thu
has
hacu-amunuu-soso
みっつの店舗の頭文字をとってhas
12/5-13にそれぞれのお店で企画展を開催
不定期OPENのお店を会期中は無休で3店舗いっきに回れるという…♡
旦那さんタクシーにて(笑)3店舗、行ってきました
amunuu_convert_20151217152207のコピー
amunuuさんの山食GET
モッチリふわふわな食パン、おいしかったなー
s_amunuu5.jpg
amunuuさん、お店に来るのは初
amunuu4_convert_20151217153612.jpg
お店、かわいいー
なにもかも本当に本当に素敵でしたー
s_amunuu1.jpg
IMG_4343_convert_20151217154031.jpg
イートインせずに持ち帰ったバナナケーキもめちゃくちゃ美味しかった
アムヌウさんが大人気なのもすごい納得!
またOPEN日に激戦のパンを買いに来たいなぁ…
s_soso1.jpg
SOSOさんも初めて
お店の入り方、扉閉まっててまったく分からず(ピンポン押すのね…笑)
s_soso4.jpg
真鍮のカトラリーなどの作家、木全俊吾さんのご自宅兼ギャラリー
古いお屋敷でそれはそれはとっても味のある雰囲気
s_soso3.jpg
木全さんもすごく丁寧に説明をして下さり、奥様が喫茶もされていて、
うちの息子くんと同じくらいのチビちゃんもいて。
ほほえましいーうらやましー
s_soso2.jpg
hacu.jpg
最後は江南市のhacuさん
has_convert_20151217153535.jpg
粉灯さんのシュトーレンも買えた♡
3店舗回ったのでプレゼントももらえた♡
ワーイ

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!