~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/25
2017 Sat
3/12こもれびマルシェ
IMG_0671_convert_20170321142009.jpg
3.12
子供たちとお出かけ
IMG_0673_convert_20170321142107.jpg
1dayイベントのこもれびマルシェさんへちらっと。
行きたかった豊田ガーデンさんでのマルシェ
入場有料のお庭、花遊庭にも入って来ました
IMG_0669_convert_20170321141931.jpg
あちらこちらに春の花がいっぱい~
IMG_0672_convert_20170321142045.jpg
豊田ガーデンでかわいいお花のポットもたくさん買ってきましたー
IMG_0705_convert_20170325165050.jpg
早く植えてあげなきゃと素焼きポットをアクリル絵の具でお絵描き楽しいー♡
IMG_0717_convert_20170325171127.jpg
サイズ小さくなって新調した上履きにもペイントしてデコる
(名前書く前に写真撮れば良かったー
春休み。新学期用の名前つけ作業が待っている……
03/21
2017 Tue
コルネ専門店cornerco
IMG_0659_convert_20170311155830.jpg
春休みに向かって3月ってなんだか毎日あわただしい日々だけど、
ベランダの鉢植えミモザの花がタワワに咲いて、
真っ黄色で元気が出そうなビタミンカラー
玄関に春色の手づくりスワッグを飾るも強風で何度も飛ばされる…笑
IMG_0653_convert_20170321141840.jpg
行事もいっぱいの3月
シャトレーゼのひなまつりケーキで我が家の女子のスイーツタイム
IMG_0660_convert_20170321141855.jpg
幼稚園のママさんランチ会も目白押し
東郷町のSPICE CAFEさん
4月には次女がもう年長さんだなんて!
IMG_0633_convert_20170321141819.jpg
あと、気になっていたコルネ専門店cornercoさんへ行ったよ
IMG_0637_convert_20170321141802.jpg
注文してからクリームを詰めてくれるのでサクサクバリバリ美味しいー
定番のクリームいろいろと季節限定のクリーム
ちょっとずつ試せるハーフサイズもOK
IMG_0678_convert_20170321142128
そして3/14
fika.さんのバースデー仕様のタルト
美味しいケーキが食べられるのはうれしいけど、
歳をとるのはだんだんうれしくない年齢に…

コルネ専門店cornercoコルネルコ
名古屋市千種区日進通4丁目4-9
052-751-6999
03/11
2017 Sat
cafeSanche*パン屋KUKSA@津市
cafesanche.jpg
最近インスタグラムで見かけてすっごく可愛いなぁ~と思っていたカステラ
津市のカフェで作られているのを知って、カフェにも寄って買ってきました
IMG_0582_convert_20170311155708.jpg
カフェサンチェさん
カステラ店内で焼いているのであまーい香り
レジ横でカステラの切れ端パックを売ってたり
IMG_0581_convert_20170311155651.jpg
焼き印もいろいろあって、どれもカワイイ!
内祝いとかね
ネット注文も可能
カステラ、ふわふわ過ぎずギュッシリして濃厚でかなり好みのかんじ!美味しい~
あーまたお取り寄せして食べたいくらい
IMG_0584_convert_20170311155742.jpg
もう一軒はパン屋さん
KUKSAさん
IMG_0598_convert_20170311155636.jpg
これまたパンのキャラクターロゴと焼き印のかわいいこと!
パン、小さめでリーズナブル、種類がいっぱい
ついつい欲張って買い過ぎる私にはちょうどいい

KUKSA(ククサ)
三重県津市幸町30-18
059-246-6993
03/03
2017 Fri
喫茶tayu-tau
IMG_0587_convert_20170302235634のコピー
自分の中で絶対行きたいお店TOP3に間違いなく入るお店
念願のタユタウさんへ!
なんと、旦那さんが三重県津市でお仕事で午前中で終わる!っていうので
子供たち3人乗っけて車でびゅーーーんと独り高速、お仕事終わりにかけつけました。
途中、やっぱり四日市で渋滞にはまり、遠かった~
IMG_0593_convert_20170302235747.jpg
予約もしていなかったし、家族5人だと大きな席なかなか空かず
けっこう待ったなぁ…
IMG_0585_convert_20170302235618.jpg
待ったかいありまくり◎キャー
美味しそうなハンバーグを前にみんなオアズケ状態で写真タイムなのはいつもの事なので慣れっこデス!笑
IMG_0588_convert_20170302235655.jpg
肉汁じゅわわ~でした
IMG_0605_convert_20170302235822.jpg
タユタウさんと言えばデザートも◎なのですが、この時期限定のパフェ!
濃厚なチョコアイスとmado cafeさんのチョコグラノーラがサクサクおいしすぎるぅ
幸せな時間でした
IMG_0591_convert_20170302235713.jpg
もっともっと素敵空間を堪能したかったけれど、
食べ終わると飽きてきてうるさい子供たち
IMG_0592_convert_20170302235729.jpg
またいつかゆっくり再訪問したいなぁ
家族で食べるとドエライ金額のお会計だったけれど
美味しそうな焼き菓子を買わないっていう我慢はやはり難しく…
IMG_0602_convert_20170302235805.jpg
美味しいお菓子とともに余韻にひたるのでした

喫茶tayu-tau
三重県津市大里窪田町863-3
059-253-7817
02/27
2017 Mon
「Little Cockoo」コンテンツニシマチ

お友だちと豊田へお出かけ
SOUP+CURRY STAND『Little Cockoo(リトルクックー)』さんでお昼ごはん
IMG_0513_convert_20170226221717.jpg
豊田の市街地の空き家を有効活用して町おこしをしよう!というプロジェクトで作られた複合施設、「コンテンツニシマチ」にあるお店
スープカレーやエビバターカレー、キーマカレー、トマトクリーム…
カレーもいろいろあってこの日に選んだのもどれだったか忘れた!笑
息子くんもモリモリ食べられる辛くないやつ美味しかった~~
IMG_0509_convert_20170226221700.jpg
他の種類も全部食べてみたいなー
近かったら通うのに…
モーニングもやってるので近くにこんなお店があれば本当に最高
お隣は「まいにちパン屋さん」という日替わり出店でパンを置いていた店舗の工事中で、いよいよ近々パン屋さんとしてのOPENとなりそう
IMG_0515_convert_20170226221951.jpg
そしてカレーの後はスイーツ!
リトルクックーさんからの青砥さん
黄金リレー
IMG_0529_convert_20170226221859.jpg
ちょうど次の日。子供たちと気になるイベントがあったのでまたまた豊田へ
昨日ここ通ったなぁと思いながら…笑
とよた参合館1階アトリウムの活性化を目的に開催されたイベント
「絵本マーケット」へ行ってきました
移動絵本屋さんとフードとスイーツと...
IMG_0528_convert_20170226221840.jpg
絵本大好きな子供たちも楽しんでました
IMG_0530_convert_20170226221933.jpg
kitchen kukuttoさんのお弁当 
IMG_0527_convert_20170226221821.jpg
かわいいお花屋さんでユーカリのドライをGET
IMG_0531_convert_20170226221916.jpg
SAPONさんのチョコタルトも買って帰ったよー
2日連続の豊田お出かけ。どんどん、豊田方面おもしろーい
うーむ、豊田の地域活性、若者がんばっててスゴイ!

Little Cockoo
愛知県豊田市西町2丁目8 コンテンツニシマチ1階
0565-41-6008
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!